ジョギング日記190502

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。
ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日の出来事

 今日は10連休の6日目。朝からドラマ「あなたの番です」見て、ブログ書いた。それからガンプラのジムのブログを書いたのだが、その中にシャア専用ズゴックとの名シーンを再現するために試行錯誤。他にも家のことを、色々していたら、夕方になったので、令和初ジョギングを敢行した。4/30にも走ったので中1日といつもと感覚が違うが、休みなので走ることにした。

今日のジョギング

 気温19.0℃、湿度62%(23℃推定値48%)。今日は朝から天気が良く、昼間はかなり暖かった。夕方18:00頃ジョギング開始。服装も夏仕様に切り替えた。ペースはキロ5分40秒で走り始め、姫路城に到着。令和初の姫路城お目見え。城自体は2日前の平成時代と特に変わりはない。しかし、城の前の三の丸広場の木々は緑が増していた。そして、夕方だったが、観光客は多く、特に桜田門橋では人を避けながら走った。観光客も私を迷惑と思っている人はいたかもしれない。

 徐々にペースは上がり、結局は平均キロ5分32秒で10kmを走り終えた。徐々に夏が近づいてきているのが分かったジョギングでした。

 今日の写真は令和初の姫路城。何度も言うが、城はいつも通り、威風堂々。

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、67.8kg。前回は67.6kgだったので、0.2kg増。昨日たくさん食べたのが効いたのか、体重が増えている。でも、特に問題はない。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計366.52
5月計10.14
19050210.1456:065:3267.8
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました