【タリオ 復讐代行の2人】を手短にご紹介|司法研修所を首席で卒業?黒岩サービスアシスタントグッドアイデアコンサルティング(KSAGIC)ってどんな会社?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 タリオ 復讐代行の2人は2020年秋、NHKで毎週金曜夜10時に放送。主演は浜辺美波さんと岡田将生さんです。

きっちりした性格だけど、どこか抜けている弁護士・白沢真実(浜辺美波)が、面倒見がいい詐欺師・黒岩賢介(岡田将生)と手を組んで?真実を暴いて、なんやかんやで代行復讐だ!!

感想

第1話

かなり面白そうなドラマです。浜辺美波さんのキッチリしているけど、天然系の演技が面白くていハマりそうです。白沢真実(浜辺美波)の過去の不幸が不幸に思えないコミカルさに目が話せません。

忍者のように耐え忍んで、お金をかけずに弁護士になった真実があっという間に詐欺師の黒岩賢介にうまく流されて、いつの間にか手を組んでいましたね。

真実は自分は完璧だと思っていて、かなり抜けている女性弁護士なんですね。これからのこのコンビが楽しみです。真実の父親(遠藤憲一)の事件の真相にも注目です。

全話見終えて

白沢真実(浜辺美波)と黒岩賢介(岡田将生)のコンビは最後まで見ていて飽きませんでした!天然な性格の真実が弁護士で、しっかりしている賢介がコンサルタント。ドラマでよくある”あべこべパターン”。

真実がよく口にする「司法研修所で主席」っというのは本当なのかな。真実が強気に賢介に言い寄るたびに、突っ込まれる真実。

たしか、真実は議論ではだれにも負けたことがないって言ってたような…。

さらに、真実は都合が悪くなったら立ったままでも寝てるふり。

忍者の記憶術は痛みと一緒に覚える事で、真実はしっぺして、父は頭の毛を抜く。こんなことが親子を確信することになる。

最後も真実&賢介のコンビが復活してよかったです。なんやかんや言いながら面倒見がいい賢介がカッコいい!

登場人物

白沢真実- 浜辺美波

白沢真実(しらさわ・まみ)はアームストロング法律事務所の弁護士で、裏で復讐代行が専門です。司法研修所主席卒業している。誰にも議論で負けたことがない。

良くも悪くも曲がったことが嫌いな父親譲りのキッチリした性格だが天然系。父の濡れ衣を暴くために弁護士になった。

浜辺美波さんの関連記事

黒岩賢介 – 岡田将生

黒岩賢介(くろいわ・けんすけ)は黒岩サービスアシスタントグッドアイデアコンサルティング(KSAGIC)を個人経営していますが、詐欺まがいの商法で設けています。

復讐代行業者を名乗って、詐欺をしようとしたところで、真実(まみ)と出会う。

内容

第1話

正義感の強い元弁護士(浜辺美波)と怪しげな詐欺師(岡田将生)がタッグを組み、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する、1話完結の新シリーズ。新人弁護士・白沢真実(浜辺美波)は大手ゼネコンの御曹司に暴行を受けた女性から相談を受ける。裁判で負けた女性は復讐代行を語る怪しげな男にお金を振り込んだが、その後音沙汰がない、と。真実は経営コンサルタントを名乗るこの男(岡田将生)を探しだすが…。
出典:タリオ復讐代行の2人 公式HP

ネタバレ

真実は賢介と手を組んで財津宏樹の悪事を暴く。

過去の裁判では宏樹は勝っていたが、父親の財津建設社長の権力を使っての勝訴に間違いない。鍵を握るのは防犯カメラの映像。

弁護士もグルになっていた。真実は法律事務所からも見放され、賢介とともに詐欺まがいの方法で解決する。

宏樹と真実&賢介とマンション管理会社の映像持ち主の三つ巴対決の末、真実&賢介が防犯カメラ映像を手に入れ、宏樹は刑務所送りとなった。

真実は方の外の正義もあることを認識し始める。その頃、真実の父親が絡む事件の主犯者・橘道三が10年の刑を終えて出所した。

第7話(最終話)

真実(浜辺美波)は黒岩(岡田将生)と共に、巨大詐欺事件の首謀者と疑われ、行方をくらました父の謎を追うことに。そしてかつて父(遠藤憲一)の同僚だった弁護士・鮫島(いとうせいこう)を訪ね、思わぬ情報を手に入れる。果たして父はぬれぎぬを着せられた正義の士なのか?それとも悪の首謀者だったのか?シリーズ最大の事件に二人が挑む。
出典:タリオ復讐代行の2人 公式HP

ネタバレ

正義の士に殺された橘道三(殺陣剛太)の息子が黒岩に復讐代行を頼む。真実は詐欺疑惑を着せられ行方不明になっている父親を独自に探す。

さらに、黒岩は真実の行動がおかしなことについて気づいて、鮫島に接触する。鮫島は橘道三の殺害の黒幕は真実の父親だと話す。

水産加工会社・シーハンターで岸田を名乗る父を見つけた真実はシーハンターで住み込みで働くことになるが、父は真実が自分の娘だと気づかない。

父は12年前に崖から落ちて記憶を失って、この近くの海岸で倒れていた。

真実は岸田が買い物に行っている間に岸田のカバンを調べると、遺書と昔の資料が出てきて、真実はその事を鮫島に電話で伝える。

鮫島は知り合いの弁護士に資料を取りに行かせるが、その間、黒岩は何者かに襲撃される。テレビでは鮫島が真実の父が死んだことを話している。

負傷した黒岩は真実に電話して真犯人は鮫島だと話す。真実は鮫島に父の居場所を伝えていた。

真実が走って父のところに行くと父は襲われた後だったが命は無事だった。

真実は鮫島への復讐を誓う。

夜、鮫島が事務所から出てきたところを真実がドスを持って鮫島を襲おうとすると、黒岩が真実を止める。黒岩は「自分といるからお前は復讐してしまう。お前は俺と一緒にいてはいけない」と怒る。

真実がシーハンターに戻ると父の姿はなかった。

後日、鮫島の事務所が窃盗被害にあい、警察が鮫島の事務所を捜索すると、ある資料が出てきて鮫島が弁護団の資金を横領していたことが明らかになる。

すべて、黒岩の仕業だった。それに気づいた真実は黒岩の事務所に行く。

黒岩は真実に弁護士に戻るように説得するが、なんやかんやで再び二人のコンビは復活して、真実の父親探しに付き合わされる黒岩だった。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は浜辺美波、岡田将生、遠藤憲一です。

出演者の登場作品

コメント

  1. […] 【タリオ 復讐代行の2人】を手短にご紹介 […]

  2. […] 【タリオ 復讐代行の2人】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました