ジョギング日記190417

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。
ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

【今日の出来事】

 今日は平日、仕事でやや体力を使ったが、仕事帰りのジョギング。今日は仕事の行き帰りで、駄じゃれアフィリの駄じゃれを考えていた。保険をテーマに何か面白い駄じゃれがないか考え続けて、ジョギングをしながら考えがまとまったので、頭がすっきり。

【今日のジョギング】

 気温14.7℃、湿度76%(23℃推定値45%)。今日は気温が上がり、ジョギングの服装も薄着になった。走り始めからキロ5分30秒ペースと、最近ではやや早めだが、このペースを維持しようと走り続けた。姫路城に着くと花見客はほとんどいない。でも、桜は葉が出てきているが、まだ花は散っていない。今年の桜は期間が長い。そんな桜を見ながらいつもの周回コース。気温が高いせいか息が切れた。最後の方はぜーぜー言いながら走っていた。気温が上がるとペースは落ちる。ペースは何とか維持できてキロ5分30秒で走り続けることができた。

 今日の写真は少し前に姫路市水族館で塗りコーナーがあったので、オニハタをオリジナル色に塗ってみた。いい感じに仕上がったので気に入っている。ガンプラ塗装で鍛えた甲斐があった。

 

【ジョギング管理】

【体重測定】

 今回も体重測定を実施、67.0kg。前回は66.9kgだったので、0.1kg増。今回は体組成計の体内年齢が36歳と過去最若、実年齢-10才となった。もうこれぐらいでいいので、あとは維持することを目指す。

【今月のジョギング】

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。無理せず70kgを目標としていまいしたが、2回連続で標準体重以下の計測値。それでもあくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
4月計59.72
19041710.0455:125:3067.0
19041319.241:55:176:0066.9
19041010.0655:575:3468.6
19040710.291:02:426:0668.5
19040310.0953:555:2168.3
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

【ジョギング日記】

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

コメント

タイトルとURLをコピーしました