福岡マラソンへの道181108

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

 11月11日の福岡マラソン(目標:完走、時間は気にしない)に向けて、トレーニング。
 気温19度、湿度61%、晴れ。3日後の本番に向けて、最終調整なので、仕事から帰ってから、スピードはゆっくり目で、いつもの10キロコースをランニング。少し体が重い感じはしたが、まずまずのペースで走っていた。前回同様、金沢マラソンの疲れが取れない状態でのランニングなので、仕方がないと思いながら、走り続けた。すると、残り100m付近で、突然、右ふくらはぎに激痛が走った。何と、走れず、緊急停止。とりあえず、家までは右足をかばいながら歩いて帰った。
 非常事態発生である。残り3日でどこまで回復するかがポイント。いずれにしても、福岡マラソンは強行出場するつもり。できるだけ右ふくらはぎを回復させたいところである。とりあえず今は、昔に医者からもらったロキソニンテープとやらを貼って様子見である。

 こうなると、目指すはタイムどころではなく、歩いてでも、ゴールすることである。作戦は回復度合で考えよう。久しぶりの逆境であるが、関節や骨でないことが幸いである。ここまで来たら、何とかするしかない。でも、このような状況でどんな結果になるのかも楽しみである。苦しいレースになりそうだ。
 体重測定結果は70.8kgでした。前回71.5kgだったから、0.7kg減となった。目標体重は71kgなので、そこはクリアした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました