HGUC ハイザック(連邦カラー)|ジムとザクのハイブリット!連邦とジオンのハーフ?なのに赤基調に塗装…

ガンプラに挑戦
スポンサーリンク

ハイザックという名前だけで、ザクのレベルが高くなったやつ?って思って購入。調べてみるとジオンと連邦の両方に関係している機体だと知って、ガンダムの物語の深さを知った。

ハイザック 紹介

登場作品:機動戦士 ガンダムZ 他

この画像はジオンカラー。連邦色ハイザックは1年戦争後、ジオンの技術を使い、連邦がザクを改良して開発したモビルスーツである。ザクといえば緑系だが、青系として塗装された。

ザクとジムのハイブリット技術で作られれたが、2つのビーム系を同時に使うことができない。

これと言って、いい特徴はないが、構造が単純で、量産しやすく、戦後の標準機としての扱いであった。

武装

武装はザクマシンガン改、ビームライフル、ヒートホーク、ビームサーベル、ザクシールド(右肩固定型)、3連装ミサイルポッド、大型メガランチャーと完全にザク系統。

パイロットは不明

ジオン時代にはジェリドやカクリコンなどがパイロットだったが、連邦に接収されてからは単なる量産機?

プラモデル

説明書

完成品

 

連邦色と言っても、ガンダムみたいなトリコロールカラーではない。ぱっと見はザク。でも説明書によると中身はジムの血も流れている。

えーい、どうにでもなれ!と塗装を開始。

塗装 メタリックレッド筆塗

中途半端なモビルスーツめ!と思い切って、シャアザクもどきにしてやる!と赤ベースで塗装してみた。

塗装を終えてから、「やってもーた!」とも思ったが、これもハイザックの運命。これも良しとしよう。実はこれが、私の塗装1号機、筆塗りだった。

基本はメタリックレッドとシルバーの2色、関節部やホースの部分はガンダムマーカーのゴールド。オリジナル感がたまらない。

塗装(背中)


赤系だがシャア専用とは違うな、でも量産機の隊長機扱いかな。物語の第3話から登場し、第5話には撃破される感じかな。

誰に乗ってもらうのがいいかな。ガンダム0083に出てくるキースに乗ってもらおう。ならキースは第5話で・・・なのか。新たなる機体を手に入れるのか。

オリジナルストーリーも浮かんでくる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました