【お耳に合いましたら。】を手短にご紹介|ポッドキャストでチェンメシ紹介!脇役の田所部長がいい味出してる!

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:75点(まあまあ)

 お耳に合いましたら。は2021年夏、テレビ東京系、毎週木曜深夜0時30分に放送。主演は伊藤万理華さんです。主人公が愛してやまない、「どこの街にもある、決して特別ではない、でも欲さずにはいられない」魅惑のチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を語る!

感想

第1話

ポッドキャストが何かも知らずにドラマを見はじめたのですが、ラジオみたいに一方的に話す呟きみたいなものですね。自分の好きなことを話して共感を得ることが出来ればい持ちいいのかな。

今回は松屋のカレギュウが紹介されていましたが、私は食べたことがない。確かに美味しそうだ。今度食べてみよう!これから美園がチェンメシ(チェーン店のごはん)を紹介してくれるようだ。

美園の上司に濱津隆之さんが出演していました。この上司は週末に絶メシを楽しんでいるはずだ!もしかして、絶メシポッドキャストをしているかもしれないですね。

【絶メシロード】を手短にご紹介|絶滅の恐れがある料理?サラリーマン週末の一人旅ルールは3つ!
おすすめ度:85点、主演は濱津隆之さんです。もう二度と食べられないかもしれない料理を絶メシしという。須田民雄はささやかな週末の楽しみとして、金曜の晩から土曜の夕方にかけて、車中泊をしながら絶メシを堪能する。

全話見終えて

所々で登場する濱津隆之さんが演じる田所部長の演技が面白い。さすが濱津さんだ。チェンメシに負けないいい味を出していた。そして、エンディングの伊藤万理華さんの踊りがちょっと脳裏に残ります。

はじめはたどたどしい”お耳に合いましたら”でしたが、慣れてくると美園はチェンメシの旨さを自分の言葉でうまく話せるようになっていきました。チェンメシvs絶メシが見たかったですがなかったですね。

チェンメシかつ絶メシなら、それは大型飲食店の閉店を意味する恐ろしい展開が待っていることになりますね。コロナ禍で閉店を阻止している食品業界には頑張ってほしいです!このドラマを見てチェンメシを食べに行こう!

 

スポンサーリンク

登場人物

高村美園 – 伊藤万理華

高村美園(たかむら・みその)は漬物会社「まつまる漬物」のマーケティング部社員。お気に入りのポッドキャストを聴くことと、会社帰りに”チェンメシ(チェーン店グルメ)”を買って自宅で満喫することが生活の楽しみ。

 

大勢の前で自分を表現することが苦手ではあるが、同僚の亜里沙からの勧めがきっかけとなり、大好きなチェンメシへの愛を語るポッドキャスト番組の配信を始める。

須藤亜里沙 – 井桁弘恵

須藤亜里沙(すどう・ありさ)は「まつまる漬物」マーケティング部社員。美園の同僚。大勢の前で自分を表現することが苦手な美園の、「好きなこと」を語る時だけ熱量が溢れる姿を見て、ポッドキャストの配信をすることを勧める。

 

佐々木涼平 – 鈴木仁

佐々木涼平(ささき・りょうへい)は「まつまる漬物」営業部社員。美園と亜里沙の後輩。オーディオマニアで機材などに詳しく、美園のポッドキャストの配信をサポートする。

 

内容

第1話

漬物会社に勤める高村美園(伊藤万理華)。彼女の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。とある日、喋るのが苦手な美園は会議中に何も発言できないでいた。見かねた同僚・亜里沙(井桁弘恵)は、喋る練習も兼ねてポッドキャスト配信をやってみることを勧めるが乗り気ではない。
しかしあることをきっかけに好きな想いを伝えないといけないことを知った美園は、大好きなチェンメシを片手に、はじめてのポッドキャスト配信に挑戦する。

出典:お耳に合いましたら。 公式HP

ネタバレ

好きなことを誰かに伝えなければ好きが死んでしまうと、ラジオで吉田照美が言っていた。そこで、美園はポッドキャストで、初めて牛丼を食べたことを話して、松屋のカレギュウを紹介する。

牛めしもカレーもおいしくて神様からの祝福と感じたと話して、その場で食べ始めます。うまみのスクラムを組んでいて至福の味。自分の気持ちを素直に誰かに伝えた美園は活舌になり話が止まらない。

誰か聞いているのかな?と不安になりますが、吉田照美が親指を立てグーの合図を送る。美園は今言ったことをネットに公開して自分の限界突破したことを氷川きよしのポスターに伝えます。

亜梨沙は美園のポッドキャストをSNSで拡散していた

第12話(最終回)

亜里沙(井桁弘恵)が退職、そして佐々木(鈴木仁)が転勤するため送別会が行われた。送別会の後も3人で朝まで飲み明かし、3人で録音を楽しむ。3人で初めて配信機材を買いに行ったこと、美園(伊藤万理華)の配信のこと、これまでの3人での思い出を語り合った。そうして2人がいなくなった日常の中、美園は寂しさから配信ができないでいた。
さらに、マイクセットを落として壊してしまい…

出典:お耳に合いましたら。 公式HP

ネタバレ

もう、お耳を辞めようと思っていた美園ですが、ココ壱のカレーを食べると、2人を思い出して、お耳復活!美園はチェンメシの旨さ、チェンメシが人とのつながりを作ってくれたことを感謝して、お耳を続けます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は伊藤万理華、井桁弘恵、鈴木仁、中島歩、濱津隆之、高岡凜花、石井心咲、松藤百香、吉田照美です。

出演者の関連記事

【お耳に合いましたら。】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

 

タイトルとURLをコピーしました