姫路城マラソン2024 ~旅行編~ |別格の姫路城!るろうに剣心のロケ地の好古園!

ちょうどいい旅ラン
スポンサーリンク

姫路城マラソン2024(2024年2月11日)に参加する旅ラン!

といっても地元姫路。久しぶりに姫路城に登ろう!

レースはこちら

姫路城 ~別格の姫路城、西小天守も特別公開中~

今年は国宝巡りをしているが、やっぱり姫路城は別格。大きくて、美しい。

ランナーの皆さんは登城無料券をもらえるので、ランナーらしき人たちがたくさんいた。たくさんの人がいたけど、お城が大きくて渋滞感がない。

6階の刑部神社(おさかべじんじゃ、長壁神社)に明日の完走を願う。

西小天守も特別公開中だったので別途料金(300円)を払って入る。特に何があるってことはないけど、渡り廊下を渡って、西小天守に入ると中は思った以上に広い。

姫路城は広い!世界遺産になるだけのことはある!

いつもジョギングで見ている姫路城に誇りを感じるとともに、姫路城に感謝する。

姫路城ジョギング周回コース2.8km

好古園 ~るろうに剣心のロケ地~

姫路城西にある好古園。ここに入るの久しぶりだ。しかし、季節が…。

中に入ると、日本庭園。池には錦鯉が泳いでいる。

ここが剣心の頬に傷が入ったところらしい。

剣心を演じた佐藤健さんといえば、

【仮面ライダー電王】を手短にご紹介|最弱ライダー!電車の中でバイクに乗る?電車で時を超える?初めからクライマックス | 海に落ちたドラマノート (cyoudoii.com)

佐藤健さんの最強と最弱。

まとめ

姫路といえば、姫路城!でも本当はもっとたくさん見どころがある。これを機に姫路の良さを伝えていきたい。

さて、どうなった?姫路城マラソン2024!

結果はこちら。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました