ドラマで見つけた狂気の女|男も女もこの女には気をつけろ!こいつに関わると厄介だ!

ドラマ紹介
スポンサーリンク

怒った時に怖いのは男か女か?これは簡単な質問で、答えは間違いなく「女」だ!

現実の話になるとかなり生々しくなるので、ドラマに登場する狂気な女をご紹介しましょう。

麻生陶子(山崎紘菜)と麻生久恵(北乃きい):汝の名

人生勝ち組になった陶子。彼女の本名は三上里矢子。名前を変えて人を陥れるための人材派遣会社を設立。本名で会社を立ち上げると、後々厄介なことになったときに逃げれないので、借金苦の女性の名前を買って人生を歩んでいた。

陶子の高校時代の同級生の久恵がボロボロになったところを助ける名目で家に呼ぶが本当の目的は自分の世話をさせたり、ストレス解消の罵声を浴びせる道具としていた。

一方、久恵は罵声を浴びせられながらも陶子依存症になってしまう。しかし、陶子が他の男を好きになって自分が捨てられるかもしれないと思ったとき、久恵の陶子束縛の気持ちが強くなり、食事に薬をませて陶子の体を弱らせる。

まだまだ続く陶子と久恵のバトルは常軌を逸している。

【汝の名】を手短にご紹介|頭からワイン!すぐにイラつく姉とジメジメ陰気な妹?ひそかに完全犯罪!生きる場所は戦いの場?
おすすめ度:82点(おすすめ)  汝の名は2022年春、テレビ東京系、毎週火曜夜0時30分に放送。主演は山崎紘菜さんと北乃きいさんです。2人の女の生き様とその闘いは、まさにモンスターVSモンスター!息つく暇も与えないノンストップのホラ...

田川藍子(堀未央奈):サレタガワのブルー

優しく、どんな時も自分を信じてくれる夫の暢がいるのに、平気で浮気をする藍子。最後までわずかな可能性を信じる暢をよそに、平気で浮気をする藍子のサイコパスぶりが想像を絶する!

浮気がバレても平気で、浮気相手を本気相手と暢に突き付けますが、浮気相手に見捨てられます。それでも新しい男を見つけて元気にすがすがしく前向きにに生きていく。前向きというか阿修羅の様にどこから見ても前しかない。って感じ

そうか、藍子は阿修羅なんだ。阿修羅って鬼類のようです。藍子も鬼類だな。

【サレタガワのブルー】を手短にご紹介|夫が優しすぎて浮気!?誕生日プレゼントは同じネックレス!
おすすめ度:88点 主演は犬飼貴丈さんと堀未央奈さんです。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の幸せな夫婦生活は、偽りの姿――。思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルーされた側の悲劇”の物語

黒田美香(山下リオ)と広瀬ひなた(萩原みのり):RISKY

美香(みか)は昔、広瀬かなたの命を奪って桜井亨を手に入れていた。そして、かなたの妹のひなたから復讐受ける亨と美香。

ひなたは姉の仇を打つために亨に復讐します。

亨はひなたとの居心地の良さに美香と離れますが、美香は亨に依存しており、執拗に亨に付きまといます。

美香は亨の上司に自分を亨と結婚することをアピールしたり、亨の会社に乗り込んで亨が二股をかけていることを広言します。

さらに美香はひなたを男どもに誘拐させます。この2人は狂気に満ちている。

【RISKY】を手短にご紹介|ひなたvs美香の狂気の女対決!優柔不断な亨が最もリスキー?
おすすめ度:72点(まあまあ)主演は萩原みのりさんです。幼い頃に両親を失い、姉に育てられたひなた(萩原みのり)が、姉の人生を狂わせた美香(山下リオ)に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な痛快ラブ・サスペンス!しかし、真実は違った・・・。

如月夏奈(本仮屋ユイカ):私の夫は冷凍庫に眠っている

夏奈(なな)は殺したはずの婚約者・亮を冷凍庫に入れたが、翌朝、亮が普通に現れて、ゾンビなのか?と困惑します。

しかし、夏奈は殺しても死なない亮に、冷凍庫に眠る亮からミンチ肉を作り、その肉でハンバーグを作ってお弁当を作ります。

さらに、子供の頃に殺した両親は家の床の下に・・・。さらに、夏奈の平穏な日々を邪魔する男もあっさりハンマーで殺して床の下に・・・。

恐ろし過ぎてたまらない

【私の夫は冷凍庫に眠っている】を手短にご紹介|ブラック本仮屋ユイカ?ハンバーグが食べれない?
おすすめ度:85点 主演は本仮屋ユイカさんです。昨夜、殺して冷凍庫に入れたはずの夫が翌朝普通に姿を現した!どういうこと!?理解できない妻が取った次の行動は?しばらくハンバーグが食べれない!

しづの母(黒木瞳):恐怖新聞


恐怖新聞が出来た由来を説明した第5話に登場するしずの母親です。

時代は江戸かな。自分の私利私欲のために娘のお腹の中の子を件(クダン)にしてしまった怖ろしい女。娘に飲ませた黒い液体は恐怖感そのもの。あんなの飲まされたら死んでしまう。

現代の子孫である小野田詩弦(白石聖)が恐怖新聞の悪夢に振り回されるようになったのはこの母のせい。

【恐怖新聞】を手短にご紹介|名前を書いたら契約者!100日年を取る?始まりは江戸時代?
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は白石聖さんです。一人暮らしを始めた女子大学生の小野田詩弦の家に届く、詩弦にしか見えない、人の死を予言した新聞です。詩弦の目の前で人が死んでいく。恐怖新聞を手にするたびに100日と年を取ります。使い方によってはお金を儲けることが出来ますが、両刃の刃です。
黒木瞳さんの関連記事

高月今日子(観月ありさ):私たちはどうかしている

高月今日子(たかつき・きょうこ)は金沢の老舗和菓子屋・高月庵(こうげつあん)への復讐のため、どうしても自分の子供の高月椿(横浜流星)を後継者にしようと、邪魔者の花岡七桜(浜辺美波)を店から追い出そうと嫌がらせをします。

今日子の復讐の理由は何なのか。高月庵に隠されていた本当の真実は何か。本人は蝶をイメージしているようですが、完全に毒蛇です。単なる毒蛇ではなく、切っても切っても死なない毒蛇です。

【私たちはどうかしている】を手短にご紹介|老舗和菓子屋の光月庵はどうかしている!格付けチェック形式で後継者選び?
おすすめ度:85点(おすすめ)。主演は横浜流星さんと浜辺美波さんです。老舗和菓子屋を立て直しの裏には、15年前の恨みが隠されている。真実はなにか!最終回に全てがわかる。最終回はかなりいい!!

姫野礼香(田中みな実):M 愛すべき人がいて

姫野礼香(田中みな実)はa victoryの専務秘書です。専務のマサは主人公のアユ(安斉かれん)をスターにするために奔走します。マサはアユを好きになりますが、礼香はマサとアユが出会う以前からマサが好きです。

礼香がアユに夢中になるマサを自分に振り向かせるためにアユに嫌がらせをして、マサには脅迫じみた言葉を投げます。

礼香は昔、マサの結婚式で左目を負傷して今は眼帯をしていますが、その眼帯が博多のお土産「博多通りもん」に似ている事から博多通りもんの売り上げが上がるほど話題となりました。

礼香の狂気ぶりは、ドラマが始った頃は恐ろしく感じましたが、ドラマ後半ではドラマに登場する3悪人のボス・大浜社長(高嶋政伸)の挙動もどんどんおかしくなって、恐怖を通り越して笑ってしまいます。

【M 愛すべき人がいて】を手短にご紹介|浜崎あゆみのスターダム秘話!博多通りもん?姫野礼香(田中みな実)の眼帯!
おすすめ度:85点(おすすめ)、主演は安斉かれんさんです。浜崎あゆみさんのスターダムを書いた小説「M愛すべき人がいて」(小松成美さん著)をドラマ化。Mの意味は・・・。衝撃の事実がここに明かされる!姫野礼香の奇行が話題となりましたが、ドラマを台無しにしたような気もします。
田中みな実さんの関連記事

及川瑠偉(中村ゆりか):ギルティ

及川瑠偉(中村ゆりか)は主人公の荻野爽(新川優愛)の幸せを許さない狂気の女です。瑠衣は子供の頃に自分を虐待する母が離婚して、秋山慶一(町田啓太)の父親と結婚したことから慶一と義理の兄妹になります。

しかし、その後、母親が再び離婚して、瑠衣は母親と二人で暮らし始めますが、虐待される日々を暮らします。

瑠衣にとって心の支えは、慶一だけでしたが、瑠衣が中学生の時、母親から逃げ出して秋山家に行くといつも自分が座っていた場所に高校生だった爽が座っていました。

瑠衣は爽を憎しみを抱きながら大人になると、爽への逆襲が始まります。

【ギルティ この恋は罪ですか?】を手短にご紹介|次々に裏切りが!狂気の瑠衣vs真っ向勝負の爽
おすすめ度:79点(まあまあ)、主演は新川優愛さんです。ドロドロの人間関係とキュンキュンの恋愛が交錯する”ドロキュン“ラブサスペンス!

雨宮リカ(高岡早紀):リカ

雨宮リカ(高岡早紀)は自称28才の女性です。47才の高岡早紀さんが奇麗だと言っても、さすがに28才には見えません。

リカは元看護士で、このドラマは2部構成なのですが、第1部では偶然知り合った花山病院副院長の大矢昌史(小池徹平)と赤い糸で結ばれていると思い込みます。

リカは自分が昌史に近づくためならどんなことでもやります。邪魔する人に対しては命を持って償わせます。かなり怖ろしい女性です。

第2部では映画プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)が別居している家族も巻き込まれて、リカの餌食になります。

リカは根っからの狂気な女です!治らないです!

【リカ】を手短にご紹介|愛し方が怖すぎる、犠牲者は多数!タクシーを真顔で走って追いかけるリカの恐怖!
おすすめ度:78点(まあまあ)、主演は高岡早紀さんです。自称28才の元看護士が愛を求めて過ぎて、怖い!愛する人を手に入れるためなら人も簡単に殺します。4話までがターゲットが花山病院副院長の大家昌史、5話からは第2部が始まり、映画プロデューサーの本間隆雄がターゲットになります。一番印象に残ったのは、第7話のリカが本間が乗るタクシーを追いかけ、信号で止まったタクシーのガラスにベッタリついたところですね。ゾンビやサイボーグのようでした。
【リカ~リバース~】を手短にご紹介|狂気の女の誕生秘話、リカになるのは誰だ?タクシーを走って追いかける3人!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は高岡早紀さんです。2019年秋に放送された「リカ」の主人公・雨宮リカ(自称28才)の誕生秘話!あの狂気の女はどうやって誕生したのか!?
高岡早紀さんの関連記事
ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました