【ラブファントム】を手短にご紹介|ホテルの屋上で一目ぼれ&キス!百々子は静かな肉食系女子?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:77点(まあまあ)

 ラブファントムは2021年春、MBS系、毎週木曜深夜0時59分に放送。主演は小西桜子さんです。「怪人」と呼ばれるほど優秀で、容姿端麗、冷静でスマートな行動をとる、エリートホテルマン長谷慧(38歳)と、不器用だが裏表のない、“癒し系”ピュアなホテルカフェ店員の平沢百々子(22歳)との、キスから始まる“秘密の恋”を描いたラブストーリー!

感想

第1話

ホテルの屋上で、初対面で慧(桐山漣)が百々子(小西桜子)にキスをして、百々子も慧を抱きしめます。こんなことってある?これが一目ぼれというものか。百々子には慧の姿が消えてしまいそうで、まるで幽霊に見えたようだ。

完璧を演じる慧は疲れ切っていたが、人に気を遣う百々子も疲れていたようだ。それにしても、百々子は内に秘めたる肉食系女子だと思う。力尽きる前に、獲物をゲット。

静かな立ち上がりってとこかな。最近の小西桜子さんと桐山漣さんからは目が離せない。

全話見終えて

小西桜子さんのちょっとおちょこちょいな百々子の演技にハマりました。内容的にはまあまあだったように思いますが、小西桜子さんの不思議な魅力についつい見入ってしまった。

というわけで、内容的には・・・。さらに、ラブファントムという題名がちょっと大げさかな。何でもできる慧は”怪人”と呼ばれていたが、それほどでもないかな。

途中で、久保田悠来さんの登場でライダーファンには魅力倍増!桐山漣さんの仮面ライダーWと久保田悠来さんの仮面ライダー斬月(メロンのライダー)に感激。

また、同時期に他局でしたが、こちらのコーヒードラマも見ていたので、珈琲つながりも発見!

【珈琲いかがでしょう】を手短にご紹介|8種類のブレンドで「タコ珈琲」?コーヒーにガラムマサラ!
おすすめ度:79点(まあまあ)主演は中村倫也さんです。いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、移動珈琲店のタコ珈琲。店主の青山は悩める人たちから話を聞き、珈琲を淹れながら心を癒しますが、青山の過去が分かってくるほど、ハラハラさせられます!

まあまあ楽しめたかな。小西桜子さんのこういう演技は好きだな。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

平沢百々子 – 小西桜子

 

平沢百々子(ひらさわ・ももこ)は長谷と同じホテルのないのテナントカフェ勤務の22才。不器用だが、裏表がなく、考えるより先に体が動いてしまうタイプ。

長谷慧 – 桐谷漣

長谷慧(はせ・けい)はホテル勤務の38才。容姿端麗、冷静でスマートな行動をとるエリート。掴みどころがなく、素顔は謎が多い。

内容

第1話

マグノリア・オリエント・ホテルにあるカフェ“カフェ・キャリコ”で働く平沢百々子は、ある夜、仕事終わりに毎日のように訪れるホテルの空中展望台で見知らぬ男と出会う。出会ったばかりなのに、吸い寄せられるようにキスを繰り返すふたり。翌日、激しいキスの感触が忘れられない百々子は、展望台の男と再会し、彼が同じホテル勤務の“完璧”すぎるほどのエリートホテルマン・長谷 慧だったと知る。

出典:ラブファントム 公式HP

ネタバレ

怪人と呼ばれるほど完璧な慧に一目ぼれをしてしまった百々子は慧と付き合うことをになり、疲れ切った慧を癒そうと自分の家に誘うが自分が疲れ切ってしまい、慧のそばで眠ります。

第10話(最終回)

長谷と仲直りして欲しいと葵に直談判するも、一蹴されてしまった百々子。翌日、“カフェレッスン”の2回目が開催されるが、百々子は集中できずにいた。そんな百々子を心配する相楽をはじめとするカフェの同僚たち。カフェレッスンを受けた後、妻にコーヒーを淹れてあげたら喜ばれたという原の話から、百々子はある考えがひらめく。一方、空中展望台で百々子との出会いを思い出していた長谷は…。

出典:ラブファントム 公式HP

ネタバレ

百々子は葵をカフェレッスンに誘い、慧も呼んで、葵が入れたコーヒーを慧に飲んでもらうと、慧が12才で初めて飲んだコーヒーを入れてくれたのが葵だと気が付きます。

慧はあのときのコーヒーによって、コーヒーに魅了されいてた。慧は葵にホテルの建設計画に最適な一等地を提案して、家の売却は見送られます。

葵と慧の駆け引きは今回だけでなく、以前からあったとしった百々子は自分の早とちりを謝りますが、葵は今回十分楽しめた。一方、葵も百々子の事を試していたが、別れ際、百々子に慧の事を頼みますと頭を下げ、2人の交際は葵やみんなに認められます。

百々子は慧に結婚を申し込まれると、幸せ過ぎて返事に困りますが、慧は母の形見の指輪を百々子の指にします。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は桐山漣、小西桜子、佐藤めぐみ、久保田悠来、細田佳央太、松本若菜、堀田茜、多岐川裕美、村上弘明、楠木杏、眞嶋優です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

 

タイトルとURLをコピーしました