【ひとりキャンプで食って寝る】を手短にご紹介|天然食材の七子と缶詰料理人の健人!七子の中身はおっさん?

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:85点(おすすめ)

 ひとりキャンプで食って寝るは2019年秋、テレビ東京系、毎週金曜夜0時52分に放送。主演は三浦貴大さんと夏帆さんです。キャンプをしながら「缶詰料理」に幸せを見出す男・健人と「獲って食べる」ことに心を奪われる女・七子、それぞれの物語。

内容と感想

奇数話は健人(三浦貴大)、偶数話は七子(夏帆)がキャンプをします。健人は山へ、七子は海や川など水辺を中心にキャンプします。健人の料理は缶詰と焚火が中心ですが、七子は魚や山菜などを採って料理します。

ひとりキャンプですが、2人ともいろんな人に会いながら、キャンプを楽しみます。七子の方が素人でしたが、どんどんたくましさを身に着けていきます。七子のメイン料理は天ぷらかな。料理のバリエーションも七子の方が上。

健人なつっこい、優しい人間だ。タイプが違う2人ですが、”ひとりキャンプで食って寝る”共通点がある。それぞれの想いでひとりキャンプを楽しんでいた。

七子は女性ながらにズカズカ突進タイプ。釣りや山菜採りにはかなりのチャレンジャーだ。でも人には好き嫌いがあるようで、根はやさしいのですが、ちょっと距離をおいてしまいがち。

2人とも、ひとりですが、寂しさはなく、人や自然との出会いを謳歌していい感じです。ドラマを見ながらつい、家の近くのキャンプ場を調べてしまった。

そうだ、健人と同じ缶詰料理といえば、こちらのドラマを思い出す。

【三ツ星洋酒堂】を手短にご紹介|メニューは缶詰レシピ?As You Like(お気に召すまま)。
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は町田啓太さんです。東京の中心になるひっそりとたたずむ1軒のバーを営業するなんとなく再会した同級生の3人の男。客は店の雰囲気に惹かれて思わず足を踏み入れ、思いの丈を話すと気持ちが前向きになる!

缶詰を侮ってはいけない!

いつか2人が会うことがあるのかなと思っていたのですが、会うことはありませんでした。出会っても七子は素通りで、声をかけられなかった健人も素通りになるだろうな。

スポンサーリンク

登場人物

大木健人 – 三浦貴大

大木健人(おおき・けんと)は様々なキャンプ場を訪れており、自然の中でひとり缶詰を食べるのが何よりも好き。

七子 – 夏帆

七子(ななこ)はあることがきっかけでひとりキャンプを行って以来、様々な方法で自ら食材を獲り、その場で調理をする「獲って食べる」に魅了されていく。

内容

第1話

ひとりでキャンプ場を訪れ、缶詰を使った料理を作り食べる事が何よりも好きな大木健人(三浦貴大)は持参したライターが使えず困ってしまう。火を借りようと訪れた受付には人がいなく途方に暮れる健人だったが、林の中に煙が上がっている場所を発見する。そこにいたのは、口数が少ない不愛想な男・伊刈守(渋川清彦)。伊刈からスモークチップをブレンドして作ったという燻製料理をもらった健人は、あまりのおいしさに魅了され…。

出典:ひとりキャンプで食って寝る 公式HP

第12話(最終回)

海や山をひとりで訪れては、地場食材を自ら獲って食べる七子(夏帆)。初心者におすすめだというドブ釣りで鮎を狙うが、なかなか釣れず肩を落とす。そんな時、道端に食べられそうな野草を発見し、持ち帰り「雑草うどん」を調理することに。
宏美(朝倉あき)から鰻を食べているという報告があり、さらに河川敷で七輪で鰻を焼いている人を発見した七子は鰻を狙うことに!翌日、仕掛けておいた罠には意外な魚の姿が…!果たして七子は鮎や鰻を食べることができるのか!?

出典:ひとりキャンプで食って寝る 公式HP

【ひとりキャンプで食って寝る】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました