ジョギング日記190508

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。
ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日の出来事

 今日は平日、仕事から帰ってから、ジョギング開始。10連休があったので、仕事帰りに走るのは2週間ぶり。今日は帰りのバスがいっぱいで、たまたま太った女性の横に座った。その女性は私に悪そうに小さくなっていた。でも、大きさはあまり変わらない。でも、その気の使いようが私にはうれしかった。ちょっとほっこりした出来事でした。

今日のジョギング

 気温14.4℃、湿度59%(23℃推定値34%)。天候は曇り、といっても夜だからあまり分からない。気温はやや低め、走りやすい気候だ。ペースは成り行き。最近はキロ5分30秒がベースだ。今日も同じようなペースで走り始めた。連休中に増えた体重を気にしながら走り始めたが、体はやや軽かった。

 今日はジョギングをしている人を何人か見かけた。皆、それぞれ目標をもって走っているのだろう。私もその一人。正直言って、ここ2年、色々あって、走るしかない。と心中やや落ち込みながらのジョギング。

 その後ペースは成り行きに任せて、結局、キロ5分35秒で、10kmを走り終えた。後半ややペースが落ちてしまった。

 今日のいくつかある櫓の一つ。姫路城は櫓も見ごたえあり。ライトアップで輝く櫓だ

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、68.7kg。前回は69.0kgだったので、0.3kg減。連休中増え続けた体重も、仕事が始まったおかげで、少し落ちた。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計386.95
5月計30.57
19050810.2256:575:3568.7
19050510.2155:395:2769.0
19050210.1456:065:3267.8
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました