金沢マラソンへの道180923

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 10月28日の金沢マラソン(目標:完走、時間は気にしない)に向けて、トレーニング。
 今日は気温28度、湿度61%、晴れと、何もしなければ、いい気候だ。最近は雨が多く、前回走ったのが、ちょうど、1週間前。間に1一度走りたかったが、走れなかった。本番まで、40日を切っており、今日は、前回より、さらに距離を伸ばす計画だった。どれだけ走るかは、走りながら決めるつもりでキロ6分ペースを目安にスタートした。
 今日は一日何もせず、ごろごろして、ドラマやブログを書いていたので、体は休止状態だった。マラソンがなければ、引きこもり状態だ。この場合、はじめ3キロほどがしんどい。そのあと体が動き出し、ペースが上がるが、これで上げたのでは、距離が伸びないので、ペースを維持しながら走る。
 13キロ付近ぐらいまでは、余裕があったが、徐々に、バテてきたので、少しペースを落とす。14キロ付近ではかなりばて始めた。どうするか、1周3kmの周回コースを後何周走るか考えながら走る。結局、後2周走って、周回コースを外れ、家に向かう。合計22kmほど走った。時間にして2時間10分だった。かなりばてた。給水なしで走ったので、かなりきつかった。でも本番は+20kmなので、まだまだこれから調整が必要だ。足の筋力の不足も露呈した。今後は、距離を走って、筋肉補強する予定。

 体重測定結果は72kgでした。前回と同じ。ここから、なかなか落ちないだろうな、今の目標は71kg、可能なら70kgまで、落としたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました