ジョギング日記190515

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今のところ次のレースの予定はない。ジョギングを続けながら次の目標を探す。
ジョギングコースは世界文化遺産「姫路城」。観光客が少ない、夜、夕方や早朝に走ります。

今日の出来事

 今日は平日、仕事から帰って、走り始めた。最近、ランサーに挑戦しようとして、ランサー登録して、その兼ね合いで、チャットワークにも登録。少しずつ世界を広げている。

今日のジョギング

 気温21.0℃、湿度61%(23℃推定値54%)。天候は朝から晴天。昼間はもっと気温が高かったが走るころには和らいでした。これからは、気温との勝負、走れるときに走っておかないと。と思いつつ、いつもの様に、始めはゆっくり入り、後は成り行きのペース。前半はキロ5分35秒ペースだったが、今日は暑さの割に徐々にペースが上がった。周回コースの2周目では、木刀で素振りをしているおじさんを久しぶりに見かけた。以前はよく見かけていたのだが、最近は見かけなくて、もうやめたのかと思っていた。体調でも壊していたのかな。とりあえず、姿を見れて一安心。

 ペースは少しずつ上がり続け、5km地点の計測では平均ペースがキロ5分25秒となっていた。少し早いなと思いながらそのペースを維持することを心がけた。そして、8km地点ではキロ5分24秒となった。そこから、平均ペースがキロ5分20秒になるようペースを上げてみたが、力及ばず、平均キロ5分21秒で10kmを走り終えた。もう少しだったな。今日の写真はお城まつりの時にイーグレ姫路の屋上から撮った姫路城。

 

ジョギング管理

体重測定

 今回も体重測定を実施、67.0kg。前回は67.3kgだったので、0.3kg減で、いい感じ。

今月のジョギング

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgでした。今はそれ以下ですが、あくまでも体重の目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg
年計407.21
5月計50.83
19051510.1854:185:2167.0
19051110.0855:205:3067.3
19050810.2256:575:3568.7
19050510.2155:395:2769.0
19050210.1456:065:3267.8
4月計100.1967.6
3月計82.9568.6
2月計81.5570.0
1月計91.6970.1

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190420/himejijoujoggingcourse28/
ストイックはちょっと…

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
ちょうどいい挑戦~低いハードルが楽しい~
https://cyoudoii.com/20190404/joggingdialy/
ストイックはちょっと…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました