【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介|不倫がせネタで記者会見?顔も声も変えた女優の復讐、怒りの矛先は!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 ブラックスキャンダルは2018年秋、日テレ系、毎週木曜23時59分に放送されました。主演は山口沙也加さんです。仕組まれた偽の不倫スキャンダルで人気女優から転落した女性の顔を変えての復讐劇です。

他の主な出演者(敬称略)は、松本まりか、小川沙良、片岡鶴太郎、安藤政信、松井玲奈、平岩紙、若葉竜也、森田甘路、野村麻純、谷川昭一郎、瑛茉ジャスミン、片桐仁、袴田吉彦、波岡一喜です。

内容

でっち上げられた不倫報道により人生を狂わされた矢神亜梨沙(整形前:藤崎沙羅、山口紗弥加)の復讐物語です。。舞台は芸能事務所「フローライト」。矢神亜梨沙は整形し、「フローライト」のマネージャーとして、当時の不倫報道関係者に復讐をします。第一話はTVプロデューサーの五色沼仁(袴田吉彦)、その後、会見で偽不倫の相手を務めた棚城健次郎(浪岡一嬉)やフローライト社長の勅使河原友和(片岡鶴太郎)の周りの人たちに復讐を続けます。


一方、水谷快人(若葉達也)は自殺に見せかけて殺された姉(フローライト所属の将来有望だった女優)の事件の真相を追っかけます。矢神(藤崎)の後輩女優の阿久津唯奈(松井玲奈)は、矢神(藤崎)の元恋人で、友和の息子の勅使河原純矢(安藤政信)に心酔し、純矢を手に入れようとします。週刊誌(週刊星流)記者の巻田健吾は貪欲にスクープを追っかけます。それぞれの思惑が入り混じった状況で矢神はでっち上げ不倫騒動の真相探しと復讐を続けます。

でっち上げスキャンダルの真相はこうだ。5年前、純矢は藤崎と婚約していたが、他に水谷の姉とも付き合っていました。そして、純矢は藤崎を選び、水谷の姉をマンションの屋上から突き飛ばし殺した。そして、姉殺しの真相を知った週間星流の巻田にゲラ差し止めをすることと引き換えに大スクープを提供した、それが藤崎の偽不倫報道だった。

最終回では、水谷が純矢を刺そうとし時、矢神が身代わりになって純矢を助けました。その後、矢神が純矢とキスしましたが、毒を盛ったのか、純矢は血を吐いて倒れました。しかし、2人とも一命はとりとめた。死んだと思われた阿久津が純矢を病院の部屋からベッドごと運び出してドラマは終わります。矢神はマネージャーを続けていました。

登場人物

矢神亜里沙 – 山口沙也加

矢神亜里沙(やがみ・ありさ)は芸能プロダクション「フローライト」の敏腕マネージャーです。元人気女優の藤崎沙羅で整形し、声も変えて過去のでっち上げスキャンダルの真相解明と関係者への復讐を行います。

元人気女優の経験を活かし、「フローライト」に所属する若手アイドルや女優、同僚へのアドバイスを行います。始めは新人ということで軽く見られていましたが、彼女の行動により、周りから厚い信頼を得られます。

藤崎沙羅 – 松本まりか

藤崎沙羅(ふじさき・さら)は「フローライト」に所属する人気女優でした。しかし5年前、全く何の心当たりも無い不倫スキャンダルが報じられ、地獄の底へと叩き落とされました。恋人・純也を失い、母も報道陣の前で焼死し、全てを失い、芸能界から姿を消しました。

生きる気力をなくした沙羅は”実はあのスキャンダルは仕組まれたものだった”という衝撃の真実を知り、復讐の炎が燃え上がります。紗羅は、スキャンダルねつ造に関与していた人間に復讐するため、顔を整形して、名前も”矢神亜梨沙”と変えます。

相関図

ドラマを見終えて

 途中まで、友和が黒幕とみていたが、そうではなかった。矢神が復讐を続けるうちに真相が見えてきました。なんと、黒幕は純矢でした。途中までは、純矢も被害者の一人のように思えましたが、最も悪人だったのは純矢でした。最悪の男である。すべては純矢が犯した犯罪をもみ消すために友和が作り上げたのでした。

矢神(藤崎)がその真相を知った時の山口紗弥加の演技が見ごたえたっぷり、愛する人への気落ちと気が狂う女の演技が凄かった。この真相が明らかになってから純矢が相当の悪人に見えます。「ゲス」と言う言葉がピッタリ合う。

このドラマはさっきまで、味方だった人が敵になり、敵だった人が味方になり、目まぐるしく人間関係が変わるります。復讐の相手が愛していた人、今も愛する人だった矢神の心境と行動を上手く描いていました。

冷静沈着に見えていたが、病的行動が明らかになた純矢の行動は私の理解を越えていた。そのためか、思いのほか見入ってしまいました。

【ブラックスキャンダル】を見るならU-NEXTがおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

【ブラックスキャンダル】を見るならアマゾンプライムもおすすめ!

・500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で見放題!

・他にも映画やドラマもたくさん見れます。

・30日間の無料期間もあります。

・スマホでもパソコンでも見れます。

コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

コメント

  1. […] 【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:顔を変えた女優の復讐。主演は山口沙也加さんです […]

  2. […] 【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介(瑛茉ジャスミン)【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介おすすめ度:80点(おすすめ)、ズバッと内容:顔を変えた女優の復讐。主演は […]

  3. […] 【ブラックスキャンダル】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました