劇場版【仮面ライダーゼロワン REAL✖TIME】を手短にご紹介|100%対1000%?アズもゼロワンに変身!

見てほしい(90点以上)

評価:100点(見てほしい)

『仮面ライダーゼロワン REAL✖TIME』は2020年12月に東映系で公開されました。

「神が6日で世界を創造したのなら、私は60分でそれを破壊し、楽園を創造する。」と謎の男・エス(伊藤英明)/仮面ライダーエデンは、数千人の信者と共に、世界中で大規模な同時多発テロを引き起こす。

或人(高橋文哉)はアズ(鶴島乃愛)たち仲間とともにテロを食い止めるが、エスの意外な真実が明らかになる。

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワンの本編はこれだ!

【仮面ライダーゼロワン】を手短にご紹介|人とヒューマギア(AI)の共存はできるのか?滅亡迅雷.netとは?
評価:90点(見てほしい)。令和初の仮面ライダー!主人公は高橋文哉さんです。共演者やゲストにはベテラン俳優もたくさん出演!

感想

アキラ100%さんの拷問が面白い。アキラ100%vs天津の1000%なので、アキラは絶対に勝てない。アキラ100%さんは裸ですが、これは拷問ではない。

裸なのに普通に尋問しているところがいい。特に白衣の天使ましろちゃんの振り回しや足つぼ拷問は面白かったですね。

アズがゼロワンに変身して2人のゼロワンは見ごたえあり。やっぱり正統派仮面ライダーはかっこいい!ストーリーもまとまっていたし、仲間意識も高く、笑いもある。

結構、よかったんじゃないかな。

ストーリー

世界を滅亡させて、選ばれし者だけが楽園『ガーディア』へと導かれます。エス(伊藤英明)は世界を60分で滅亡させようと、多くの信者を使って世界各地で同時多発テロを発生させます。

或人(高橋文哉)は仮面ライダーゼロワンになってエスが変身する仮面ライダーエデンと闘いますが、圧倒的な強さのエデンに歯が立たず、ビルの上から落とされます。

落下した或人はゼアによってある場所へと導かれます。或人が気が付くとそこには遠野朱音(山崎紘奈)がいて、彼女の指に指輪を見ます。或人は再び現実世界に戻って、エスとの戦いの場に戻ってエスと闘います。

その頃街ではエスの信者たちが暴れており、不破(岡田龍太郎)、刃(井桁弘恵)、迅(中川大輔)、滅(砂川脩弥)が仮面ライダーとなって食い止めますが、信者が変身した仮面ライダーアドバンは何度倒しても復活してキリがありません。

その頃、天津はZAIA(ザイア)を裏切ろうとした野立(アキラ100%)を捕まえて、仮面ライダーアドバンのカラクリやエスの事を突き止めます。エスは自信が設立した『シンクネット』と、ナノマシンを幹部信者のアバターを作って世界各地でテロを起こしていた。

しかし、エスの意外な正体も分かります。エスの本名は一色理人ですでに死んでいる。しかし、自身の脳をデータ化して、ナノマシンを使って存在していた。理人の元恋人・朱音はデイブレイクの影響でナノ治療中に亡くなっていた。

理人は朱音の脳を使ってバーチャル世界を作っていて、そこが楽園『ガーディア』で、朱音が住む世界の人を増やすために襲った人々のデータをよりたくさん楽園に移そうとしていた。

しかし理人はデイブレイクを恨んでおり、悪意のある人間のデータを楽園に持っていく事はしない。残念ながら幹部信者たちは楽園に行くことを考えている悪意に満ちた人たちで、理人が或人の説得に応じようとっしたとき、理人は幹部信者から逆襲を受けてしまう。

或人とアズは仮面ライダーゼロワンとなって信者と闘い、理人はシンクネットのサーバーへ向かいます。サーバーがある建物の外では天津を含めた不破たちが、サーバーを乗っ取ろうとした幹部信者やアバターと闘います。

或人はアズは幹部信者のボス・ベル(福士誠治)が変身した仮面ライダールシファーと最終決戦を迎えます。

そして残り時間1秒を切ったときに、理人はエデンへ自身を転送し、或人たちもルシファーを倒します。すると世界を席巻していたナノマシンが無効化して世界は救われます。

特別ゲスト

エス/一色理人 – 伊藤英明

エス/一色理人(いっしき・りひと)は『楽園ガーディア』の創造主で、自身が創設した『シンクネット』の管理人。元恋人・朱音の脳をデータ化して、自身の脳もデータ化している。しかし、理人自身はナノマシンの集合体で現実世界で活動しており、朱音が住むエデンに人を増やそうとして、人々をデータ化しようとしている。

遠野朱音 – 山崎紘菜

遠野朱音(とおの・あかね)はナノマシンで治療中にデイブレイクが起きてナノマシンが暴走したことで亡くなった理人の元恋人。

野立万亀男 – アキラ100%

野立万亀男(のだて・まきお)はZAIAエンタープライズジャパン常務取締役ですが、ZAIAのテクノロジーを流出させた疑いで飛電インテリジェンスで拷問(笑)を受けます。口癖は「100%」

 主な出演者

主な出演者(敬称略)は高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、桜木那智、山口大地、中山咲月、成田愛純、佐伯新、なかやまきんに君、南圭介、大後寿々花、吉田悟郎、アキラ100%、畑芽育、小山悠、後藤洋央紀、江田拓寛、山田梨奈、矢部太郎、伊藤美来、橋渡竜馬、竹中隼人、山田良行、北野智子、矢島八雲、竹森まりあ、福士誠治、山崎紘菜、児嶋一哉(アンジャッシュ)、 伊藤英明です。

仮面ライダーを見るならアマゾンプライムがお得!

500円/月、年契約なら4,900円/年(409円/月)で、仮面ライダーが見放題!他にも映画やドラマも見れます。

30日間の無料期間もあります。

スマホでもパソコンでも見れます。 コストパフォーマンスは抜群です!

Amazonプライム・ビデオ

タイトルとURLをコピーしました