【群青領域】を手短にご紹介|Indigo AREA世界生配信でボーカル脱退宣言!SNSは悪魔のカメラ?逃げ場がない・・・そして、海に落ちる!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:79点(まあまあ)

 群青領域は2021年秋、NHK、毎週金曜夜10時に放送。主演はシム・ウンギョンさんです。超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のメンバー、主人公・キム・ジュニ。 彼女の過去には挫折と深い傷があった。

そして、恋人でもあったボーカルの突然の脱退宣言。 消えてしまいたいほどのショックを受けたジュニは、SNSの標的にもなり、音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げる・・・。

感想

第1話

晴れの舞台でボーカル・陽樹(柿澤勇人)が脱退宣言したのですが、それまでも不穏な雰囲気を醸(かも)し出していた陽樹。陽樹を信じてこれまでやってきたバンド・IndigoAREAも空中分解。

特に、ファン公認で陽樹と付き合っていたジュニは大ショック!!SNSでいろいろ言われて、逃げ場がない。

急いでタクシーに乗ってもシートベルトを締めるジュニ。後部座席なのにきっちりしてるところが今どきだ!と、ちょっと、制作事情を笑ってしまう。

どこに行ってもスマホのカメラが追いかけてくるのも今どきかな。有名人は大変だ。

そういう時は釣り人を頼れ!釣り人はいい人が多い。

気持ちは海に沈んでも、自分は海に沈んではいけない。そんなジュニを釣り人が助けてくれるのかな。この釣り人は誰?

最近、主人公・ジュニを演じるシム・ウンギョンさんをドラマでよく見かけるな~。頑張ってるな~。

全話見終えて

何もかも、すっきりしないインディゴエリア。ジュニ(シム・ウンギョン)はおばあちゃんや蓮と出会って、心の傷が少しずつ癒えていきますが、玲二(細田善彦)の同性愛も世間をにぎわせ、インディゴ(群青色)が加速。

まさに、群青領域。

そんな中、1人だけ奇麗な青?の人がいた。それはインディゴエリアのマネージャーの悦子(板谷由夏)。どういうことかというと、毎回問題が起きて青ざめる!毎回見事に青ざめる!悦子の憂鬱顔はお決まり事なのかって思うほど、青ざめる。

でも青ざめた顔色はインディゴだ。やっぱり、みんなが群青領域。

陽樹(柿澤勇人)もジュニたちを捨ててうまくいかず・・・。さらに、みんな群青領域。

いつまで続くのかっと思っていたら、少しずつ青が出てくる。青木壮、青い海。青い空・・・。ちょっとづつ青の領域が広くなる。

ジュニは小さなスーパーでアルバイトもしたし、これまで体験できなかった庶民の暮らしが体験が出来たんじゃないかな。逆に、ジュニみたいな有名人がもし同僚だったら・・・。

私の気持ちは悪に傾くか、善に傾くか・・・、まさしく群青領域。

天使の私は蓮にを見習うようにささやき、悪の私は世間と同じようにジュニを追い回す。さあ、どっち?・・・や群青領域。

って、群青領域で遊びすぎ!群青領域の言葉がが気に入りました!

最後は、ジュニが元気に歌ってくれてよかったです。まさに群青から青へ。歌も上手でした!シム・ウンギョンさんは凄い!残された柳原達はボーカル募集していた。

グループ名はどうするのかな。インディゴは改名した方がいいんじゃないかな。名前が悪かったのかも。

スポンサーリンク

登場人物

キム・ジュニ – シム・ウンギョン

キム・ジュニ(きむ・じゅに)は超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のキーボード。 聞くものをひきつける超絶技法の持ち主。過去に挫折と深い傷があり、恋人でボーカルの陽樹にも裏切られてしまう。ショックを受け、SNSの標的にもなり、さらに音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げる。

河西陽樹 – 柿澤勇人

河西(かさい・はるき)は「Indigo AREA」のボーカル。 圧倒的な歌声を響かせる。元々インストバンドだった「Indigo AREA」のボーカルとしてメジャーデビューをする際に加入。ジュ二の恋人だったが、突然脱退宣言を行い、ソロアーティストとして勝負することを告げる。

内容

第1話

キム・ジュニは挫折した過去を持つが、ピアノの超絶技法を武器にロックバンドのメンバーとなった。今や、ファン公認の恋人でボーカルの陽樹と共に憧れの存在。しかし陽樹は、ハリウッドデビューを果たした女優と親密になり、そのうえ世界配信のオンラインフェスのオースティンミュージックフェス2021で突然の脱退宣言をする。恋が終わっても、二人の間には音楽の絆があると信じていたジュニだが、SNSの標的になる。力をなくしたジュニは海へ逃げるが、そこには…

出典:群青領域 公式HP

第10話(最終回)

これからどう生きていこうか。ジュニが考え始めた時、蓮(若葉竜也)にも変化の時が訪れていた。仲間の死を乗り越え、かつてのように水中カメラマンとして、海に戻ることを考え始める。青木荘は守るからと、旅立ちの背中を押すジュニ。この場所があるから旅立てる。ジュニもまた、新たなスタートを切ろうとしていた。

出典:群青領域 公式HP

ネタバレ

ジュニはソロで活動する決意をして、柳原たちや悦子に話す。悦子たちはジュニの考えを尊重します。ジュニは音楽と青木壮を両立させたい。つぐみは連に代わって青木壮の管理人を引き継ぐ。

蓮はジュニやつぐみに後押しされて、海での水中カメラマンの仕事を受けることを決意します。

そんな時、陽樹が青木壮にやってきてジュニと海岸で話す。陽樹はジュニを気づ付けたことを謝り、自分の歌の中身のなさを話す。お互い相手を責めることなく、自分の自信のなさをお互いに寄り添いながら隠していたが、その限界が別れの原因となっていた。

ジュニは陽樹に別れを告げ、青木壮でキーボードに向かう。

柳原たちは悦子にボーカル募集を提案します。

そして、蓮は青木壮から旅立ち、ジュニは東京で路上ソロライブをします。陽樹も一人で歌います。

主な出演者

主な出演者(敬称略)はシム・ウンギョン、若葉竜也、柿澤勇人、細田善彦、落合モトキ、田中俊介、SUMIRE、樫山文枝、徳永えり、板谷由夏、臼田あさ美、伊東蒼です。

出演者の関連記事

【群青領域】を見みるならNHKオンデマンドがおすすめ

NHKが放送した番組を、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービスです。
地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本を放送当日もしくは翌日から配信します。
さらにNHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができます。
また会員登録(無料)のみでご覧いただける無料番組も配信しております。
・NHKのドラマの見逃し配信はNHKオンデマンドがおすすめです。

・見放題月額990円(税込み)コースなどあります。

 

タイトルとURLをコピーしました