【年の差婚】を手短にご紹介|話題も年の差?44才のランニングとは思えないイケオジ晴海!

おすすめ(80~89点)
スポンサーリンク

おすすめ度:80点

 年の差婚は2020年秋、TBS系、毎週火曜深夜1時28分に放送。主演は葵わかなさんと竹財輝之助さんです。24歳・ド天然お嬢様と44歳・愛すべきイケオジの20歳差の胸キュン結婚生活。お互いを大切にする理想の年の差婚かもね。

感想

第1話

バツイチの44歳の花里晴海(竹財輝之助)と男性と付き合った事がない24歳の村上舞衣子(葵わかな)が結婚!第1話では結婚したなり染を紹介って感じです。

舞衣子は、まっすぐな天然系女子。大人の晴海のペースに見事にハマって結婚することになりました。

ついつい大人の男性に惹かれてしまう天然女子がこれからの結婚生活をどう過ごすのか?当然ながら、山あり谷ありなのでしょう。

どんな山谷があるのか楽しみです。

全話見終えて

晴海の元妻・美雪(松本若菜)が登場して、晴海と麻衣子の関係がぎくしゃくなったけど、最後は理解しあって丸く収まった!

晴海の古いネタは全く麻衣子に通じない!「それなに?」って麻衣子は軽やかに突っ込みます。

20歳も離れると体力面でも差があって、夜の営みも気を遣う麻衣子でした。でも、晴海が毎朝ジョギングする姿は軽やかでかっこいい!

とても、44才には見えない!それもそのはず、竹財さんの実年齢は40才でした。それでもあの走りは軽やか!いい走りでした。

派手さはないドラマですが、仲がいい麻衣子と晴美がうらやましくなります。理想の年の差婚でした。

相関図

気が付いたら、西村美雪(松本若菜)が西川美幸に変わってた!間違ってたのかな。

登場人物

村上舞衣子 – 葵わかな

村上舞衣子(むらかみ・まいこ)は父親の勧めでお見合いをした日に大人な晴海にまんまとトキメいてしまい、アプローチ。恋愛初心者でド直球なド天然お嬢様。

花里晴海 – 竹財輝之助

花里晴海(はなざと・はるみ)は舞衣子の父親と昔から仕事上で面識があり、お見合いをすることに。舞衣子の怒涛のアプローチに根負けし、結婚。中年イケオジでバツイチ。

内容

第1話

恋愛経験ほぼゼロの超箱入り娘・村上舞衣子(葵わかな)は、会社経営者の父・源一郎(吹越満)のススメでお見合いをすることに。相手は20歳年上のバツイチの男性ということもあり、あまり気が進まない舞衣子だったが、花里晴海(竹財輝之助)にいざ会ってみると大人の雰囲気漂わせるステキな男性で…。ピンときたからには、超・超・超アタック!3回目のデートでキスをせがむと、記入済みの婚姻届けを晴海に渡し…!?色気溢れるバツイチ44歳の晴海と、24歳・純真無垢な舞衣子との“おじキュン×ピュアラブ”な新婚生活が始まる…!!

出典:年の差婚 公式HP

第8話

「舞衣子のことが好きなんだよ」真剣な表情で理音(小野寺晃良)に告白された舞衣子(葵わかな)は、「晴海(竹財輝之助)と縁を切るか、自分と縁を切るか」究極の選択を迫られる…。翌日、理音の晴海に対するある誤解を解くため、舞衣子は晴海に○○を提案!そして、レストランには晴海と舞衣子、晴海の元嫁・美雪(松本若菜)と…、理音が大集合!?前代未聞の4者会談が幕開ける――!?

出典:年の差婚 公式HP

ネタバレ

麻衣子は理音にハッキリ晴海が好きと宣言すると、理音も悔しいが、晴海に麻衣子を幸せにするように頼みます。理音はレストランからの帰り道、美雪とやけ酒を飲みます。

一方、理音は晴海と麻衣子は帰り道、花火を見て、お互いの気持ちを確かめ合い、再び幸せな日々を送り始めます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は葵わかな、竹財輝之助、松本若菜、小野寺晃良、吉野北人、河井青葉、徳井優、吹越満、小日向星一です。

出演者の登場作品

この人もライダー出演者!

【年の差婚】を見みるならTELASAがおすすめ

・テレ朝系ならTELASAがおすすめです。

・月額562円(税別)

・初回30日間無料お試しあり(30日以内に解約すると、費用は掛かりません)

コメント

  1. […] 【年の差婚】を手短にご紹介(竹財輝之助) […]

  2. […] 【年の差婚】を手短にご紹介|話題も年の差?44才のランニングとは思えないイケオジ晴海!(松本若菜) […]

  3. […]  【年の差婚】を手短にご紹介|話題も年の差?44才のランニングとは思えないイケオジ晴海! […]

タイトルとURLをコピーしました