【ソロ活女子のススメ】を手短にご紹介|ソロ焼き肉とソロリムジンで東京巡り!一人を楽しむ自分の世界!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 ソロ活女子のススメは2021年春、テレビ東京系、毎週金曜夜0時52分に放送。主演は江口のりこさんです。好きな時に、好きな場所で。ひとりを楽しむ人生“ソロ活”をテーマにしたドラマが誕生!

ソロ活していますが、人間嫌いじゃありません。ソロ活をしながら一期一会で多くの人と出会います。

感想

第1話

恵(江口のりこ)がソロ焼き肉とソロリムジン!他の人から見ると寂しいと思われるかもしれないが、恵はソロを堪能します。恵は初めに行った焼き肉ではソロ焼き肉初心者だったころの事を思い出します。

焼き肉はみんなで食べるものという考えは古い。楽しめれば一人でも大勢でも関係ない。恵を見ると1人で楽しむ焼肉もあることが分かります。

そして、今回のメインのソロリムジン。

本来は5,6人で東京を回りながら車内パーティーをするようですが、恵はくつろいでリムジンを堪能します。リムジンは騒げばいいというわけではなく、楽しめれば人数は関係ないと運転手も言ってくれました。

そうだな~と思いましたが、一人でリムジン代を払うと割高になるのがちょっと辛い。割高感はソロ活の弱点とも言えるかも。これから恵がどんなソロ活を見せてくれるのか楽しみです!

ダイジェスト出版の同僚たちも恵のソロ活に注目しています!

全話見終えて

毎回2つのソロ活に挑戦する恵(江口のりこ)。ソロ活に重要なのは事前準備、自分ですべてをやるのでしっかり準備しておかないと、いざというとに自分が困るのだ。

ソロ活初心者だったころの恵はそこそこ苦戦したようだ。特にバーベキューは火のおこしかたも分からずに退散したことがあった。しかし、ソロ活歴が長くなるとソロ活のコツも自然と身に着く。

7話の「ソロせんべろ」ではソロ活初心者の女性客(北香那)にアドバイスもしていた。ソロ活といっても多くの人と会うことができる。恵は人間嫌いではない。むしろ人間嫌いの人にはソロ活は無理なのだろう。

さて、毎回、ゲストがアクセント程度に登場しますが、5話のレストランでは同時期に放送していた「ラブコメの掟」の九条瑠璃(栗山千明)と真宮亮(小関裕太)が登場していた。

さらに、第7話(柄本時生)、第9話(柄本裕)、第12話(柄本明)のファミリー出演して、他のゲストの人たちもいい味出していた。一番面白かったのは、第8話の遊園地でやたらめぐみに話しかけてくる男(津田寛治)でした。

ちょっと気になったのは主演の江口のりこさんより、オープニングのアニメの女性の方がきれいで。大人びていたこと。他の女優さんなら怒っていたかもしれないが、江口のりこさんはそんなことは気にしないだろう。

最後の温泉のシーンでも堂々と立ち振る舞っていた度胸満点の女優さんですからね。

ほのぼのと過ぎ去った全12話でしたが、またいつか五月女恵を見たいな~。

スポンサーリンク

登場人物

五月女恵 – 江口のりこ

五月女恵(さおとめ・めぐみ)はダイジェスト出版編集部の契約社員で、人と群れることなく、一人で人生を楽しみます。人が嫌いというのではなく、一人が好きなだけ。

内容

第1話

 

ネタバレ

ソロ焼き肉を始めたときには気づかなかった焼き肉の食べ方。今の恵は自分の信念を持ちつつ、食べたい肉、焼き加減、食べるタイミングを自由に決めて、ソロ焼き肉を堪能します。

本日のメインのソロ活はソロリムジンで東京を知ること。1週間前にネットで、リムジンパーティーを調べていた。何人かで乗ると安くなるが、ソロで乗ると割高感がるが、ここは一気に攻める。

貸衣装のドレスを選んで、リムジンに向かうと車の大きさに圧倒され、レッドカーペットが敷かれ、人も見に来て目立つ!

車の中にはパーティーグッズがあり無駄に広々とした空間である。今日は恵の誕生日。1人でスパークリングワインを飲む。普通なら5,6人で乗って騒ぐのだが、恵は一人で音楽を聴いてくつろぎます。

東京タワーに着くと、運転手が恵の写真を撮ってくれます。恵とライトアップされた東京タワー、リムジンが写る。恵は帰りのリムジンの中でケーキを食べます。

ケーキは一人で食べてもおいしい。

リムジンを降りた恵は運転手が手書きでメッセージを書いてくれたバルーンを持って、運転手、リムジンと一緒に自撮りします。

第12話(最終回)

五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。仕事終わりに温泉を訪れた恵は、浴槽のヒノキの香りや数々のお風呂に心躍らせながら、自分のペースで好きなように入れるソロ活の醍醐味を思う存分楽しむ。更に勢いに乗って日本初の完全個室サウナを訪れその設備に驚愕する。
そして、ひとりで活動を続けて来た恵は、これまでのソロ活を振り返ると自身のある変化に気付く…

出典:ソロ活女子のススメ 公式HP

ネタバレ

恵は石岡にみんなで焼き肉に行こうと誘われると、恵は焼き肉に行きます。勘違いしてはいけない、恵は人が嫌いなわけじゃない。ソロ活を楽しみながらも多くの人と会っていたのだ。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は江口のりこ、小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【ソロ活女子のススメ】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました