【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介|”喜んで!”から”いいから座って!”に態度急変?相談料10万円を払った人がいない?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

ズバッと内容:悩める人の心を覗いて悩みを解決

 ハケン占い師アタルは2019年冬、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送されました。主演は杉咲花さんです。占う相手の心の中に入っていく占い師・的場中です。的中率が高そうな名前だ!

他の主な出演者(敬称略)は、小澤征悦、及川光博、間宮祥太郎、志尊淳、野波麻帆、志田未来、板谷由夏、岩村麻由美です。

内容

的場中(アタル)は子供の頃から天才少女とよばれ、母親の的場キズナ(岩麻由美)とともにメディアにも出演していました。しかし、母親のインチキ占いが嫌になって、占いから逃げ出しました。

アタルは自分を探す母親から逃げるように、普通の生活を求めて、イベント会社のシンシアイベンツの制作Dチームに派遣社員として就職しますが、自分の能力を使って同じ職場で働く人たちの悩みを解決していきます。

アタルはどんな仕事を頼まれても「よろこんで!」と笑顔で答え、何かあるたびにスマホで記念撮影する姿はこのドラマの定番です。

アタルは人を見て、人の心に入ります。過去の生き方の結果が今です。今、直面している問題の原因は過去にあります。アタルは占う人の過去に入り込んで、問題点や考え方の修正を提案します。

なぜか、いつもはおとなしいアタルですが、占いをするときは態度がデカくなります。他にもアタルにはいろんな能力があります。人が心で思っていることもすべてわかる。本来は聞こえないはずのスマホで話をしている人の相手の言っていることも分かる。占い師だから当然なのだが、未来も分かります。最終回では制作Dチームのメンバーの未来を告げます。

そして、最後は自分の事について考えることになりました。アタルのトレードマークであるサングラスは占いを辞めた時に人の心を見なくするためにかけていました。

しかし、占いで仲間を救うたびに、毎回これが最後の占いと思って、占っていましたが、最終回で自分の考えが間違っていたことに気づきます。

自分に出来ることは何か?やるべきことは何か?と考えて、出た結論は「自分は占いで人の役に立つ」ということでした。ドラマに登場する代々木部長の言葉ですが「運命から逃げて、運命に気が付く」とはアタルにピッタリなことばでした。

毎話の最後に、悩みを解決した人が清掃員にごみを捨てるシーンがありますが、アタルは第8話では鳥かご、最終回ではとうとうサングラスを捨てました。

登場人物

的場中 – 杉咲花

的場中(まとば・あたる)はシンシアイベンツの制作Dチームで派遣社員としてい働く、21才の女性です。子供の頃から特殊能力があり、占い師の母親・キズナに利用されてきました。天才少女として子供の頃はテレビにも出演したことがあります。しかし、キズナがインチキで占いをしているのを見て逃げ出しました。

アタルは派遣社員として初めて普通の人として仕事を始めますが、やむを得ず一緒に働く人たちの悩みを自分の能力で解決していきます。アタルは占う相手の記憶の中に入り込みます。それと、アタルはスマホで記念写真を撮るのが大好きです。口癖は”喜んで”と仕事の依頼を元気に受けます。

神田和実 – 志田未来

神田和実(かんだ・かずみ)はシンシアイベンツ制作Dチームでは働く25才の女性です。第1話でアタルの占いで人生を立て直すことが出来て以来、アタルを当てにします。そして、同僚が困っているとアタルに相談して悩みを解決します。普通の生活をしようとしていたアタルでしたが、和実のせいでそれは叶わなくなりました。

相関図

ドラマを見終えて

バラバラだった制作Dチームがアタルの力で一つになっていくのがよくわかるドラマでした。なかでも、第7話の憎まれ役の代々木部長の話は笑いと感動で最高でした。

結局、アタルは占い師に戻りますが、以前とは気持ちが違うでしょう。最後に「ハケン占い師アタル」が誕生したのは、綺麗な締めくくりでした。

占いで人を救うことが出来るんだと思いましたが、アタルの場合は占いの域を超えている。アタルの能力には驚きが隠せない。アタルは本物の能力者なので、やはり普通の人にはなれないんだな。

【ハケン占い師アタル】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実! VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

【ハケン占い師アタル】を見るならアマゾンプライムもおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

コメント

  1. […] 【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介(共演:間宮祥太郎)【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:悩める人の心を覗いて悩みを解決 […]

  2. […] 【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:悩める人の心を覗いて悩みを解決。主演は杉咲花さんで […]

  3. […] 【ハケン占い師アタル】を手短にご紹介(野波麻帆) […]

タイトルとURLをコピーしました