映画【君の膵臓を食べたい】を手短にご紹介|余命1年の女子高生の意外な運命の幕切れ!戸惑う博多旅行?

見てほしい(90点以上)
スポンサーリンク

おすすめ度:95点(見てほしい)

 君の膵臓を食べたいは2017年7月に公開された映画です。主演は浜辺美波さんと北村匠海さんです。すい臓の病で余命1年の女子高生の切ない心を描きます。彼女は突然・・・。

映画を見終えて

意外な桜良の死に驚くばかり、人生は案外こんなものかもしれません。人生のゴールは突減にやってくるもので、悔いなく生きる事を実感できる映画です。

いつも元気に振る舞う桜良(浜辺美波)は本当は死を怖かったのですね。そんな彼女の心の支えになった無口で他人に興味がなかった春樹(北村匠海)の心の変化にも青春を感じました。

大人になった、春樹(小栗旬)は桜に自分の心を伝えられなかったことを悔やんでいましたが、桜良の手紙を見て心が救われたのではないでしょうか。

自然と涙があふれる物語に人生の公開と救いを感じました。

登場人物

山内桜良 – 浜辺美波

山内桜良(やまうち・さくら)は高校2年の女子高生。すい臓に病を持ち、余命は1年です。”僕”と出会って短い人生の終わりを考えながらも周りの人たちに気を配って、家族と”僕”以外の人には病気の事を隠しています。

浜辺美波さんの関連記事

志賀春樹(高校時代) – 北村匠海

志賀春樹(しが・はるき)は桜と同級生で地味な男子高校生です。クラスの中で影が薄かったのですが桜良と”仲良し”になったことでクラスメイトから嫌がらせを受けますが、人に無関心な性格でまったく気にしません。

桜良にも興味はなかったのですが、桜良と”仲良し”になったことで心境が代わっていきます。

志賀春樹(大人) – 小栗旬

大人になった志賀春樹は母校の高校の先生をしています。図書館の改築が決まり、図書の整理をしていると昔の事を思い出します。

滝本恭子(高校時代) – 大友花恋

滝本恭子は桜良と春樹の同級生です。友達がいなかった中学時代に桜良に声をかけられて桜の親友になりました。桜良からは病気の事を聞かされていなく、桜良と春樹が仲良くすることに不満を持ちます。

滝本恭子(大人) – 北川景子

滝本恭子は大人になり、同級生だった宮田一晴(上地雄介)と結婚を控えています。結婚式の招待状を春樹に送っていますが、返信されません。

内容

春樹が勤める母校の高校の図書館が改築されることになり、12年前の桜良との思い出がよみがえります。春樹は12年前の桜良との出来事から心が曇り続けています。

<12年前>

高校生だった春樹は偶然病院で同級生の山内桜良と出会い桜良から自分がすい臓の病気だと聞かされます。桜良は家族と、春樹以外の人にはその事は伝えていません。

内容の続き(ネタバレ)

内気な春樹は桜良に言われるまま桜の残りの人生に付き合うことになり、桜良からは”仲良しくん”的存在となります。桜良は病気になってから日記”共病文庫”を書いており、春樹も日記に登場することになります。

桜良は死ぬまでにやりたいことを日記に付けて、親には鏡子の家に泊まるからと言って春樹を博多旅行に誘います。春樹は泊りになる事も知らずに桜良に付き合います。

桜良と春樹の心は近づきますが、ある日桜は検査入院をします。日ごろ明るく接してくれる桜良から言葉が詰まる電話を受けた春樹は夜の病院に桜良に会いにいきます。

桜良が一時退院した日、桜良は春樹と待ち合わせの場所に行きますが、見ず知らずの通り魔に刺されて突然人生が終わります。

待ち合わせに来ない桜良の事をニュースで知った春樹は呆然とします。

<現代>

恭子(北川景子)の結婚式の日、春樹(小栗旬)が学生たちと図書館の整理をしていると、桜良が落書きした図書カードを見つけ、12年前桜良が「宝探しみたいに本を探す」と言っていた事を思い出します。

春樹は落書きのカードから1冊の本を見つけて桜良の恭子への手紙を見つけて、恭子の結婚式場へ行き、恭子に手紙を渡すと恭子は泣き崩れます。

図書館に戻った春樹は桜良からの自分への手紙を見つけて、春樹が長年持ち続けてきた心の曇りが晴れます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は浜辺美波、北村匠海、矢本悠馬、桜田通、森下大地、長野里美、上地雄輔、北川景子、小栗旬です。
出演者の関連記事

【君の膵臓を食べたい】を見るならHuluがおすすめ

・人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!

・マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

・まるで映画館!驚きの高画質!

・無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!

月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方は Huluがおトクかも!?もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。 日テレ系ドラマを中心に楽しみたいなら、Huluがおすすめです。

日テレドラマ

詳しくはこちらでも紹介しています。 Huluをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 映画【君の膵臓を食べたい】を手短にご紹介映画【君の膵臓を食べたい】を手短にご紹介おすすめ度:95点(見てほしい)。ズバッと内容:余命1年の女子高生の運命の幕切れを描く!君 […]

タイトルとURLをコピーしました