ドラマによく登場する五十嵐〇〇さん|五十嵐クラブ?放射線技師、妊活夫婦、賭け狂いJK、球界のレジェンド、あの特撮ヒーローなどドラマに吹く50の嵐!?

ドラマ紹介
スポンサーリンク

五十(50)の嵐と書いて五十嵐。ドラマの中でも嵐を吹かせる!そんな嵐を集めてみました!

通称、五十嵐クラブ、会員制です。目指せ、会員50人!

50嵐まではもっとドラマを見ないといけないなぁ~。

五十嵐桜子:魔法のリノベ

五十嵐桜子(五十嵐No17、いがらし・さくらこ、北香那)は主人公の真行寺小梅(波留)の元同僚で、小梅の元カレ・久保寺(金子大地)を奪った女。でも、結局は久保寺に別れを告げられるが、小梅が働くまるふく工務店に笑顔と涙で、演劇風に乗り込んでくる。

強かな女。得意なのは被害者ぶること、相手の悪口を水面下で広げること。

【魔法のリノベ】を手短にご紹介|二人目の妻が弟と駆け落ち!リホームの悪魔をやっつけるマルフクエスト?リノベは魔法!
おすすめ度:86点(おすすめ)  魔法のリノベは2022年夏、フジ系、毎週月曜夜10時に放送。主演は波留さんと間宮祥太朗さんです。 人生こじらせ凸凹営業コンビが、”住宅リノベ”で家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治!人生再生!...

五十嵐夏樹:インビジブル

五十嵐夏樹(五十嵐No16、いがらし・なつき、堀田茜)は捜査一課の刑事。負けん気が強く男勝りな性格。志村のことを慕っており、猿渡派の磯ヶ谷とは度々衝突する。

他の出演者たちの中に紛れて登場することが多いですが、ドラマを盛り立て役です。

【インビジブル】を手短にご紹介|犯罪コーディネーター、クリミナルズ…裏の世界で暗躍!リーパーの正体は○○。
おすすめ度:評価中  BG~身辺警護人~第2章は2022年冬、テレ朝系、毎週木曜夜9時に放送。主演は木村拓哉さんです。2018年冬に放送された前作『BG~身辺警護人~』に引き続き2作目となるこのドラマ。今回も銃を持たずに依頼人を護ります。自分の体より依頼人が優先!合言葉は「誤差なし!」。

感想

現在、放送開始前です。第1話放送後に追記します!   [ad]

相関図

登場人物

島崎章 - 木村拓哉

島崎章(しまざき・あきら)は [su_box title="木村拓哉さんの関連記事" style="soft" box_color="#00bfff"]
[/su_box]

高梨雅也 - 斎藤工

高梨雅也(たかなし・まさや)は [su_box title="斎藤工さんの関連記事" style="soft" box_color="#00bfff"]
[/su_box]

劉光明 - 仲村トオル

劉光明(りゅう・こうめい)は [su_box title="仲村トオルさんの関連記事" style="soft" box_color="#00bfff"]
[/su_box]

内容

第1話

主な出演者

主な出演者(敬称略)は眞島秀和、桐山漣、今井翼、藤原大祐、佐藤正和、富田望生、愛加あゆ、水間ロンです。

出演者の関連記事

[su_box title="出演者の関連記事" style="soft" box_color="#00bfff"]
[/su_box]

この人もライダー出演者!

[su_box title="この人もライダー出演者!?" style="soft" box_color="#00bfff"]
[/su_box]

五十嵐唯織:ラジエーションハウス

五十嵐唯織(五十嵐No15、いがらし・いおり、窪田正孝)は写真には必ず”真実”が写ると信じている放射線技師です。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス医師にから一目を置かれているが、初恋相手である甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働きます。

唯織は医師免許を持っていますが、この事は秘密にして放射線技師として働きます。放射線技師としては越権行為となる診断や医療行為は封印し、診察映像を見て杏にアドバイスして患者の命を救いや病気を治します。

【ラジエーションハウス-放射線科の診断レポート-】を手短にご紹介|写ルンですが恋の始まり!天才放射線技師・五十嵐唯織の勘違い?
おすすめ度:90点(見てほしい)、ズバッと内容:天才放射線技師のおかしな初恋?患者の命を救う!主演は窪田正孝さんです。子供の頃に”写ルンです”を拾った事がきっかけで、初恋が始まり写真にこだわる男となった天才放射線技師が人を救う。しかし、初恋の相手には忘れられている。五十嵐唯織(いがらし・いおり)は写真には必ず"真実"が写ると信じている放射線技師です。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス医師にから一目を置かれているが、初恋相手である甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働きます。唯織は医師免許を持っていますが、この事は秘密にして放射線技師として働きます。放射線技師としては越権行為となる診断や医療行為は封印し、診察映像を見て杏にアドバイスして患者の命を救いや病気を治します。
【ラジエーションハウスⅡ】を手短にご紹介|小野寺の認知症?がみんなを集める!甘春総合病院放射線治療科に全員集合!
おすすめ度:80点(おすすめ)  ラジエーションハウスⅡは2021年秋、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は窪田正孝さんです。2018年冬に放送された前作に引き続き2作目となるこのドラマ。 【ラジエーションハウス-放射線科の診断...

五十嵐優実:僕の初恋をキミに捧ぐ

五十嵐優実(五十嵐No14、いがらし・ゆみ、松井愛莉)は紫堂高校3年生。1年生の繭(桜井日奈子)を好きな同級生の昂が好きで猛アタック!彼女の恋は報われるのか!?

【僕の初恋をキミに捧ぐ】を手短にご紹介|プールに浮かぶあれ?サクラ散る涙の卒業式!
おすすめ度:100点(見てほしい)、主演は野村周平さんと桜井日奈子さんです。子供の頃に結婚を約束した2人でしたが、病を理由に少年は彼女と距離をおきました。そして、高校生になって再会し初恋物語が動き出します。紫堂高校の入学式で、繭が壇上に立ち、逞を驚かせます。みんなの前で、「バカ逞!逃げるな!」が逞と繭の再開となりました。

五十嵐清華:賭ケグルイ

五十嵐清華(五十嵐No13、いがらし・さやか、中村ゆりか)は二年山茶花組(さざんかぐみ)。冷静沈着で、生徒会の書記もしており、お金だけでは動かない夢子を警戒する。

【賭ケグルイ】を手短にご紹介|学生が賭けに狂いすぎでしょ!賭博は違法じゃないのか?ドラマならOK!
おすすめ度:83点(おすすめ)。2018年冬放送。主演は浜辺美波さんです。賭けのスリルに滾(たぎ)ります~。どんな学校やねん!!賭けで負けた人は男子ならポチ、女子ならミケと呼ばれ、誰も寄り付かなくなって、人間扱いされません。

五十嵐奈々/大器:隣の家は青く見える

五十嵐奈々(五十嵐No11、いがらし・なな、深田恭子)はスキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。

夫の大器と小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながら二人きりの生活を楽しんでいたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタート。ところが、そう簡単には子どもを授からず……。

友人や大器の妹にも子どもができる中、焦りを感じ始める。

五十嵐大器(五十嵐No12、いがらし・たいき、松山ケンイチ)は中堅のおもちゃメーカーに勤め、心優しいが、ちょっと頼りない奈々の夫。子どもが大好きで、孫を心待ちにしている母親のためにも早く子どもが欲しいと思っていたが、奈々に言い出せずにいた。

しかし、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに子作りがスタート。なかなか子どもが授からず、焦りを感じた奈々と一緒に“妊活”に向き合っていく。

【隣の家族は青く見える】を手短にご紹介|4家族が集まるコーポラティブハウス!世間体、同性愛、妊活、前妻の子?
おすすめ度:100点(見てほしい) 2018年冬フジ系毎週木曜夜10時に放送。主演は深田恭子さんと松山ケンイチさんです。家族にはいろんな形がある。1棟に4家族。妊活カップル、子供を作らないカップル、男性同士のカップル、幸せを装う夫婦。

五十嵐亮太:八月は夜のバッティングセンターで。

五十嵐亮太(五十嵐No10、いがらし・りょうた)さん本人が第4話にレジェンドとしてゲスト出演。元ヤクルトスワローズのエースリリーフ。メジャーにも行ったプロ野球界のレジェンドの一人。

【八月は夜のバッティングセンターで。】を手短にご紹介|バッティングを見れば悩みが分かる?ライフ・イズ・ベースボール!プロ野球のレジェンドたちがゾクゾク登場!!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は関水渚さんと仲村トオルさんです。「ライフ・イズ・ベースボール」を合言葉に、「野球」というテーマを通して、人々の背中を少しだけ押していく、テレビ東京が描く、新感覚の“ベースボール・ヒューマンドラマ”です。バッティングを見ればその人の悩みが分かる?野球界のレジェンドが続々登場!野球ファンなら必見すべし!!

五十嵐航:推しの王子様

五十嵐航(五十嵐No9、いがらし・わたる、渡邊圭祐)はフリーター。今は、日雇いでビルの清掃員として働いている。無作法で無教養で無気力で、これまで一度も人を好きになったことも無い。

10代の頃に、ある理由で地元から東京に出てきたものの、職を転々としながら一つもうまくいかず、今は借金も抱えており、もちろん返すあても無い。髪はボサボサ、着る服にも無頓着で、自分の将来に何も期待することもなく毎日を過ごしている。

しかし、よく見ると端正な顔立ちをしており、泉美が理想通りに作ったケント様にソックリ。ある日、泉美(比嘉愛未)に出会い、人生が一変していく。

【推しの王子様】を手短にご紹介|私好みの男、育てます!スタートは乙女ゲーム『ラブマイペガサス』のケント様極似のイケメン残念男?
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は比嘉愛未さんです。女社長の前に舞い降りた残念すぎる王子様!?私が理想の男性に育てます!この夏一番尊いロマンチック・コメディー!

五十嵐

五十嵐一輝:仮面ライダーリバイス

五十嵐一輝(五十嵐No4、いがらし・いっき、前田拳太郎)は仮面ライダーリバイに変身する主人公・五十嵐一輝を演じます。

銭湯『しあわせ湯』を営む、五十嵐家の長男。正義感が強くて世話焼きで、熱い気持ちだけは誰にも負けない男。どんな無理難題でも、「兄ちゃんに任せとけ!」と笑顔で引き受けてしまう。以前から時折、《悪魔のささやき》が聞こえてはいたが、無欲な性格ゆえ、まったく興味を持たなかった。

しかし、デッドマンズの襲撃に遭遇したとき、家族を守りたい思いから自身に宿っていた悪魔のささやきに初めて耳を傾け、契約を交わし、仮面ライダーに変身する。

サッカーが得意で三浦知良を崇拝している。怪人が出現すると自転車で現場に急行する。

一輝以外にも弟の大二(五十嵐No5、日向亘)、妹のさくら(五十嵐No6、井本彩花)、父の元太(五十嵐No7、戸次重幸)、幸実(五十嵐No8、映美くらら)が登場します。

【仮面ライダーリバイス】を手短にご紹介|心の中には悪魔がいる!悪魔と契約?バイスタンプで変身!五十嵐家のしあわせ湯。
評価:95点(おすすめ) 仮面ライダーリバイスは2021年9月から放送、令和仮面ライダー3作目。悪魔と契約するヒーロー!。主人公は前田拳太郎さんです。 人間が勝つか、悪魔が勝つか、それとも共存か…?どうなるかわからない壮大な物語...

五十嵐文四郎:カムカムエブリバディ

五十嵐文四郎(五十嵐No3、いがらし・ぶんしろう、本郷奏多)は時代劇に憧れ京都にやってきたが、上下関係が厳しい撮影所の男社会になじめずにいる。染まらず、こびず、けれど努力は怠らず。自分はスターになれると思い込む生意気で無愛想で、ちょっと頭でっかちな男。将来の進路に迷うひなたを、大いにかき乱し続ける。

【カムカムエヴリバディ】を手短にご紹介|親子三代100年物語!英語がつなぐ?小豆の声を聴け?岡山大阪京都の三都物語!
おすすめ度:85点(おすすめ)  カムカムエヴリバディは2021年秋、NHK、月曜~土曜朝8時に放送。主演は上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんです。 安子、るい、ひなたと、三世代の女性たちが紡いでいく、100年のファミリ...

五十嵐:コンフィデンスマンJP

五十嵐(五十嵐No2、いがらし、小手伸也)は天才詐欺師のダー子の仲間のサブメンバーであり、元悪徳詐欺師。今はダー子との出会いがきっかけで、改心して、ダー子の計画をサポートする善良?な詐欺師になっている。下の名前は不明です。

TVドラマではあまり表に出なかったが映画などでシリーズが続くと徐々に出番が増え、プリンセス編ではデヴィ夫人が演じる元某局大統領夫人がなくしたブローチを探すことになり、夫人とベッドを共にする中になるおまけつき。

コンフィデンスマンJPシリーズでは外せないアクセントになっている。

【コンフィデンスマンJP】を手短にご紹介|いつから騙してたの?ダー子は年齢不詳!
おすすめ度:83点(おすすめ)。コンフィデンスマンJPは2018年春、フジ系、毎週月曜夜9時に放送。主演は長澤まさみさんです。いつから騙していたのか、最後にならないと分かりません。いったい、ダー子(長澤まさみ)は何歳なの?
映画【コンフィデンスマンJP ロマンス編】を手短にご紹介|タネあかしは1時間半前?ジェシー(三浦春馬)とランリウ(竹内結子)登場!
おすすめ度:85点(おすすめ)。2019年5月に公開された映画です。2018年春に、フジ系、毎週月曜夜9時から放送された「コンフィデンスマンJP」の映画版です。主演は長澤まさみさんです。騙して大儲けするダー子たちが今回は舞台を香港に移して大暴れ、最後のタネあかしが楽しみです。
映画【コンフィデンスマンJP プリンセス編】を手短にご紹介|狙いは50億円の手切れ金?1000億円以上の玉璽(ぎょくじ)?世界最高のATM?詐欺師大集合!
おすすめ度:90点(見てほしい)  コンフィデンスマンJP プリンセス編は2020年7月に公開された映画です。主演は長澤まさみさんです。 2018年春に、フジ系、毎週月曜夜9時から放送された「コンフィデンスマンJP」、前作映画の...

五十嵐修一:君と世界が終わる日に 特別編

五十嵐修一(五十嵐No1、いがらし・しゅういち、小関裕太)は整命大学附属病院に勤める医師。非常に優秀で将来を嘱望されており、患者や同僚からも信頼を集めている心優しい人物。
院内の生き残りたちのリーダー的役割を務めるのだが、本性は全く違う。

自分のためなら人を簡単に殺す。ワクチンを手に入れるためなら仲間も見捨てる小者の悪。

最後は亜希に打たれて頭に血が上り、フィアンセ?の亜希を階段から突き落としたことを白状してしまう。そして、その場から逃げようとして、ゴーレムに噛まれてゴーレム化。最後は亜希に頭を撃たれて死んでしまう最低男だった。

化けの皮が剥がれてからの修一にはガックリ。途中から、そんな気がしていましたが…。

特別ドラマ【君と世界が終わる日に 特別編】を手短にご紹介|ゴーレムの頭をザックザックと突き刺すサバイバー女子!手に入れたワクチンは…
おすすめ度:90点(見てほしい)  君と世界が終わる日に 特別編は2022年2月25日、日テレ系、金曜21時からの金曜ロードショーで放送。主演は竹内涼真さんです。 2021年冬に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』のsea...
ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート
タイトルとURLをコピーしました