【サレタガワのブルー】を手短にご紹介|夫が優しすぎて浮気!?誕生日プレゼントは同じネックレス!

おすすめ(80~89点)

おすすめ度:88点

 サレタガワのブルーは2021年夏、MBS系、毎週火曜深夜0時59分に放送。主演は犬飼貴丈さんと堀未央奈さんです。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の幸せな夫婦生活は、偽りの姿――。思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルーされた側の悲劇”の物語

スポンサーリンク

感想

第1話

夫の暢(犬飼貴丈)が優しすぎるからという身勝手な理由で藍子(堀未央奈)は平然と上司の和正(岩岡徹)と浮気をしている。暢はまだ気づいていないのかな。

ドラマの題名”サレタガワ”というのは暢の事だろう。これから暢は愛子の浮気を知って、ブルーになっていくのかな。暢が可哀そうだがそれも運命。

まずは親友の浩平(中田圭祐)が愛子の不倫現場を目撃。そして暢に報告。まだまだ暢はブルーになっていないが、少し青ざめたかな。

まあ、じっくり見ていこう。

全話見終えて

これなに?サイコパスにもほどがある!サイコパスであってるのかな。サイコパスを完全に超越している藍子(堀未央奈)。藍子の自分中心すぎる考え方が凄すぎる。浮気をしても本気という藍子。自分の浮気を正当化する藍子。簡単に嘘をつく藍子。浮気相手の和正を手に入れようと妊娠したと嘘をつく藍子。いいところは可愛いだけ。

浮気された側の暢(犬飼貴丈)が藍子を信じながらも、ことごとく裏切られてブルーになる。最後まで藍子を信じようとした暢。そんな暢を簡単に裏切る藍子。さすがの暢も最後は愛子を見限った。それでもモンスター藍子を作ったのは自分かもしれないという暢。

最後に藍子が元気に笑顔で暢に出会ったときの嘘をばらす有様。藍子にはもう新しい男が出来たんだ。

もう一人クズがいる。藍子の浮気相手の和正(岩岡徹)。藍子と浮気して、ともみ(染野有来)とも浮気をしている。こちらも、さすがにまじめな妻の梢(高梨臨)も愛そう尽かして、すがる和正を突き放してきっぱり離婚成立。

結局、ショックを受けたのは暢だけだった。暢は愛子との別れ際に明るく生きていこうと決意する。というか、やっぱりサレタ側は決意がいるんだなと思っていたら、暢が決意した矢先に藍子の新しい男を見て、少しでも藍子を信用しようとした自分に怒るのを通り越して、半笑いしながら藍子らしい藍子を見送る男だった。

サレタガワはブルーなのだが、相手が藍子レベルなら半笑いするしかない。藍子の後ろ姿を見て暢のブルーは水色ぐらいになったかもしれない。というのが救いである。

ドラマで見つけた狂気の女|男も女もこんな女には気をつけろ!こいつに関わると厄介だ!
怒った時に怖いのは男か女か?これは簡単な質問で、答えは間違いなく「女」だ!現実の話になるとかなり生々しくなるので、ドラマに登場する狂気な女をご紹介しましょう。
スポンサーリンク

相関図

登場人物

田川暢 – 犬飼貴丈

田川暢(たがわ・のぼる)は高収入のイケメングラフィックデザイナー。妻の藍子を愛し家事もすべてこなす誰もがうらやむいい夫。

田川藍子 – 堀未央奈

田川藍子(たがわ・あいこ)は暢の妻。可愛くて優しい理想の妻を装うが、実は職場の上司・和正と不倫中の史上最凶のシタ妻。SNSの裏アカウント”あいにゃん”では2万人のフォロワーを持つ。

内容

第1話

新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅で働く田川暢(犬飼貴丈)は、外に働きに出る妻・藍子(堀未央奈)のために家事を完璧にこなす出来る夫。
最高にかわいい最愛の妻のまぶしい笑顔を守るため、藍子に尽くす結婚生活に幸せを感じていた。
ある日、暢は友人のたみくん(中田圭祐)と、その彼女・麻衣(希代彩)に、外食をしながら藍子への誕生日サプライズについて相談していた。
その店で人目をはばからずイチャつく男女を目にした久民。その女性の横顔を見た途端、呆然としてしまう…。

出典:サレタガワのブルー 公式HP

第8話(最終回)

意を決して自宅に突入する暢(犬飼貴丈)が寝室のクローゼットを開けると、隠れていた和正(岩岡徹)と藍子(堀未央奈)を見つける。
ついに藍子と和正の不倫の現場を押さえたのだ。
観念してクローゼットから出てきた和正はそこに梢(高梨臨)の姿を見つけると狼狽える。更には弁護士の吹田(加治ひとみ)も加わり、壮絶なシタガワとサレタガワの修羅場が始まる…。

出典:サレタガワのブルー 公式HP

ネタバレ

暢や和正に見捨てられたに藍子は偶然みつけたイケメンに心変わりして、恐ろしいほど清々(すがすが)しく暢と離婚します。そんなことも知らずに暢はモンスター藍子を生み出したのは自分だと少し責任を感じて、悪いことしたなと感じますが、藍子が新しい男といるところ見て、そんな気持ちも吹き飛んで半笑いする。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は犬飼貴丈、堀未央奈、岩岡徹、中田圭祐、染野有来、希代彩、吉田志織、加治ひとみ、高梨臨です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【サレタガワのブルー】を見みるならAmebaTVがおすすめ

・テレ朝系ならAmebaTVがおすすめです。

・無料プランがあります!

・有料のプレミアムプランに加入すると、一定期間見放題。

まずは無料からお試しください。こちらをクリックしていただければ早いです!

いきなり、有料のプレミアムプランをご希望の方はこちらでお願いします。

AbemaTV

AmebaTVについて、詳しくはこちらをご覧ください。

AmebaTVをもう少し知りたい

タイトルとURLをコピーしました