【サ道2021】を手短にご紹介|コロナ禍でのサウナディスタンス!ミロを探す旅?

見てほしい(90点以上)

おすすめ度:90点(見てほしい)

 サ道2021は2021年夏、テレビ東京系、毎週金曜夜0時52分に放送。主演は原田泰造さんです。2019年夏に放送された前作『サ道』に引き続き2作目となるこのドラマ。サウナ好きの出演者がサウナを語る!コロナ禍でもサウナを楽しむ!マナーやルール、ディスタンスは守りましょう!

スポンサーリンク

感想

第1話

コロナ禍でもサウナを楽しみたい。みんなでルールを守って、距離を保ちましょう。今回のサウナは『東京ドーム天然温泉・スパ ラクーア』。カープファンのナカチャンさんはこれまで敵陣と思って避けてきたが、ようやく行くことにした。

東京ドームにもサウナがあるんだな。いってみたいな~。

いつもの『サウナ カプセル 北欧』ではサウナの聖地から来たフィンランド人が日本のサウナを誉めていた。ナカチャンさん、蒸し男さん、偶然さん、フィンランド人さんの4連続”ととのった~”。に少しうれしくなりました。

更衣室に落ちていたパンツに”ミロ”と書いてあったことからナカチャンたちは彼の事をミロと呼ぶが、前作のパターンを考えると、”川口”と読むんじゃないかな。

ミロを探す旅が始まるのかな。まあいいや、とりあえず、サウナを楽しもう。偶然さんのサウナマットで作ったマスクが偶然さんの良さ?を引き出してます!

全話見終えて

コロナに負けないサ道。コロナ対策をきっちりしてサウナを楽しむ。地元のサウナが出てくると嬉しくなり、知らないサウナが出てくるとネットで調べる。サウナに入らない人にも分かりやすい内容でサウナに行きたくなります。

関西や九州のサウナも登場してかなり活発なナカチャンさんのサ道!偶然さんのボケやギャグもさえわたり、蒸し男君が突っ込みを入れるいつものパターンも絶好調。ゲストも豪華で、みんな本当のサウナ好きのようです。

特に、つるピカさんの8話はオンライン会議をごまかす3人の演技に大爆笑!

ミロの件ですが、佐賀はフィンランドのオリンピックホストタウンだった。最終回のらかんの湯でナカチャンさんは偶然ミロと再会。ミロはナカチャンに今度フィンランドを案内する約束をします。

えっ、フィンランドいくの!?サウナが世界の人々をつなげる壮大な話になって笑うしかない。

ちなみに、1話のブリーフはミロのものではなく、普通のおじさんの川口さんのものでした。

スポンサーリンク

登場人物

ナカタアツロウ – 原田泰造

ナカタアツロウ(なかた・あつろう)は職業:フリーランスのクリエイター。幼少期の思い出から、サウナに苦手意識を持っていたが、ある人物との出逢いによってサウナにはまる。今では、全国各地のサウナに足を運ぶほどのサウナ好き。

 

偶然さん – 三宅弘城

偶然さん(ぐうぜん・さん)は職業:営業マン「偶然、偶然!」が口癖で、偶然さんというあだ名がついた。ナカタの問いかけに対し、いつもいい加減な応えをしてはイケメン蒸し男に制されている。

 

 

イケメン蒸し男 – 磯村勇斗

イケメン蒸し男(いけめん・むしお)は職業:経営コンサルタントナカタ曰く、サウナで蒸されている姿がイケメンだったため、イケメン蒸し男というあだ名に。冷静沈着、博識だが、サウナ愛がとても強く、2人のおじさんのアナログ感も好き。

 

内容

第1話

今や当たり前になった新しい日常に慣れ始めたナカタアツロウ(原田泰造)、偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)は自粛していたサウナ生活を再開し、久しぶりにホームサウナである上野の「サウナ北欧」に集まっていた。
レストランで他愛もない話をしていると、ある理由で意地を張り今まで行っていなかったサウナ施設へ訪れたと話すナカタ。そこはアスリートがよく集まり、都内なのにフィンランドのサウナ小屋に出会えた気分になる施設で…

出典:サ道2021 公式HP

ネタバレ

サウナ カプセル 北欧で出会ったフィンランド人・ミロが忘れていったパンツを返すためにサウナの旅が始まります。

第12話(最終回)

3人旅が中止になり、急遽1人旅に出たナカタアツロウ(原田泰造)は“サウナーの理想郷”とされるサウナ施設で今まで感じたことのない“ととのい”を体験する!浴槽やサウナ室・外気浴スペース全てに大満足したナカタはクールダウンを兼ねてホテル内を散策することに。
そんな時、廃墟の大浴場を使用したデジタルアートの展示会を発見する。中に入ると、そこには過去にタイムスリップしたかのような不思議な空間が広がっていた…!さらに、サウナ室であの人物と偶然の再会を果たす!

出典:サ道2021 公式HP

ネタバレ

ミロの件ですが、佐賀はフィンランドのオリンピックホストタウンだった。ミロはナカチャンに今度フィンランドを案内する約束をします。

今日もどこかで誰かが整っている。世界のあらゆる場所で、私たちは心と心でつながっている。と3人で整ってドラマは終わる。

1話のブリーフの件はミロのではなく、普通のおじさんの川口さんのでした。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗、荒井敦史、アンティ・クンナスです。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【サ道2021】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

 

タイトルとURLをコピーしました