ジョギング日記190430

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。
ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日の出来事

 今日は10連休の4日目。朝からドラマ「俺のスカート、どこ行った?」見て、ブログ書いた。それからガンプラのジムを買いに行った。540円と、驚きの安さ。で、そのジムを作りながら、ガンプラの作り方をブログにまとめてみた。シャア専用ズゴックとあの名シーンを作る予定だ。そして、今日は平成最後の日、17:00からテレビで退位礼正殿の儀式を見て、平成最後のジョギングを開始した。阿部さんが話が少し噛んだのが気になった。

今日のジョギング

 気温17.4℃、湿度92%(23℃推定値65%)。今日は朝から小雨が降ったり止んだり。走り始めた時は止んでいた雨もジョギングの途中は降ったり止んだり。蒸し暑さを感じる天候。ペースは成り行きで始まった。初めの1キロが5分52秒とあまりにも遅かったので、1km過ぎから少しペースを上げて、キロ5分30秒で走ってみた。かなりの湿度に、体力が奪われ後半はキロ5分40秒まで落ちた。

 姫路城では小雨と夕方の割には観光客が多く、特に外国の人が多く感じた。さすが世界遺産である。今日は私以外に走っている人はいなかった。結局、平均キロ5分38秒で、10km走り終えた。今月は久しぶりに、月間100kmを超えた。

 今日の写真は姫路城の入り口にある大手門ンお石垣沿いにある姫路城のプレート。落ち着いた色で目立たず、立てられている。

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、67.6kg。前回は67.3kgだったので、0.3kg増。休みのせいか徐々に体重が増えているが、特に問題はない。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
4月計100.19
19043010.0856:455:3867.6
19042710.1856:275:3367.3
19042410.0355:165:3167.0
19042010.1856:475:3567.5
19041710.0455:125:3067.0
19041319.241:55:176:0066.9
19041010.0655:575:3468.6
19040710.291:02:426:0668.5
19040310.0953:555:2168.3
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました