【消えた初恋】を手短にご紹介|借りた消しゴムで初恋が消えた!『イダ♡』の真相は?もう当たり前?男子と男子の普通の青春恋物語!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点(おすすめ)

 消えた初恋は2021年秋、テレ朝系、毎週土曜夜11時30分に放送。主演は道枝駿佑さんです。勘違いから始まる高校生の恋と友情を描く青春物語。ピュアで一生懸命、だけどちょっぴりトンチンカン!?尊い“初恋ラブコメ”が始まる!

感想

第1話

消しゴムを借りたことから初恋が消えた?話の食い違いが青春を面白くする。やっぱり道枝駿佑さんはいいな。かっこよくて面白い!好きな子の初恋を実らせる素直でバカな青木を応援するぞ!

勘違いしている井田と勘違いされている青木、そこに天然系橋本さんが加わって、かみ合わない3人の歯車が動き始めた青春恋物語。どこまで食い違いが続くのかな。これは楽しみだ!!

全話見終えて

消しゴムに好きな人の名前を書く。そんなことを経験したことがない私には新鮮な始まり。橋下さん(福本莉子)の事が好きだった青木(道枝駿佑)は橋本さんの消しゴムを借りて、カバーを外したときに自分の初恋が終わったことを知り、こうなったら、橋下さんを応援するぞ!と話は展開していった。

ちょっと勘違いもあって、橋下さんの消しゴムに書いてあった『イダ♡』は『ア』が消えていた。橋下さんが好きなのはあっくん(鈴木仁)こと相田だった。

それに気づいたときには青木は井田(目黒蓮)の事が好きってことになっていたが、青木は徐々に井田のいいところに目が行きはじめいた。橋下さんの中では青木が好きな人は井田となり、さらに物語は進んでいく。

井田も青木が自分の事を好きなのを知り、青木を見る目が変わるが、井田も徐々に青木の事が気になり始める。こうなってくると、青木と井田の恋物語と橋下さんとあっくの恋物語が進んでいきます。

青木が好きだったのは橋下さんだったのにそんなことは遠い過去の事の様に、青木と橋本はお互いに片思いの人の事を相談します。青木は橋下さんの事が好きだったのに・・・。

いつか、青木の想いが橋下さんに届くのかと見続けていると、どうもそんな気配はなく、ついに青木と井田が両想いに・・・。付き合い始めた2人でしたが、まだ表面的。

そんな中、学校ではクリスマス恒例の点火際の日が近づく。最終回では一度は別れることを決意した2人でしたが、お互いの思いやりをお互いが知って、本気で両想いになる。

と、いくつかの段階を踏みながら青木と井田は付き合うことになって物語は終わる。橋下さんはあっくんと付き合うことになる。

これはハッピーエンド?なんか違うような?でも、最近のドラマでは同性愛は当たり前。青木と橋本さんが付き合うことを望んでいた私はまだまだ時代についていけていない。

とは言え、ドラマ的にはわたし推しの道枝駿佑さんと福本莉子さんが出演していたので、見ていた飽きなかった。この2人はいつか大物になるぞ。このドラマもその通過点である。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

青木 – 道枝駿佑

青木(あおき)はピュアでお人よしな男子高校生。困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。ちょっとおバカで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っている。

しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!? さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らずに生きたいと思うようになる。

橋下 – 福本莉子

橋下(たしもと)は青木が密かに思いを寄せるクラスメイト。何ごとにも一生懸命。笑顔がかわいくて優しい、まさに天使。

引っ込み思案で恥ずかしがりだが、実はばか力の持ち主という一面も。恋のおまじないで「イダくん♡」と書いた消しゴムをうっかり青木に貸したことがきっかけで、ピュアな初恋がとんでもない展開に…!?

井田 – 目黒蓮

井田(いだ)は青木や橋下さんのクラスメイトで、バレー部に所属している男子高校生。きちんとしていて、とにかくまっすぐな性格。

周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い! 驚きながらも真剣に青木と向き合うように…。

内容

第1話

とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん♡」と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック! もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!? 瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をつくのだが…!?
勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ…!? 一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

出典:消えた初恋 公式HP

第10話(最終回)

ついに、学校の一大イベント『クリスマスイルミネーション点火祭』の日がやってくる。点火祭の日に好きな人にケーキを渡すと恋が成就するという伝説があるため、あっくん(鈴木仁)への2度目の告白を決意した橋下さん(福本莉子)や、井田との気まずさを解消したい青木(道枝駿佑)はケーキ作りに余念がない。
するとそこに現れた井田(目黒蓮)が青木を屋上に連れ出し、伝えないといけない事があると話し始める。しかし、そこで青木と気持ちがすれ違ってしまい…!?

 そんな中、クラスではクリスマスパーティーがスタート! クラスメイトたちが楽しそうに過ごす中、青木は橋下さんの様子がおかしいことに気づく。心配して声を掛けると、橋下さんは、「また振られてしまうのが怖くて、ケーキを直接渡せず机に入れた」とガチガチに緊張していた。すると、そこにあっくんが現れて…!?

 一方、井田は一大イベントの日にも関わらずバレー部の練習試合のため、青木とは気まずい状態のまま出かけてしまう。

 クリスマスイルミネーションが輝く点火祭の夜、青木&井田、橋下さん&あっくんの恋がついに決着! はたして、ピュアで一生懸命な4人の初恋の行方は――?

出典:消えた初恋 公式HP

ネタバレ

井田と青木が横浜で手をつないでいたことがバレー部員にバレて、青木は井田と別れることを決意。学校での点火際の日、井田はバレーの試合に行き、青木はクラスメイトともに教室にーーー。

井田は試合後、バレー部員から青木が井田は関係なかった、だからいつも通り接してくれと頼まれていたことを聞くと、井田は青木のもとに走る。

井田が学校に着くと点火際は終わって、誰もいない。そこへ、後片付けで残っていた青木が姿を現す。井田は別れを告げる青木の背中を抱きしめます。

井田は本気で青木が好きになった事を伝えると、青木は照れながらも井田を抱きしめます。

年が明け、青木が井田から消しゴムを借りると、『アオキ♡』と書いてあった。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は道枝駿佑、福本莉子、目黒蓮、鈴木仁、田辺誠一です。

出演者の関連記事

【消えた初恋】を見みるならAmebaTVがおすすめ

・テレ朝系ならAmebaTVがおすすめです。

・無料プランがあります!

・有料のプレミアムプランに加入すると、一定期間見放題。

まずは無料からお試しください。こちらをクリックしていただければ早いです!

いきなり、有料のプレミアムプランをご希望の方はこちらでお願いします。

AbemaTV

AmebaTVについて、詳しくはこちらをご覧ください。

AmebaTVをもう少し知りたい

タイトルとURLをコピーしました