【超速パラヒーロー ガンディーン】を手短にご紹介|車いすに乗ったヒーロー誕生!地球と双子星のアラート星?

おすすめ(80~89点)

おすすめ度:88点(おすすめ)

 超速パラヒーロー ガンディーンは2021年夏、NHK系、毎週土曜夜6時5分に放送。主演は奥野壮さんと小芝風花さんです。“車いすアクション”で戦う変身ヒーロー登場! 車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生の主人公が、仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る!

スポンサーリンク

感想

第1話

特撮ドラマ!非常に楽しみです。車いすの生活を送る森宮大志(奥野壮)の夢が宇宙飛行士!いかにもヒーロー感がプンプンしてきます。パラ陸上1500mの選手として、深井コーチ(小芝風花)とバディを組んで練習に励んでいたある日。

空から謎の物体が落ちてきて、中から多分宇宙人の色男(林カラス)が飛び出してきて頭がぶつかった。間もなく、怪獣が現れて、みんながあたふたしていたら、大志がヒーローに変身。

自然に変身ポーズをとっての変身にヒーローの素質あり!そもそも、奥野壮さんは仮面ライダージオウで慣れたものだろう。

大志がヒーローになって、怪獣と闘っていることはまだ、深井は知りません。戦いの途中で第1話は終了となり、次回以降の期待感が凄いです!とても楽しみ。パラヒーローなんて見たことないがありだな。

全話見終えて

突然、非現実なことが起きたらどうなるのか?大志は上手く受け入れたが、深井は動揺して坂本に相談したが話がかみ合わない。しかし、かみ合わないながらもなんとか前向きになろうとする深井。

選手とコーチは一緒に立ち向かうもの・・・。この言い方もかみ合っていないような。

理央はなぜかアラート語が分かる無理な設定もいいですね。どうやらアラート星から来たラルーはグーの緑化能力を使って地球を緑化することが狙いのようだ。

緑化といえば、このドラマ?かな。ヘルヘイムの森か?

【仮面ライダー鎧武】を手短にご紹介
評価:98点(見てほしい)、ズバッと内容:怪人にもドラマがある!佐野岳さん、高杉真宙さん、泉里香さん、キカイダー、ハカイダー、山口智充さんが出演!舞台は沢芽市で、沢芽市の若者の間で流行っていたダンスチームによるインベスゲームが物語の始まりとなります。若者たちはインベスの正体が分からないまま、インベスゲームを楽しんでました。

このヒーローの名前はGandD(グーand大志)でガンディーンとなったようだ。最終回なんて、怪獣が街で暴れまわって、森宮モータースも怪獣にロケットぶっぱなって、ぶっ飛んでます。

もっと見たかった!!というのが正直な感想。全然違いますけど、車いすといえばこちらのドラマを思い出す。

【パーフェクトワールド】を手短にご紹介|車いすの建築士!恋人vs看護ヘルパー?
おすすめ度:80点(おすすめ)、主演は山本美月さんと松坂桃季さんです。高校時代に好きだった人と仕事で知り合いましたが、彼は車いすに乗っていました。障害者との恋には多くの壁がありますが、2人は乗り越えていきます。最終回につぐみと樹が婚姻届を役所に出すシーンがあったのですが、役所の担当の方が主題歌「まちがいさがし」を歌っていた菅田将暉さんでした。思わずビックリしました。

これ、3話で終わりなんですよね。キャストもかなり豪華でもっと見たかった!

スポンサーリンク

登場人物

森宮大志 – 奥野壮

森宮大志(もりみや・だいし)はスーパーヒーローに変身する高校生。 明るくポジティブな高校2年生。17歳。8歳のときの自動車事故が原因で車いす生活を送る。夢は宇宙飛行士。そのため体を鍛えようと、パラ陸上 車いすのクラス(1500m)に挑戦している。宇宙人からもたらされたパワーによって、ガンディーンに変身する能力を得る。

 

深井京 – 小芝風花

深井京(ふかい・けい)は大志の心身を支える鬼(?)コーチ。 朝日体育大学でコーチング学を専攻する大学院生。24歳。もと陸上の中距離選手だが、自らの才能に限界を感じ、研究の道へ。パラスポーツとは無縁だったが、ひょんなことから大志のコーチを引き受けることに。

 

ラルー – 水野美紀

ラルー(らるー)はアラート星の他の種族を根絶して、星を我が物にしようと図る“エルトロン族”の一人。 フォスが持つ強大な能力の秘密を知り、悪用するためにフォスを追って地球にやってきた。

登場人物一覧

内容

第1話

車いす陸上に青春をかける森宮大志(奥野壮)。父親の源(つるの剛士)や幼なじみ(中村守里)に囲まれ、コーチの深井京(小芝風花)とトレーニングに打ち込む。そんなある日、空からイケメン宇宙人(林カラス)が降ってくる。さらに怪獣とそれを操る謎の異星人(水野美紀)が出現。その時、イケメン宇宙人から渡された結晶が光を発し、大志の体を包んでゆく。全身を特殊なプロテクターで覆われた大志は、怪獣に向かって突進する!

出典:超速パラヒーロー ガンディーン 公式HP

第3話

ショックを受けコーチを辞めようとする京(小芝風花)。そんな時、自分がいては皆を危険に巻き込んでしまうとグー(林カラス)が行方をくらます。必死に探す大志(奥野壮)、源(つるの剛士)、理央(中村守里)ら。なんとか救出に成功するが、そこにラルー(水野美紀)が出現。グーの隠れた能力を使って人類を抹殺するため、引き渡しを要求する。ガンディーンに変身する大志。ラゲルトとの最終決戦の火ぶたが切って落とされた。

出典:超速パラヒーロー ガンディーン 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は奥野壮、小芝風花、林カラス、中村守里、和田聰宏、久保田武人、青山祥子、ブリーズ、芋生悠、白石加代子、水野美紀、つるの剛士です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました