【今日から俺は】を手短にご紹介|ツッパリ開眼で金髪頭とウニ頭?弱小の軟葉高校vs極悪の開久高校!

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 今日から俺はは2018年秋、日テレ系、毎週日曜夜10時30分に放送されました。主演は賀来賢人さんです。昭和懐かしのツッパリ学生が大暴れ!?

他の主な出演者(敬称略)は、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、シソンヌ、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎です。

内容

1980年代の懐かしき、怖くも、男気のあるツッパリ高校生たちの物語です。馬鹿というと失礼なので単細胞としておきましょう。

軟葉高校(軟高、なんこう)のツッパリ、三橋貴志(賀来賢人)、伊藤真司(伊藤健太郎)が暴れまくります。

最強のこのコンビに、紅羽高校(紅高、べにこう)の頭の今井勝利(太賀)、その舎弟の谷川安夫(矢本悠馬)はライバルであり仲間?です。

そして、地元一悪名高いの開久高校(開高、あけこう)の頭の片桐智司(鈴木伸之)、二番手の相良猛(磯村勇斗)が喧嘩を繰り返す。


今は懐かしきツッパリの話に、伊藤の彼女であり、成蘭女子高校(成蘭)の女番長・早川京子(橋本環奈)、軟葉高校の風紀委員で、実家が合気道道場の三橋に恋する合気道の使い手・赤坂理子(清野菜名)が花を添えます。

それでは浅いですがストーリをお伝えします。転校早々、三橋と伊藤は転校を気にツッパリになることを決意します。転入早々、2人は軟葉高校で最強となります。ただし、伊藤がまじめで、正面から戦うのに対して、三橋はとりあえず勝てればいいという喧嘩スタイルで、少々の卑怯な手はいくらでも使います。ただし、三橋は周りから慕われ、仲間のために戦い続けます。

最終回では卑怯者の相良猛(磯村勇斗)がヤクザと手を組みながら開高の頭に立ち、三橋と伊藤を追いつめます。しかし、2人のピンチに元開高の頭の片桐智司(鈴木伸之)が2人を救います。(ストーリーと言えばここまで)

とりあえず、単細胞ぶりを大笑いするドラマです。大爆笑キャラクターが登場しすぎ。

登場人物

三橋貴志 -賀来賢人

三橋貴志(みつはし・たかし)は高校3年で軟葉高校に転校してきましたが、転校と同時にツッパリになることを決意します。”今日から俺は”ツッパリである。やたらと喧嘩が強く、ケンカが弱い軟葉高校ではあっという間にトップに立ちます。そして、伊藤真司とともに最強コンビとしてその名をとどろかせます。
性格はまじめで、タフ。心が折れることは決してありません。ケンカの方法は卑怯な方法を真っ先に使いますが、ここ一番では、男気を見せます。表面的にはふざけていますが、とりあえず、喧嘩に勝つことだけは一目を置かれています。金髪頭がトレードマークです。

伊藤真司 – 伊藤健太郎

伊藤真司(いとう・しんじ)も三橋と同じ日に軟葉高校に転校してきました。そして、ツッパリになることを決意して登校してきました。”今日から俺は”ツッパリである。喧嘩の強さは三橋に並びますが、真正面化から喧嘩するので、どうしても三橋にいい所をとられてしまいます。しかし、人間性的には三橋より頼られます。成蘭女子高の女番長・早川京子(橋本環奈)を助けた事から、京子とお付き合いしています。リーゼントで固めたウニ頭がトレードマークです。

相関図

ドラマを見終えて

個性派俳優のムロツヨシさんが軟葉高校の椋木先生、佐藤二朗さんが理子の父親・赤坂哲夫、吉田鋼太郎さんが三橋の父親・三橋一郎として登場。ベテラン俳優のボケぶりが最高です。

毎回ゲストも多数出演しています。主題歌も1982年にリリースされた嶋大輔の「男の勲章」。話題たっぷりのドラマでした。

特に、三橋家、軟高の先生たち、赤坂哲夫の掛け合いは、意味不明過ぎて、コミカル感たっぷり。そして、紅高の今井のバカっぷりが面白い。今井は何というバカ!、愛されるバカ!!である。今井のボケに谷川の突っ込みはある意味最強です。


第1話から見て、多くの喧嘩と笑いを繰り返しながらあっと言う間の最終回でした。喧嘩を通じて、成長する高校生のドラマを久しぶりに見たました。今ではこんなツッパリは想像すらできない時代になったのが、いい事だが、寂しさも感じてしまいます。喧嘩青春コメディードラマのツッパリに万歳、万歳、万歳だ!!

【今日から俺は】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。

Huluをもう少し知りたい

【今日から俺は】を見るならU-NEXTもおすすめ

・最新作もすぐに見れる!

・日本最大級の配信本数、多彩なジャンル、最新作から名作まで、170,000本以上配信!

・電子コミック・書籍も人気、最新ドラマの原作もあります。

・70誌以上の雑誌も読み放題!

・成人向け動画も超充実!

VODを全般に楽しみたいなら、U-NEXTがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

U-NEXT

詳しくはこちらでも紹介しています。

U-NEXTをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【今日から俺は】を手短にご紹介 […]

  2. […] 【今日から俺は】を手短にご紹介【今日から俺は】を手短にご紹介おすすめ度:100点(見てほしい)、ズバッと内容:単細胞のツッパリ高校生が面白すぎ、笑いが止まらない。主演は賀 […]

  3. […] 【今日から俺は】を手短にご紹介 […]

  4. […] 【今日から俺は】を手短にご紹介(清野菜名) […]

  5. […] れた映画です。主演は賀来賢人さんと伊藤健太郎さんです。ドラマでも大人気だった『今日から俺は‼』の劇場版。智司と相良がいなくなった極悪の開久高校に、隣町の激悪の北根壊高校 […]

  6. […] 【今日から俺は】を手短にご紹介(清野菜名) […]

  7. […] れた映画です。主演は賀来賢人さんと伊藤健太郎さんです。ドラマでも大人気だった『今日から俺は‼』の劇場版。智司と相良がいなくなった極悪の開久高校に、隣町の激悪の北根壊高校 […]

タイトルとURLをコピーしました