ジョギング日記190622

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 今のところ、秋のレースに向けて各大会に応募したレースは、金沢マラソン、岡山マラソン、福岡マラソン、横浜マラソン、神戸マラソン、大阪マラソンです。

(落選)金沢マラソン、岡山マラソン、神戸マラソン、横浜マラソン、大阪マラソン

(当選)なし

 よって、今のところ次のレースの予定は確定していない。ジョギングを続けながら結果を待っています。 ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日のジョギング

 今日は休日。朝から仮面ライダー龍騎の19話から50話まで一気見。見るとなかなか面白い。13人のライダーの戦い。18:00頃から走り始めた。

 気温23.6℃、湿度75%(23℃推定値78%)。外は明るく、気温はましだが、湿度が高い。今日はゆかた祭りなので、走っている途中にゆかたの人をたくさん見かけた。

 さすがに走り始めるとすぐに汗が出てくる。今日は5分45秒ペースで入り、その後はそれを維持することを心がけた。5キロでの平均ペースはキロ5分40秒と少し上がったので、そこからは、このペースを維持するように走り続けた。8km地点ではかなり息が上がってきた。少し苦しくなり、ぜーぜー息をしながら踏ん張りながら走った。汗も流れるほど掻き、蒸し暑さを感じながら走った。

 走っている途中に大手前広場に数台の警察の護送車が止まっているのを見かけた。ゆかたまつりなので、暴れる人が出た時に捕まえて警察に運ぶためだろう。昔はひどかったが、最近は祭りも縮小され、暴れる人も減ったが、用心しているのだろう。華やかなゆかたまつりの裏側ではこんな事もある。

 

 

ジョギング管理

体重測定

 ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は67.0kg。前回は66.8kgだったので、0.2kg増。最近は67kg前後で体重が推移している。そして今日は体内年齢が35才と実年齢の-11才となった。これは過去最大差。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
年計519.88
6月計72.16
19062210.0957:005:3967.0
19061910.1959:255:5066.8
19061610.1755:485:3067.4
19061210.1455:245:2866.9
19060810.1255:595:3267.4
19060410.0758:205:4866.4
19060111.381:04:245:4067.6
5月計91.3466.9
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました