【トドメの接吻】を手短にご紹介|キスで7日前にタイムリープ!100億の女を手に入れる?プロメテウス号の海難事故の真犯人は?

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 トドメの接吻は2018年冬、テレ朝系、毎週日曜夜10時30分に放送。主演は山﨑賢人さんです。

キスをされると男は死ぬ。そして、7日前に遡って生き返る!?キスから始まる死のタイムリープ!

感想

第1話

謎のキス女(門脇麦)に困惑する旺太郎(山﨑賢人)。それもそうだろう、謎女にキスされたら死んで7日前に戻って甦る旺太郎。どういうことかさっぱりわからないが、そういうことだ。

第1話では旺太郎は4回ぐらい死んだかな。しかし、旺太郎は100億の女・美尊(新木優子)を手に入れるため、キス女から逃げながら美尊に急接近をかける。

そして、もう一人の謎の男(菅田将暉)は何者か?もしかして、行方不明の旺太郎の弟かもね。

そうだ、キスされたら死ぬと言っても悪いことばかりではないような…。やり直せるってこと?

これからどんな展開が待っているのか楽しみ!

全話見終えて

旺太郎(山﨑賢人)の弟・光太は12年前のクルーズ船プロメテウス号の海難事故で死んでいた。謎の男・春海(菅田将暉)は関係なかったです。しかし、この春海が最後にどんでん返しを巻き起こす。

それまでは、旺太郎が宰子(門脇麦)のキスを使って100億の女・美尊(新木優子)の心を自分に向ける。なんども、宰子とキスをして7日前に戻って尊氏(新真剣佑)を陥れ、旺太郎は美尊を自分のものにしていく。

タイムリープを使える旺太郎に尊氏は全く勝てず、尊氏はどんどん落ちていきます。

そして、12年前の海難事故の原因が尊氏だったことが判明すると、旺太郎はそれを使って尊氏にとどめを刺し、尊氏はいろんな罪で警察に逮捕。すべて旺太郎の狙い通りに進んだ。

しかし、クズの旺太郎にもいつの間にか宰子への想いが芽生えていた。旺太郎はその思いにふたをして、美尊と結婚式を挙げるが、警察から逃げ出した尊氏がナイフを持って結婚式場に姿を現し、旺太郎をナイフで刺す…と、その時、宰子が自分の体を盾にして旺太郎を救います。

旺太郎はみんながいる前でナイフで刺されて倒れている宰子に「宰子、戻るぞ」と言って、キスするがもう戻れない。宰子はすでに死んでいた。

数日後、落胆する旺太郎に会いに来たのが春海。春海は一家心中をした家族の生き残りで、宰子と同じタイムリープの力を持っていた。しかし、春海の場合は3か月前に戻る。

3か月前はすべてが始まったばかりの12月31日。それでも旺太郎は宰子を蘇らせるために春海とキス。

今から3ヶ月間で起きることをすべて知っている旺太郎は、美尊、尊氏、長谷部(佐野勇斗)、布袋(宮沢氷魚)に人生の歩み方をアドバイスして、12年前のクルーズ船の防犯カメラのテープを新井(小市慢太郎)の胸ポケットから取り出して破壊する。

そして、宰子に会いに行った旺太郎は、まだ親しくなっていない宰子に、クズに騙されないように忠告して、宰子と別れます。

旺太郎の命を狙っていた和馬(志尊淳)にもお灸をすえ、旺太郎はみんなの前から姿を消して、最後の人生を思い切り生きる決意をするが、人生を何度やり直そうとも本当に会いたい相手に会えない春海と旺太郎だった。

と、長々と内容を紹介したくなるすごくいい内容でした。キスで過去に戻ることができたらどうするか?結局は無駄なのか。自分のしたことへの反省をするのか。それは誰にも分らない。

3ヶ月後、旺太郎は再び宰子に会いにいっているな…。多分、旺太郎はクズのままじゃないかな。やっぱり、旺太郎はクズであってほしい!もしかしたら、宰子と春海を上手く使って人生を謳歌(おうか)するかも。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

堂島旺太郎 – 山﨑賢人

堂島旺太郎(どうじま・おうたろう)はホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト。

イケメンなのはもちろん、気配り上手の優しい男だが、それは表の顔。
裏の顔は、カネと権力だけを追い求める“クズ男”。12年前、ある事件をきっかけに誰も愛そうとはしなくなった。

佐藤宰子 – 門脇麦

佐藤宰子(さとう・さいこ)は旺太郎の前に突如現れた、“キスで殺す女”。

クリスマスイブの夜に、サンタクロースの格好をして現れる。巷では「嫉妬に狂った女が自分の唇に毒を塗ってキスで殺した」という事件が勃発し…。逃げる旺太郎をどこまでも追いかけてくる。

並樹美尊 – 新木優子

並樹美尊(なみき・みこと)は旺太郎が人生で最も理想とするカネと権力を持った“セレブな社長令嬢”。

日本企業トップのホテル王・並樹グループの令嬢であり、尊氏の妹。何不自由なく育ったためワガママなところもあるが、とても素直な性格。完璧な兄がいつも傍にいるせいで、同年代の男には全く興味が持てない。

内容

第1話

歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎どうじまおうたろう(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽きたらポイ捨てするクズ男。外面はきらびやかな生活を送る旺太郎だが、実はある理由で大金が必要なため、生活を切り詰め質素な暮らしを送っている。
クリスマスイブの日、同僚ホストの和馬かずま(志尊淳)から個人資産100億円のホテル王・並樹なみきグループのご令嬢・美尊みこと(新木優子)が来店していると聞いた旺太郎は、恰好の金づる・美尊に狙いを定める。しかし、男子トイレに現れた真っ赤なルージュの不気味な女(門脇麦)に突然キスを奪われ、なんと命を落としてしまう…!
意識の戻った旺太郎の目の前に広がるのは見覚えのある1週間前の景色で…。すでに体験したことがデジャビュのように繰り返される状況に混乱しつつも、旺太郎は前回とは違う方法で美尊を落とそうとアプローチするが…。予測不能・神出鬼没の“キスで殺す女”によってまたしても殺されてしまうのだった。以来、執拗に旺太郎の唇を狙うキス女に襲われる度、旺太郎は時間をループしてしまうように…。

出典:トドメの接吻 公式HP

第10話(最終回)

留置所から脱走した尊氏たかうじ(新田真剣佑)から旺太郎おうたろう(山﨑賢人)を守るため、旺太郎と美尊みこと(新木優子)の結婚式で刺されてしまった宰子さいこ(門脇麦)。何度もキスをする旺太郎の努力もむなしく、すでに宰子に息はなく…。ショックから立ち直れない旺太郎だが、宰子の願いを叶えるため、美尊を愛して幸せになると誓う。そして尊氏のさらなる不祥事に衝撃が走る並樹家では、副社長の椅子を狙う郡次ぐんじ(小市慢太郎)の助けで、旺太郎の入籍と入社の準備が着々と進んでいた。

そんな中、旺太郎を殺す機会を狙って結婚式にも紛れ込んでいた和馬かずま(志尊淳)が旺太郎の部屋に姿を現わす。愛を否定し続けてきたクズ男・旺太郎が愛に苦しむ姿を見て満足する和馬の言葉に、旺太郎は初めて自分の宰子への気持ちを自覚し、深い悲しみに絶望して…。
そして、住人のいなくなった宰子の部屋で目覚めた旺太郎の前に現れたのはまたしても謎のストリートミュージシャン・春海はるみ(菅田将暉)。過去に遡る力で人が幸せになれるのかを観察していたと話す春海は、ついに謎に包まれていた自らの正体を明かす!!タイムリープ後も今ある世界はパラレルワールドとして続いていくという春海の話を聞いた旺太郎は、今までタイムリープで完璧な人生を上書きしてきたわけではなく、パラレルワールドで自分の犯した過ちは一生取り返せないと知り、衝撃を受ける。
入籍と入社を目前に控える中、今まで自分が狂わせてきた人の人生に思いを馳せる旺太郎は、ある決意のもと、美尊を自分の部屋に呼び出し、初めて素の姿を見せる…。一方、結婚式で必死に宰子にキスする旺太郎の姿を見た美尊は、自分が宰子とのキスで経験したことが夢ではなく、宰子に時を戻す力があることに勘付いていた…。旺太郎から真実を知らされた美尊のとった行動はとても意外なもので…。
果たして、最低のクズ男・旺太郎が知った本当の愛への決着のつけ方とは!?清々しい感動の最終回!!

出典:トドメの接吻 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は 山﨑賢人、門脇麦、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳、菅田将暉、光石研、奥貫薫、弓削智久、山田明郷、高橋ひとみ、小市慢太郎、宮沢氷魚、堀田茜、唐田えりか、山本亜依です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

タイトルとURLをコピーしました