ドラマでドリーム名探偵事務所を作ろう!2020

ドラマ紹介
スポンサーリンク

私が経営するドラマ名探偵事務所をご紹介します。

2020年に見たドラマで名探偵を雇い、総合探偵事務所を作ります!どんな探偵が出来るのか楽しみです。

3Fには、特別招待で仮面ライダーWに入ってもらいました。

1F:天野ゆいか・ランチ合コン探偵

大仏ホームの経理部に勤めている天野ゆいか(山本美月)は昼休みの1時間で謎を解いてくれます。外回りが多い営業さんにはピッタリだと思います。

合コン形式での謎解きなので、男性の相談者がいいですね。しかも、かならず阿久津麗子(トリンドル玲奈)さんも一緒で、美女2人に会えます。

ただし、相談に行く時はあなた自身が独身ならいいのですが、あなたが既婚者の場合は独身男性を1人連れてきてください。既婚者2人で相談に行くと麗子さんのテンションが下がりまくりです。

天野ゆいかの名セリフ「構図が見えました」を一度聞いてみてください。

【ランチ合コン探偵】を手短にご紹介|合コン相手の周辺で起きる謎を解く!天野ゆいかの正体は?
おすすめ度:85点(おすすめ)(平均視聴率:3.9%)、主演は山本美月さんです。ランチ合コンで彼氏を見つけようとする阿久津麗子(トリンドル麗奈)と、フラれた麗子のために合コンに付き合う天野ゆいか(山本美月)がいいコンビで、合コン相手の謎を解く!

2F:美谷時乃・アリバイ崩し承ります

アリバイ崩しの事なら、美谷時計店の店主・美谷時乃(浜辺美波)に相談してください。1件5000円と有料になりますが、亡くなったアリバイ崩しの名人である祖父・時生(森本レオ)から直伝の考え方で謎を解きます。

しかも、もし犯罪に巻き込まれても、この時計店には刑事の察時美幸(安田顕)が居候していますので安心です。ちょっと頼りないですが、察時があなたを守ってくれます。

美谷時乃の名セリフ「時を戻すことが出来ました。アリバイは崩れました」を一度聞いてみてください。

【アリバイ崩し承ります】を手短にご紹介|1回5000円で事件のアリバイを崩す!時を戻すことができました!
おすすめ度:85点(おすすめ)(平均視聴率:4.5%)、主演は浜辺美波さんです。アリバイとは時間が軸で整理されます。時計にまつわることなので、時計とは密接な関係が!?という事で、美谷時計店店主の美谷時乃はアリバイ崩しの名人・祖父からアリバイ崩しを伝授していた。

3F:左翔太朗・仮面ライダーW

怪人相手の悩みなら鳴海探偵事務所の左翔太朗(桐山漣)にお任せください。何と相棒にはフィリップ(菅田将暉)が付いてきます。こんな贅沢な探偵事務所は他にはなかなか見当たらないでしょう。しかも、正義のヒーローなので、かなり強いです!

左翔太朗はハードボイルドを目指しているハーフボイルドな探偵です!

【仮面ライダーW】を手短にご紹介|二人で一人、右と左、片方は気絶?斬新すぎるライダー登場!ハーフボイルドな探偵ライダー!
評価:100点(見てほしい)、ズバッと内容:2人で1人のライダーに!。桐山漣さんと菅田将暉さんが主演です。2人で1人の仮面ライダーってどういうこと?噂には聞いていましたが、10年経っても見ても、楽しめる内容です。特にドラマ好きの人にはたまりませんね。

4F:明智五郎・美食探偵明智五郎

美食に関する事件なら明智五郎にご相談ください。ちっと風変わりな探偵ですが、その辺は気になさらないでください。助手は3人?いて、小林苺(小芝風花)、桃子(富田望生)、クルックー(スマホ)がいます。

五郎は1号、2号、3号と呼んでいます。

注意して頂きたいのは、五郎のライバル?のマリアには目を付けられないようにしてください。命を狙われる危険性もあります。しかし、マリアが味方になってくれれば、鬼に金棒となるでしょう。

マリアは簡単に人を殺してくれます。しかも、あなたは警察に捕まりません。

【美食探偵 明智五郎】を手短にご紹介|殺人鬼はマグダラのマリア!名助手のクルックとは?
おすすめ度:80点(おすすめ)。主演は中村倫也さんです。殺人鬼・マグダラのマリア(小池栄子)を生んでしまった美食探偵・明智五郎(中村倫也)が、その殺人鬼に魅了される!強引に助手になった弁当屋・小林苺(小芝風花)との凸凹コンビも楽しい!

5F:由利麟太郎・探偵由利麟太郎

元警視庁捜査一課の由利麟太郎(吉川晃司)は洞察力が鋭いのですが、先端恐怖症と行こうとで鋭いものは苦手です。不意に尖ったものが麟太郎の方に向くと麟太郎は即座に身をかわします。

麟太郎の助手的存在の三津木俊助(志尊淳)がいつもお供していて、京都府家の等々力警部補(田辺誠一)からはかなりの信頼を得ていて、警察しか入る事しかできない現場にも堂々と入っていきます。

等々力警部はどう見ても麟太郎の成果を自分の物にいしているように見えますが、悪気はありません。事件性がありそうな調査なら由利麟太郎に頼むのがいいでしょう。

【探偵・由利麟太郎】を手短にご紹介|思わず笑う、由利の先端恐怖症?洞察力で事件を解く!
おすすめ度:75点(まあまあ)。主演は吉川晃司さんです。元警視庁捜査一課長の洞察力が事件を解く!主人公の由利麟太郎の先端恐怖症って初めて聞きました。

 

コメント

  1. […] ドラマでドリーム名探偵事務所を作ろう!2020ドラマでドリーム名探偵事務所を作ろう!2020たくさんのドラマを見ていると、ドリーム名探偵事務所を空想してしまいます。そこで、私が […]

タイトルとURLをコピーしました