【群青領域】を手短にご紹介|Indigo AREA世界生配信でボーカル脱退宣言!SNSは悪魔のカメラ?逃げ場がない!

評価中

おすすめ度:評価中

 群青領域は2021年秋、NHK、毎週金曜夜10時に放送。主演はシム・ウンギョンさんです。超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のメンバー、主人公・キム・ジュニ。 彼女の過去には挫折と深い傷があった。

そして、恋人でもあったボーカルの突然の脱退宣言。 消えてしまいたいほどのショックを受けたジュニは、SNSの標的にもなり、音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げる・・・。

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

晴れの舞台でボーカル・陽樹(柿澤勇人)が脱退宣言したのですが、それまでも不穏な雰囲気を醸(かも)し出していた陽樹。陽樹を信じてこれまでやってきたバンド・IndigoAREAも空中分解。

特に、ファン公認で陽樹と付き合っていたジュニは大ショック!!SNSでいろいろ言われて、逃げ場がない。

急いでタクシーに乗ってもシートベルトを締めるジュニ。後部座席なのにきっちりしてるところが今どきだ!と、ちょっと、制作事情を笑ってしまう。

どこに行ってもスマホのカメラが追いかけてくるのも今どきかな。有名人は大変だ。

そういう時は釣り人を頼れ!釣り人はいい人が多い。

気持ちは海に沈んでも、自分は海に沈んではいけない。そんなジュニを釣り人が助けてくれるのかな。この釣り人は誰?

最近、主人公・ジュニを演じるシム・ウンギョンさんをドラマでよく見かけるな~。頑張ってるな~。

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。

スポンサーリンク

登場人物

キム・ジュニ – シム・ウンギョン

キム・ジュニ(きむ・じゅに)は超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のキーボード。 聞くものをひきつける超絶技法の持ち主。過去に挫折と深い傷があり、恋人でボーカルの陽樹にも裏切られてしまう。ショックを受け、SNSの標的にもなり、さらに音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げる。

河西陽樹 – 柿澤勇人

河西(かさい・はるき)は「Indigo AREA」のボーカル。 圧倒的な歌声を響かせる。元々インストバンドだった「Indigo AREA」のボーカルとしてメジャーデビューをする際に加入。ジュ二の恋人だったが、突然脱退宣言を行い、ソロアーティストとして勝負することを告げる。

内容

第1話

キム・ジュニは挫折した過去を持つが、ピアノの超絶技法を武器にロックバンドのメンバーとなった。今や、ファン公認の恋人でボーカルの陽樹と共に憧れの存在。しかし陽樹は、ハリウッドデビューを果たした女優と親密になり、そのうえ世界配信のオンラインフェスのオースティンミュージックフェス2021で突然の脱退宣言をする。恋が終わっても、二人の間には音楽の絆があると信じていたジュニだが、SNSの標的になる。力をなくしたジュニは海へ逃げるが、そこには…

出典:群青領域 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)はシム・ウンギョン、若葉竜也、柿澤勇人、細田善彦、落合モトキ、田中俊介、SUMIRE、樫山文枝、徳永えり、板谷由夏です。

出演者の関連記事

【群青領域】を見みるならNHKオンデマンドがおすすめ

NHKが放送した番組を、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービスです。
地上波・衛星波で放送している番組の中から、月々約500本を放送当日もしくは翌日から配信します。
さらにNHKの映像資産から、名作ドラマやドキュメンタリーなど約7000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができます。
また会員登録(無料)のみでご覧いただける無料番組も配信しております。
・NHKのドラマの見逃し配信はNHKオンデマンドがおすすめです。

・見放題月額990円(税込み)コースなどあります。

 

タイトルとURLをコピーしました