【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介|プールに浮かぶあれ?サクラ散る涙の卒業式!

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 僕の初恋をキミに捧ぐは2019年冬、テレ朝系、毎週土曜夜11時15分に放送されました。主演は野村周平さんと桜井日奈子さんです。子供の頃に結婚を約束した2人でしたが、病を理由に少年は彼女と距離をおきました。そして、高校生になって再会し初恋物語が動き出します。

他の主な出演者(敬称略)は、宮沢氷魚、佐藤寛太、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠、富田健太郎、福本莉子、是永瞳、真飛聖、児嶋一哉、石田ひかり、生瀬勝久です。

内容

このドラマの始まりは、心臓病を持つ垣野内逞(野村正平)が18歳の誕生日に、半分冗談で笑顔で遺影を撮るシーンから始まります。この時のいつ死ぬか分からない逞の気持ちはドラマを見るとよくわかりました。

垣野内逞が紫堂高校に入学します。逞は18才。いつ死ぬかわからない高校生。子供の頃、入院していた病院の娘の種田繭(桜井日奈子)とは同い年で、子供の頃に結婚の約束をした仲でした。逞は命短い自分を好きになる繭に寂しい思いをさせないために、いつの間にか繭を遠ざけていました。そんな逞を大好きな繭は、逞には内緒で、逞と同じ紫堂高校に入学します。

紫堂高校の入学式で、繭が壇上に立ち、逞を驚かせます。みんなの前で、「バカ逞!逃げるな!」が逞と繭の再開となりました。

この姿に3年生の超人気生徒会長・鈴谷昴(宮澤氷魚)は惚れてしまいます。弓道部に入った繭に弓道場で、昴は正面切って告白したが、あっさり断られてしまう。そして、昴を好きな3年生の五十嵐優実(松井愛莉)はちょっとやきもち。

ある日、繭が部活後のシャワーから出てくると、着替えがない。ですが、犯人の後ろ姿を見つけると繭はバスタオル一枚で犯人を追いかけます。繭は叫びながらバスタオル1枚で学校内を走ります。

そして、プール(室内)に着いた時、繭のショーツがプールに浮いていました。繭はプールに飛び込みショーツを取りますが、そこに駆け付けた逞もプールに飛び込みました。ショーツは取れたものの、プールから出た時、逞の心臓発作が始まりました。逞は病院に運ばれましたが、大事には至りませんでした。

この後も2人の初恋物語は続きます。2人の心が離れたり近づいたり、逞の病は2人を困惑させます。繭は心の隙間を埋めてくれた昴と付き合うことがありました。逞にはもう一人結婚を約束した照が現れますが、照は間もなく亡りました。逞と同じ病気の照の死は逞と母親(石田ひかり)、父親(児嶋一哉)にとっては、大きなショックでした。

そして、昴と繭はドライブで事故に合いました。病院に駆け付けた逞は、自分の本当の気持ちを繭に伝えようと決心しました。そして、修学旅行のスキー旅行で星空の下、2人はキスします。

昴はしばらくたって突然倒れました。事故の影響だったと考えられます。そして、脳死となった昴の心臓(表向きには名前は秘密)を逞に移植することになるのですが、息をしている(まだ生きている)昴を見た逞は心臓移植を断り、治る可能性が低い心臓手術に臨みます。手術前、逞は繭と家族や友人たち、寝たきりの昴の前で結婚式をあげました。

しかし、ドラマでは術後の逞の姿はありませんでした。一人寂しく校舎の屋上に座る繭の姿がありました。逞の呼ばれて振り返ったところでドラマは終わりました。

登場人物

垣野内逞 – 野村周平

垣野内逞(かきのうち・たくま)は心臓病を患っており、幼い頃から入退院を繰り返しています。いつ死ぬかは分かりません。幼なじみの繭とは幼い頃に結婚の約束をしますが、その後、自分が20歳まで生きられないと知り、繭を悲しませないために繭から離れました。そして、通学に時間のかかる進学高校に入学たのですが、繭も同じ高校に入学していました。

種田繭 – 桜井日奈子

種田繭(たねだ・まゆ)は逞の主治医の娘。子供の頃から逞のことを一途に想い続けてきました。逃げる琢磨を追いかけて猛勉強し、同じ進学校に入学します。元気で明るい性格で逞を元気づけます。

相関図

ドラマを見終えて


見事な初恋物語でした。病気を抱える逞と逞を支える繭。2人の初恋が綺麗に描かれています。前半は2人の恋が病の壁で隔てられ、逞と繭が苦しんでいました。後半は逞と繭がともに逞の病気と闘い、繭の気持ちに応えようとする逞の前向きな心に感動しました。
はじめは軽い人かと思っていた昴が、ドナー登録までしていてイメージが変わりました。さらに、児嶋一哉が演じる父親・垣野内寛貴が素晴らしい。寛貴は逞の結婚の決意を最大限に後押しし、反対する母親・垣野内えみ(石田ひかり)を説得しました。いい父親だ!
ドラマの展開では何よりも、心臓移植を辞めて、心臓手術に挑んだ逞の選択に一番驚きました。そして、手術は成功したのか?これは、見る側が決める事となります。最後の逞の声は本当に逞の声なのか、それとも繭の心の中の声なのか。

私は手術が無事成功して、2人夫婦仲良く、高校を卒業したと考えたいですが、逞の姿がなかったので、手術失敗だったのかな。こ繭のひたむきに逞を愛する気持ちに心打たれました。

【僕の初恋をキミに捧ぐ】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

【僕の初恋をキミに捧ぐ】を見るならU-NEXTもおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介(石田ひかり)【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:病の壁を乗り越えようとする高校 […]

  2. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:病の壁を乗り越えようとする高校生の初恋物語。 […]

  3. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介(生瀬勝久)【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:病の壁を乗り越えようとする高校生 […]

  4. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介(福本莉子) […]

  5. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介 […]

  6. […] 【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介|プールに浮かぶあれ?サクラ散る涙の卒業式! […]

タイトルとURLをコピーしました