【特捜9 season4】を手短にご案内|浅輪vs東京地検次席検事・渡辺!女子化写真で青柳が超美人?

評価中

おすすめ度:評価中

 特捜9 season4は2021年秋、テレ朝系、毎週水曜夜9時に放送。主演は井ノ原快彦さんです。チームプレーがモットーの特捜班に巨大な壁が立ちふさがる!

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

春は特捜9の季節。さて、今年も始まりました。バラバラ捜査で一気に解決!のお決まりパターンです。今回も青柳と村瀬の火花がバチバチしてます。

しかし、護送車に乗った2人は容疑者の八木の話を聞いて八木は犯人じゃないと意気投合。ちょっと単純な2人がいいですね。

さらに青柳は女子化するとこんな美人になるようです。この写真のうちわも持ってた!これなら私も美人になれるかな!

今年も、特別捜査班は浅輪主任を中心にまとまっています!season3から登場して浮いていた国木田班長も少しづつ打ち解けているようです!

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。

相関図

登場人物

浅輪直樹 – 井ノ原快彦

浅輪直樹(あさわ・なおき)は警視庁捜査一課特別捜査班主任。警部補。正義感が人一倍強く、曲がったことが大嫌いな性格。 常に弱者に寄り添い、手柄とはほど遠い地道な捜査も厭わない。

新藤亮 – 山田裕貴

新藤亮(しんどう・りょう)は警視庁捜査一課特別捜査班刑事。巡査。運動神経がよく、犯人と格闘する場面などでは非常に頼もしい。熱い思いを秘めてはいるが、現代っ子らしい効率主義的な思考もあわせ持つ。

小宮山志保 – 羽田美智子

小宮山志保(こみやま・しほ)は警視庁捜査一課特別捜査班刑事。警部補。特捜班のメンバーとの間には強い絆を感じている。特に村瀬に支えられた恩義から、彼に対する思いは強い。村瀬を心配しつつ、頼りにもしている。

羽田美智子さんの関連記事

内容

第1話

死後10日ほど経過した若い女性の刺殺体が、寂れた雑居ビルの空き店舗で見つかった。さっそく浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が、捜査を開始。遺体の身元は昨年、故郷の大分県から上京した女子大学生・澤村香奈とわかる。香奈は新たな環境になじめなかったらしく、大学にはほとんど顔を出していなかったようで、寂しさを埋めるためなのかマッチングアプリを使っていたことが判明。青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、事件直前、彼女がある男と会う約束をしていたことを突き止める。一方、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)は、被害者の住むアパートでしつこくチャイムを鳴らしていた不審な男がいたことを調べ上げる。また、直樹と新藤亮(山田裕貴)は、香奈が大学内に残したわずかな痕跡を根気強く探っていた。
その矢先、監察医・早瀬川真澄(原沙知絵)が重要な情報をもたらす。香奈を殺害した凶器と、先日発生した弁護士夫婦強盗殺人事件の凶器のナイフの特徴が一致するというのだ。弁護士夫婦強盗殺人事件の被疑者・八木敬司はすでに逮捕・送検され、検察で取り調べを受けていたが、一貫して犯行を否認。自身が目撃した、黒いジャンパーの男こそ真犯人だと主張していた。
検察で取り調べ中の八木に話を聞こうとする直樹だったが、大きな壁が立ちはだかる。それは、東京地検次席検事・渡辺理人(佐野史郎)。特捜班の班長・国木田誠二(中村梅雀)と深い因縁を持つ渡辺は、特捜班の依頼を冷酷にはねつけて…。

出典:特捜9 season4 公式HP

ネタバレ

香奈はマッチングアプリ「Kinenbi」(記念日)に登録しており、山口哲也と会う約束だった。青柳たちは山口に会うと、山口はシロだったが、香奈が誰かに付きまとわれていたことが分かります。

村瀬と小宮山の捜査で香奈に付きまとう男の腕に傷があることが分かります。渡辺は小川弁護士夫婦強盗殺人事件の犯人が八木だと決めつけており、浅輪は八木に会うことができません。

そこで、国木田班長は村瀬と青柳を八木の護送車に乗せます。青柳たちは護送車の中で八木から話を聞き出します。

小川は八木のバイト先の喫茶店に来る客で、店にいいように利用されて働き過ぎている八木の相談に乗ってくれていました。

八木が小川に相談しに来た時に、女性が先に小川に相談しにきていました。その日の帰りに見知らぬ男が小川の家を覗いていたのを八木は目撃していた。

青柳の調べで香奈はストーカー被害で小川に相談していたことが分かります。浅輪は香奈と同じ大分出身元カレの林田信也宅を訪ねますが、浅輪は嫌な予感がします。

国木田と浅輪は渡辺に会い、二つの事件の犯人が林田信也で、林田宅で証拠も見つかりましたが、林田はすでに自殺していると説明します。

国木田は納得いきませんが八木は釈放されます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗、中越典子、原沙知絵、中村梅雀です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました