ドラマでドリーム学校区を作ろう! 2021 ~こんな学校に行ってみたい?~

ドラマ紹介
スポンサーリンク

2021年にドラマで見つけた学校をご紹介します。あなたはこんな学校に行きたいですか?見るだけがいいですか?

本栖高校:ゆるキャン△2

野外活動サークルに注目です!と言っても千明、あおい、なでしこの3人しかいません。たまに恵那やリンが参加して5人でキャンプします。

この5人が物語の中心となりますが、リンは基本的にはソロキャンプ派。なでしこはリンのスタイルに憧れていますが、グループキャンプも好き。

キャンプ場は山梨県を中心ですが、どこからでも見える富士山がうつくしい。キャンプを楽しみたいのなら本栖高校に入学することをお勧めします。

【ゆるキャン△2】を手短にご紹介|年越しキャンプの延長戦?うな重(大)4,100円!なでしこのソロキャンデビュー!
おすすめ度:80点(おすすめ) 主演は福原遥さんです。2020年冬に放送された前作『ゆるキャン△』に引き続き2作目となります。ソロキャンプやグループキャンプを楽しもう。大自然もきれいだ!

龍海学園高等学校:ドラゴン桜

自由な校風ですが、勉強の方は偏差値32の低レベルな学校です。2人だけ優秀な生徒がいますが、この2人がいなかったらもっと偏差値は低いに違いありません。

そんな学校に桜木が現れて東大合格を目指す東大専科クラスが誕生!東大なんて夢物語だと思っている人もいるでしょうが、桜木は2005年にも低レベルな学校から東大合格者を輩出しました。

その時のキャストが豪華すぎて、今でもその時の様子は見る価値ありです。今回も桜木の教え子から東大合格がでる!

東大合格を目指すなら龍海学園に・・・と言いたいのですが、桜木を追いかける方がいいかも。龍〇高校に入学して桜木が来るのを待つしかない。

【ドラゴン桜2021】を手短にご紹介|偏差値32の龍海学園で東大を目指す!元暴走族の桜木が校舎でバイク大暴れ!
おすすめ度:100点(見てほしい) 主演は阿部寛さんです。2005年秋に放送された超豪華出演者による前作『ドラゴン桜』に引き続き2作目となるこのドラマ。今回の舞台は龍海学園高校ですが、元暴走族の桜木が元教え子の直美に頼まれて、学校を再建するために偏差値32の落ちこぼれ学校から東大合格を目指します!

 

私立源女子学園:ガールガンレディ

夜な夜なガールガンファイトが行われる奇妙な学校。ガールガンファイトのプレイヤーに選ばれたものは他のチームと対戦して勝利を目指します。プレイヤーの命は3つありますが、3回殺されると、現実社会での記録やみんなの記憶からも抹消されます。

ガールガンファイトには何か裏があるんですが、勝ち残ったとしても・・・・。

と不安ばかりの学校です。男子は入学不可のようです。源女子学園に入学希望の方は注意してください。学校案内にも書いていないと思います。

【ガールガンレディ】を手短にご紹介|死ぬと消されるガールガンファイト!プラモデルに魂を入れる伝説のモデラーM太郎のチョー意外な正体!
おすすめ度:79点(まあまあ) 主演は白石聖さんです。女子高生がモデルガンを使って挑むガールガンファイト!これは夢か?死ぬと…。ガールガンシステムを作ったのは誰か。伝説のモデラーM太郎は誰なのか。ドラマの終わりには白石聖さんがガールガン作りに挑戦!

赤嶺中学校:青のSP

事件が多発している赤嶺中学校ですが、今年からスクールポリス・嶋田隆平(藤原竜也)が見回ります。犯罪者は根こそぎ逮捕してくれますが、そもそも問題が多すぎます。

こんな学校に行きたいですか?もし行きたいなら転校をお勧めします。人生の勉強にはなると思います。

【青のSP】を手短にご紹介|根こそぎ逮捕する!香里が死んだ理由は?問題だらけの赤嶺中学校!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は藤原竜也さんです。学校内警察(スクールポリス)制度とは学校内に警察官が常駐し、トラブル対応や予防活動を行う制度である。何が凄いって、拳銃持って校内見回りして、教室で生徒に手錠かけるんですよ。こりゃ、賛否両論で、ドラマ見て判断するしかない。

城石市第一小学校:直ちゃんは小学三年生

小学生ですが皆さん見た目は大人です。懐かしい日常を思い出すことができます。もしかしたら大人になったあなたも通うことができるかもしれないです。

直ちゃん(杉野遥亮)をはじめ”見た目は大人、頭脳は子供”が大集合!
【直ちゃんは小学三年生】を手短にご紹介|体は大人、頭脳は子供?線から落ちたらサメな?
おすすめ度:88点。主演は杉野遥亮さんです。「今」を一生懸命生きる彼らの日常を通してながらも、少しブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディドラマ。こんなこと言ってたな、あんなこともやったな、そうそうこんなのもあった、と思うことが目白押し。真剣に考えて、生きた子供時代が蘇ります!真剣に馬鹿げているから面白い!

羽木ヶ丘北高等学校:ここは今から倫理です。

この高校は倫理の授業がお勧めです。問題を抱える生徒たちが授業を受けていますが、悩める倫理教師の高柳先生(山田裕貴)が一緒に心を解きほぐしてくれます。

【ここは今から倫理です】を手短にご紹介|合意ですか?グループチャットで仲間外れ!
おすすめ度:93点(見てほしい)主演は山田裕貴さんです。倫理は学校では選択科目ですが、人生においては必須科目です。寡黙な教師の高柳(山田裕貴)が生徒たちに”考えること”を教えます。

青春高校:あなた犯人じゃありません。

学校の先生が殺されました。しかし、いろんな生徒が私が殺したと名乗りをあげます。

もし、あなたがこの学校に入学したら、あなたも「私がやりました」と役に立たない五島刑事(山崎樹範)に申告して、「あなた犯人じゃありません」とクイズ好きの日比野芽奈に言われることでしょう。
【あなた犯人じゃありません】を手短にご紹介|自供をすぐに信じる五島ケイジは本当に刑事なの?泉先生を殺したのは私です!
おすすめ度:72点(まあまあ)。主演は日比野芽奈さんです。次々と「自白」してくる犯人達VSクイズオタクの女子高生&役に立たない刑事。“犯人を犯人にしない新感覚ミステリー” なるほど、こういうことか1話を見ないとどんなドラマかわからないな。でもうまく考えたな、続きが見たくなる。

片桐高校:ホリミヤ

ドラマ紹介
スポンサーリンク
シェアする
drmをフォローする
海に落ちたドラマノート
タイトルとURLをコピーしました