【どうせもう逃げられない】を手短にご紹介|就活全滅の残念女子!兄嫁を大切に思う天才デザイナーの過去の傷とは?

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:70点(まあまあ)

 どうせもう逃げられないは2021年秋、MBS系、毎週木曜夜0時59分に放送。主演は白洲迅さんと横田真悠さんです。真っ直ぐすぎて、ただ眩しかった――。恋に本気になれない男と、不器用なほど真っ直ぐな女の子の一途な恋!今だからこそ刺さる!極上のピュア・ラブストーリー!

スポンサーリンク

感想

第1話

就活仲間の島津に騙されて本命の高田産業の面接に行けなかったなほ。これはちょっとなほの判断が軽率過ぎでは?こんなんだから就活全滅しちゃんだよ!でも、拓己と出会えて超ラッキー。

ラッキー?拓己のおふざけが面白くて困惑するなほですが、そのうち慣れるでしょう。

島津は高田産業に採用されたのかな。高田産業とソロデザインオフィスは仕事でつながりがあるって言っていたので、採用されていたら顔合わすんだろうな。

全話見終えて

何から逃げられないのかな?その答えは過去。過去とは向き合うしかない。気になっていた兄嫁が自分が運転する車で事故死。この過去は変えられない。でも、拓己がその苦しみを受け入れるにはなほが必要でした。

はじめはあんなになほを揶揄っていた拓己ですが、途中からなほがいないとだめになっていた。まあ、はじめから拓己が強がっていたのは明らかでしたけどね。

なほはグイグイ拓己の心に入り込んでいきますが、拓己はなほを受け入れるまでちょっと時間かかったかな。最終回での拓己の告白の返事、涙を流すなほ。

ピュアすぎて私にはこのドラマの良さが少し伝わらなかったのかもしれない。

 

スポンサーリンク

相関図

登場人物

向坂拓己 – 白洲迅


向坂拓己(さきさか・たくみ)はデザイン会社「ソロ・デザインオフィス」社長。20代前半で名だたるデザイン賞を総なめした伝説のデザイナー。我がままで自己中心的だが決めるところは決める。いたずら好き。

野田蔵なほ – 横田真悠


野田蔵なほ(のだくら・なほ)は大学の時の就職活動が全滅し、派遣とアルバイトで生活していたが、普通のOLになることを夢見て細々と就職活動を続けていた。「ソロ・デザインオフィス」で短期アルバイトとして採用される。

内容

第1話

就職活動中の野田蔵なほは、当面の生活費のため短期アルバイトの採用面接を受ける事に。面接に向かう途中、なほは痴話ゲンカをしている男女に遭遇する。その男は女性をあしらうため、たまたまそこにいたなほを新しい彼女扱いする。男のいい加減な態度に腹を立てたなほは、思わず彼を突き飛ばしてしまう。そして面接に向かったデザイン会社「ソロ・デザインオフィス」事務所にいたのは、先ほどの男、事務所代表の向坂拓己だった──。

出典:どうせもう逃げられない 公式HP

ネタバレ

島津に騙されて本命の就職先の面接にけなかったなほはソロ・デザインオフィスに正社員として採用されます。

第9話(最終回)

なほから話があると言われ、これで終わるんだと覚悟を決める拓己。「今、ここで聞くよ」と促す拓己になほは一瞬動揺するが、告げた言葉は「好きです」という告白だった。想像していなかった言葉に、拓己は思わずなほを抱きしめる。その時、拓己の携帯に電話が入る。長くコールしていたため気になって見てみると翼からで、「助けて」というメールも入っていて…。

出典:どうせもう逃げられない 公式HP

ネタバレ

拓己は過去と向き合うのに時間がかかったがなほと向き合うことで過去を受け入れます。2人は結ばれ、拓己がなほを揶揄う楽しい毎日が再び始まります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は白洲迅、横田真悠、草川拓弥(超特急)、石田ニコル、白石隼也、本田望結、一ノ瀬竜、小林涼子、浅香航大、森準人です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【どうせもう逃げられない】を見るならアマゾンプライムがおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

 

タイトルとURLをコピーしました