特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介|〇〇だっタラ、○○してレバの3人娘!倫子が結婚?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:75点(まあまあ)

 東京タラレバ娘2020は2020年10月、日テレ系で放送。主演は吉高由里子さんです。2017年冬に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』の3年後です。倫子(吉高由里子)と小雪(大島優子)、香(榮倉奈々)はあれからどうなった?

感想

前作から3年が経って倫子たち3人の状況も少し変わっていました。倫子(吉高由里子)には結婚を前提に付き合っている彼氏がいて、香(榮倉奈々)は結婚して夫と姑に悩んでいる。小雪(大島優子)は自分の店を開く準備をしていた。

と、3人が幸せの道を歩んでいた中で、最初に崩れたのは倫子でしたね。てっきり結婚式にKEY(坂口健太郎)が現れるのかと思いましたが、新郎の元カノが現れる大波乱。見事に新郎に逃げられた倫子は大ショック!!

めずらしく、かなり凹んでましたね。1週間も家に閉じこもり。次に崩れたのが香でしたね、離婚するのかと思たのですが、何とか踏みとどまったようで、少し残念。

最後に崩れたのが、意外な行動をとる小雪、マッチングアプリで出会った人と、初デートホテル。男性と一夜をともにして前作の不倫相手の丸井さん(田中圭)を愛する気持ちに気がつく特異パターンです。

タラレバ娘たちにはちょい不幸になってほしい。彼女たちに幸せは似合わない!幸せになったらタラレバじゃない!でも最後はみんな少しずつ幸せに向かって歩いていきます。

また、落ちて来てね。

相関図

登場人物

鎌田倫子 – 吉高由里子


鎌田倫子(かまた・りんこ)は売れない脚本家で、前話ではKEYと喧嘩しつつも、心惹かれてったがKEYがロスに行ったことで付き合うことはなかった。香と小雪とは高校時代からの親友で、何か事が着る度に集まって酒処「呑んべえ」で女子会をする。なんやかんやと上手くいかず、嘆くことが多い。

吉高由里子さんの関連記事

平沢香- 榮倉奈々


平沢香(ひらさわ・かおり)は旧姓・山川で、3人の中で唯一の既婚者となった。前作では音楽活動をするバンドマンを断ち切ることに成功し、その後知り会った男性と結婚した。3人の中では最も恋多き女性です。

榮倉奈々さんの関連記事

鳥居小雪 – 大島優子


鳥居小雪(とりい・こゆき)は実家の酒処「呑んべえ」で働いていて、夢は自分のカフェを開く事。倫子と香ともに呑んべえで女子会を開く。冷静だが、前作では不倫をしてしまうなど、急に歯車がおかしくなって、大胆な行動をとることもある。

仲村トオルさんの関連記事

内容

「タラレバ」ばかり言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘した日々から3年。倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は、33歳になった。

香は小学校時代の同級生とスピード婚を果たし、小雪は念願だったカフェの開店準備に追われ、そして倫子は脚本家としては相変わらずパッとしない状況だが、プライベートでは図書館に勤める朝倉(松下洸平)とつきあい、1年になろうとしていた。

香や小雪から「そろそろプロポーズされるのでは?」と煽られて“結婚”を意識し始めた倫子。ある日デート中に、つい「私たち、結婚してみるっていうのはどうかな」と言ってしまい、慌てて取り消そうとするが、朝倉は驚きながらも笑顔で受け入れ、二人は本当に結婚することに!

人生最高の浮かれ具合で香と小雪に報告する倫子。まさに幸せの絶頂…のはずだったのだが、そこに、俳優としてアメリカに渡っていたKEY(坂口健太郎)が現れる。

3年前にいろいろあった男の登場に動揺を隠せない倫子の様子に、香たちも「このタイミングで再会ってやばくない?」と心配するが……。

倫子の結婚準備が進む中、香は、夫・ゆう(渡辺大知)との結婚生活に小さな違和感を覚え始め、小雪も、二人に先を越されて一人取り残された現実をひしひしと感じていた。

そしてKEYも、早坂(鈴木亮平)から「いいの?このまま倫子さんが結婚しちゃっても」と問いかけられ、心が揺れて……。 それぞれの思いが交錯する中、倫子の結婚式の日がやってきた。

果たしてタラレバ娘たちは、幸せを手に入れることができるのか――?

出典:東京タラレバ娘2020 公式HP

ネタバレ

倫子と浅倉の結婚式の最中、朝倉をの前の彼女が現れて、倫子は大勢が見守る中で浅倉に捨てられた。

数日後、落ち込む倫子は小雪と香に励まされるが、とうとう香の苛立ちも頂点となり、倫子と香は喧嘩をしてしまう。

香も夫・ゆうとも上手くいっていなかった。

ある日、倫子と小雪のところへ、ゆうがやってきて香が家出したと相談します。すると、倫子と小雪のスマホに香るから以前3人で行った旅館で一人飲んでいるメールが来ると、倫子と小雪も旅館へ行きます。

倫子は香に謝り、香も倫子に謝る。そして、いつもの女子会が始まる。

次の日、家に帰った香はゆうと仲直りする。倫子は早坂からKEYがロスへ戻ることを聞くと空港へ向かい、KEYと再会する。KEYは倫子にまた帰ってくると告げて映画の撮影のためにロスへと行くのだった。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は吉高由里子、大島優子、榮倉奈々、坂口健太郎、鈴木亮平、石川恋、田中圭、松下洸平、渡辺大知、平岡祐太、金田明夫です。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【東京タラレバ娘2020】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!
月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。 Huluをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介 […]

  2. […]  特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介 […]

  3. […] 特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介 […]

  4. […] 特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介(榮倉奈々) […]

  5. […] 特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介 […]

  6. […] 特別ドラマ【東京タラレバ娘2020】を手短にご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました