【ガールガンレディ】を手短にご紹介|死ぬと消されるガールガンファイト!プラモデルに魂を入れる伝説のモデラーM太郎のチョー意外な正体!

まあまあ(70~79点)

おすすめ度:79点(まあまあ)

 ガールガンレディは2021年春、MBS系、毎週火曜夜0時59分に放送。主演は白石聖さんです。女子高生がモデルガンを使って挑むガールガンファイト!これは夢か?死ぬと…。

ガールガンシステムを作ったのは誰か。伝説のモデラーM太郎は誰なのか。ドラマの終わりには白石聖さんがガールガン作りに挑戦!

スポンサーリンク

感想

第1話

バンダイナムコグループの大人向けホビーを販売する「BANDAI SPIRITS」が原案でこのドラマは作成されています。これは完全にプラモデル買ってください!と完全アピールです。

ドラマの最後にもプラモデルの紹介がありました!仮面ライダーみたいなものかな。今のところこのプラモデルを買う予定はありませんが、これからドラマを見ていくと買いたくなるかもしれない!

これは要注意だ!

さて、第1話ですが、濱田岳さんのお店「FFF」はプラモデル屋さんではなく骨董屋なんですね。そこで、学校存在感がない小春が自分を変えれるということで「ガールガンレディ」のプラモデルを買ったことが事の始まり。

でも、初めにクラスの誰かがいなくなったことが話されていたので、小春のいなくなった生徒の代わりにガールガンファイトに参加することになったみたいです。

さて、あれは夢だったのか?と思っている小春がこれからどうなるのか楽しみです!

 

全話見終えて

毎回、チーム戦を行うガールガンファイト。過去に命を落とした者はみんなからの記憶から抹消され、神に書いた記録もなくなる。そして、ガールガンシステムの世界ではく製になっていた。かなり無理がある設定ですがそれを可能にするのがガールガンシステム。

さらに、優勝したチームのコマンダーはプレーヤーの命によって人間になれる。こんな世界を作ったのは骨董屋の店長だった。店長のプラモデル好きが発端でとんでもない世界が出来ていた!

しかし、プラモデルに魂を込められる伝説のモデラーのM太郎の正体は意外な人物でした。

M太郎はこの人

小春の担任で、夏奈の陸上部の顧問である星宮美麗。

途中から間延びしそうな展開が続きましたが、最終回ではM太郎の正体が意外な人だったのに驚いて、十分楽しめました。最後の最後に小春がガールガンの世界に行きましたがあれは夢だったのでしょうか?この辺りは曖昧エンド。

毎回最後に白石聖さんガールガンを組み立てていき、最後のフルアームドプラモードは見ごたえたっぷり。ドラマで見たガールガンがプラモデルで再現できる。バンダイナムコの狙いはそこにあり!

スポンサーリンク

相関図

登場人物

立花小春 – 白石聖

門脇松子 – 石井杏奈

アリス – 大原優乃

内容

第1話

学校で居場所が無かった、地味な女子・小春(白石聖)の、唯一の趣味はプラモデルを作ること。こっそり生徒に隠れてプラモデルを作る保健の先生・守山薫(和田雅成)と熱く語っていると、生徒会長の松子(石井杏奈)が居合わせ、「くだらない」と一蹴されてしまう…。そしてある日、小春は学校帰りに立ち寄った不思議な骨董屋で、店長(濱田岳)から“人生を変える”というプラモデルを購入する。夢中で組み立てたその夜…、気づけば不思議なパラレルワールドに召喚されていて――!? 目の前には、小春が組み立てたプラモデルの「アリス」(大原優乃)!? 夢か現実か分からないまま、脱出不能のサバイバルゲーム「ガールガンファイト」が幕を開ける―。

出典:ガールガンレディ 公式HP

ネタバレ

ガンファイトでは小春はチーム「アルファタンゴ」の新入り。何が何だかわからないまま、チーム「ブラボータンゴ」との戦いに参加させられます。

戸惑いながら小春は逃げますが、ファイト時間終了間際、ブラボータンゴの水野を倒してゲームに勝利します。

目覚めた小春が学校に行くと、水野が学校に来ていて安心する小春です。これは夢だったのか・・・。

第10話(最終回)

全てが明らかになった。伝説のモデラ―M太郎が作り出した「ガールガンレディ」を買いそろえ、「ガールガンシステム」世界を作り出した、店長(濱田岳)。ついに、アリス(大原優乃)が人間になる儀式が始まるが、小春(白石聖)や秋帆(出口夏希)、冬美(伊藤萌々香)も不思議な力で拘束されて動けなくなってしまい…!?
アリスは人間になれるのか、そして小春たちは生きて元の世界に戻れるのか―。
衝撃のラストが明らかに…。

出典:ガールガンレディ 公式HP

ネタバレ

M太郎の正体は星宮美麗だった。松子は美麗にガールアーマーを組み立てるように頼むが、美麗は怪我をして組み立てられない。小春たちを助けるために松子はプラモードを発動すると、松子は組み立てる前のガールアーマを持ってアリスたちのところへ転送します。

松子が春子にガールアーマーを組み立てるように言うと、小春は松子とアリスが店長と闘っている間に魂を込めてガールアーマーを組み立てる。

小春はチェンジガールガンの合体を使って戦います。アリスがプラモードガールアーマーバージョンを発動しすると、ガールガンシステムを破壊できるフルアームドプラモードになる。

小春が撃つと店長のバリアを突き抜ける。しかし、店長を倒すとアリスや元コマンダーの松子はプラモデルに戻る。小春は2人の思いを聞いて最後の一撃”ガールガンゴールド”を店長に撃つ。

店長とガールシステムを破壊すると、ガールガンシステムが崩れだし、松子とアリスは消え、ガールガンシステムも消えていきます。

消えた夏奈たちも生きている元の世界に戻ります。アリスは小春の部屋に飾られますが。再び小春はガールガンファイトに導かれる。これは夢なのか。

 

主な出演者

主な出演者(敬称略)は大原優乃、伊藤萌々香、出口夏希、井頭愛海、鈴木ゆうか、染野有来、大原梓、神南里奈、Hina、見上愛、田辺桃子、葵うたの、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜、和田雅成、朝比奈彩、濱田岳です。

出演者の関連記事

【ガールガンレディ】を見みるならTELASAがおすすめ

・テレ朝系ならTELASAがおすすめです。

・月額562円(税別)

・初回30日間無料お試しあり(30日以内に解約すると、費用は掛かりません)

 

 

タイトルとURLをコピーしました