【オリバーな犬、このヤロウ】を手短にご紹介|優秀な警察犬ですが中身はおっさん?女性を舐めても抱き着いても胸元に顔をうずめても犬のすることですから!

評価中

おすすめ度:評価中

 オリバーな犬、このヤロウは2021年秋、NHK、毎週金曜夜10時に放送。主演は池松壮亮さんとオダギリジョーさんです。鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいく。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

オリバーは警察犬です。オダギリジョーさんが演じていますが、あくまでも犬です。女性に抱き着いたり、女性をなめたり、胸元に顔をうずめていても犬なので・・・。

しかし、優秀な犬です。なんといっても伝説の警察犬・ルドルフの血を受け継ぐ優秀な警察犬。でも、その本性を知っているのはパートナーの青葉だけ。青葉にとっては単なる厄介なおっさん。

1話から笑いが止まりません。もし、警察犬がおっさんだったら、エロおっさんだったら・・・。ニコニコしながら本田翼さんの顔をなめるオダギリジョー、いや警察犬オリバー。

青葉の「あっ、その犬さっき自分のうんこ舐めてましたよ」に大爆笑!!次回も楽しみです。

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。 

スポンサーリンク

登場人物

青葉一平 – 池松壮亮

青葉一平(あおば・いっぺい)は大学の同期からすすめられた警察犬の漫画に影響を受け鑑識課のハンドラーに。 もてあますほどの正義感にあふれているが、よく空回りする。相棒は伝説の警察犬の血を引くオリバー。

オリバー – オダギリジョー

オリバー(おりばー)は伝説の警察犬ルドルフの血を引く犬。なぜか一平にだけは着ぐるみのおじさんに見える。

内容

第1話

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

出典:オリバーな犬、このヤロウ 公式HP

ネタバレ

オリバーの活躍でハングレ集団が検挙されます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は池松壮亮、オダギリジョー、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【オリバーな犬、このヤロウ】を見みるならNHKオンデマンドがおすすめ

NHKが放送した番組を、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービスです。 地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本を放送当日もしくは翌日から配信します。

さらにNHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができます。 また会員登録(無料)のみでご覧いただける無料番組も配信しております。

・NHKのドラマの見逃し配信はNHKオンデマンドがおすすめです。

・見放題月額990円(税込み)コースなどあります。

タイトルとURLをコピーしました