【ただ離婚してないだけ】を手短にご紹介|ブラック雪映が誕生!遺産5億をもらい損ねて外れを引いた雪映?正隆のダメ男ぶりに腹が立つ!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 ただ離婚してないだけは2021年夏、テレビ東京系、毎週水曜夜0時に放送。主演は北山宏光さんと中村ゆりさんです。一体なんでこんなことに…。結婚と不倫の果てに待ち受けていたものとは!?夫婦とは、そして家族とは・・・ドラマ史上最も恐ろしい不倫サスペンス!!

感想

第1話

柿野製薬の元社長の家族である正隆がなぜ、こんな落ちぶれた生活をしているのか気になるところ。妻の雪映とのなり染めも不明。ただ、今離婚してないだけで、夫婦関係は破綻している。

しかし、雪映は正隆との子供を望んでいる。う~ん、なぜ正隆がこんなに必要とされるのか?と疑問が湧いてくる。何か理由があるのかそれとも単なる依存症なのか。

私は雪映派といったところで仕方がないのだが・・・。

状況は断片的にしか把握できない第1話でしたが、これからどうなるのでしょうか。”ただ離婚してないだけ”ということは分かる。

全話見終えて

ちょっと苦手だけど、見ごたえのあるドラマでした。怖くて怖くて・・・。結局は正隆が悪いんじゃないか!と怒ってしまいたくなるドラマです。そう言ってしまえば身も蓋もない。萌を殺したあたりから雪映が吹っ切れていきます。

小学校の先生なのに簡単に人を殺すことを口にします。暴れる佐野に熱湯をかけ、踏みつけたときにはブラック雪映が完全誕生!

もう怖いものなんか何もない。って感じで凄かったです。

 

最後に、正隆に遺産の5億円が入ってきますが、すべて、萌の弟にあげてしまってちょっとビックリ。半分は雪映にやれよ、と思いましたね。一番かわいそうなのは雪映と生まれてきた子供です。

雪映は正隆に幸せと言っていましたが、雪映が逞し過ぎです。多分、5億円の事は知らないんじゃないかな。雪映が知ったら間違いなく激怒しますよね。正隆を好きになった雪映の運の悪さに同情します。

最後は無事に子供が生まれてよかったです。お腹の中にいるときに父親が犯罪を犯す。生まれてきた子供は生まれる前から加害者遺族・・・。といえば、こちらドラマを思い出す。

【テセウスの船】を手短にご紹介|31年前の音臼小無差別殺人事件!父を信じて家族の笑顔を取り戻せ!
すすめ度:100点(見てほしい)(平均視聴率:13.3%)、主演は竹内涼真さんです。生まれる前から殺人犯の子供。でもそれは真実なのか!過去に行って家族の未来を変える。
スポンサーリンク

登場人物

柿野正隆 – 北山宏光

柿野正隆(かきの・まさたか)はフリーライター。生い立ちに葛藤を抱えており、新聞配達員の萌と不倫している。

柿野雪映 – 中村ゆり

柿野雪映(かきの・ゆきえ)は正隆の妻で学校教師。正隆に酷く当たられるが、それに耐え良妻として正隆を支えようとする。

 

内容

第1話

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、小学校教師の雪映(中村ゆり)は、結婚7年目となる夫婦。正隆の雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には新聞配達員の萌(萩原みのり)という不倫相手がいた…。
ある日、正隆は萌と温泉旅行に行くことに。そこで萌から、ある衝撃の告白が…。

出典:ただ離婚してないだけ 公式HP

ネタバレ

正隆は柿野製薬の元社長・利通の後妻が連れてきた子供で、会社は利通の血を受け継ぐ利治に譲っている。正隆は利通に愛されることなく大人になっていた。

正隆と雪映の間にも子供ができたが、雪映が妊娠中に母体の中で亡くなっていた。その時、正隆はなぜか安堵した気持ちを抱いていた。雪映は今でも正隆との間に子供を願うが、正隆は萌と不倫しており、萌との温泉旅行中に妊娠したかもしれないと告白されます。

第12話(最終回)

佐野(深水元基)が死んだことによって自分達の罪を知る人物がいなくなり、平穏な暮らしができると思って安堵していた正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)。その矢先、ヤクザの仁科(杉本哲太)が2人の元にやってくる。仁科は2人が萌(萩原みのり)の遺体を掘り起こす写真を見せ、1億で買い取るよう要求し…!?夫婦は再び、絶望の淵に追い込まれる。
いよいよクライマックス!殺人を犯した夫婦が辿る運命とは!?

出典:ただ離婚してないだけ 公式HP

ネタバレ

1億円を要求された正隆と雪映は仁科たちを殺す決意をするが、正隆は仁科を殺しに行くと見せかけて、警察に自首します。正隆は父親からの遺産5億円を萌の弟に送り、雪映には離婚届を送ります。

正隆が自首したことを知った仁科は正隆たちを脅す子事を諦めます。雪映は正隆に面会に行き、正隆から送られてきた離婚届を破り、もう二度と会わないことを決意しますが、2人は夫婦のまま。

ただ離婚していないだけ

主な出演者

主な出演者(敬称略)は北山宏光、中村ゆり、萩原みのり、深水元基、北川拓実、大原優乃、西川可奈子、山口祥行、武田航平、団時朗、甲本雅裕、杉本哲太です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【ただ離婚してないだけ】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました