【あのコの夢を見たんです。】を手短にご紹介|妄想ノートで現実逃避!気になるヒロインたちと共演?

まあまあ(70~79点)
スポンサーリンク

おすすめ度:72点(まあまあ)

 あのコの夢を見たんです。は2020年秋、テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分に放送。主演は仲野太賀さんが、毎回妄想でヒロイン役の女優さんが登場します。些細なことが会ったら妄想ノートに逃げ込め!

原作は主人公の山里亮太さん(南海キャンディーズ)です。

ドラマを見終えて

第1話

ヒロインの中条あやみさんはモテモテの女子高生なので、一度はフラれてみたい!と夢見ています。そんな時に”振られ屋“アプリを手に入れてたくさんのフラれ経験をする意外なお話。

モテる人は一度はフラれてみたい!その気持ち良く分かります!?そんなものなのでしょう。

最後は現実とアプリの設定が混ざった感じでフラれ度は満点でした。フラれるシチュエーションもたくさんあるようです。

全話見終えて

内容は今一つかな。

でも、ゲストのヒロインはかなり豪華!

1話も良かったのですが、一番良かったのは芳根京子さんの回だったかな。

いや、山里が小人になった飯豊まりえさんの回もよかったかな。

しかし、インパクトがある話は特になかった。

特に最終回はよく分からなかった。

ヒロインの顔ぶれや、仲野太賀さんの演技はよかったです!

 

登場人物

山里亮太 – 仲野太賀

山里亮太(やまざと・りょうた)は些細な事でも嫌になると、自分の気を落ち着かせるために妄想ノートに妄想の恋愛物語を書きます。

ヒロインたち

中条あやみ

『追いかけたいの』
モテモテの高校生・中条あやみ。告白され続ける生活に疲れ果て、「一度でいいからフラれてみたい」という願望を持つ。そんな時、「振られ屋」という謎のメールが届く…。
中条あやみさんの関連記事

芳根京子

『そして伝説へ』
世界を支配した魔王が滅ぼされてから、30年後。現役を引退した光の騎士の一人・山里と共に診療所で働いているナース。魔王が復活したという知らせが届き…ひょんなことから芳根京子は勇者になってしまう。
芳根京子さんの関連記事

森七菜

『透明人間』
森七菜はクラスのみんなから透明人間と呼ばれている山里の幼馴染で、性格は山里とは逆で、明るくクラスのみんなからも人気者。

しかし、七菜は明るすぎて、好きな男子に告白されても恋の対象にはしてもらえず連戦連敗だった。ある時、七菜は悲劇のヒロインになれば恋が上手くいくかもしれないと考え、山里に協力してもらって悲劇のヒロインを目指す。

飯豊まりえ

『その涙のあたたかさは。』
大好きだった彼への告白に失敗した飯豊まりえ。家で後悔していると、小さな男が部屋に現れ、❝リセットボタン❞なるものを渡してきた。恐る恐るボタンを押してみるまりえだったが…。

大原櫻子

『フウセンガム』
フウセンガムをいつも噛んでいる妖精・大原櫻子。突然、山里の前に現れ、ガムを膨らませて割ると…山里の黒い感情をフッと軽くしてくれるという不思議な力が…。

山本舞香

『黒帯ちゃんとメガネくん』
天才空手少女・山本舞香は、突然告白してきた山里に対して、ハンカチを奪えたら付き合ってもいいという約束を交わす。その約束をきっかけに、舞香と山里の長い闘いが幕を開ける…!!

大友花恋

『リトルスクールウォーズ』
集まっては人の悪口を言って盛り上がっている男子4人組、通称「闇4」。
そんな彼らに、いつも分け隔てなく接してくれるサッカー部のマネージャー・大友花恋。そんな彼女が気に入らない「闇4」は、とある作戦を実行するのだが…。
大友花恋さんの関連記事

白石聖

『嫉妬の向こう側(仮)』
白石聖さんの関連記事

鞘師里保

『また明日』

池田エライザ

『闇食い』
人の心を巣喰う闇を取り出すことで、世界に平和をもたらしてきた❝闇食い❞。全世界で9人しか残っていない特別な能力を持つ池田エライザの前に、人々に闇を与える❝闇産み❞のヤマが現れる…。

橋本愛

『リアル』

山里の妄想の中ではクラスの人気ものだったが、実は日陰の存在。なぜか女船長になって山里と悪(同じクラスの生徒)を退治する。

橋本愛の関連記事

内容

第1話

山里亮太(仲野太賀)が喫茶店に入ると、些細な事ですがむかつくことが重なり、イラつき始めると、気持ちを抑えるために妄想ノートを書き始めます。

机上のラブレター、スマホに届くデートのお誘い。中条あやみは学校一のモテ女だった。次から次へと来る告白の嵐にあやみは、一度でいいから“追いかけられる恋”より“追いかける恋”をしたいと思っていた。
そんな矢先、失恋を体験できるというアプリ『振られ屋』から連絡が来る。
最初は疑心暗鬼だったあやみだが興味本位で登録してみると、次第に様々なシチュエーションで失恋を体験できるこのアプリにのめり込んでいく。

出典:あのコの夢を見たんです。 公式HP

ネタバレ

たくさんのフラれ経験をしたあやみの元に特別会員の連絡が来ると、迷わず特別会員に登録します。すると、子供の頃に恋心を形にすることが出来ないまま、別れてしまった亮太と出会います。

6年ぶりに再会した亮太には彼女がいて、あやみは一度亮太と別れますが、亮太への気持ちは高まります。そして、亮太に彼女がいる事を分かりつつも、あやみは亮太に告白しますが、亮太はあやみをフリます。

あやみは初恋に区切りをつけてスッキリします。亮太もあやみのような美人を振ったことで気分急上昇。

と、妄想はここまで。現実ではため口の喫茶店の女性店員にイラつきます。

第12話(最終回)

学校でいつも孤独の山里(仲野太賀)は、ノートに妄想物語を書くことで現実から離れ、生きていくことができた。物語の中では、自分が世界の中心で、決まってヒロインは学園の人気者・愛(橋本愛)。しかし、ある日ノートを開くと、そこには自分の知らない物語の続きが書かれていて…。これは現実か?妄想か?そこには橋本愛と山里のある共通点があって…。“あのコの夢を見たんです。”の原点が描かれる、衝撃の最終回!

出典:あのコの夢を見たんです。公式HP

ネタバレ

宇宙船の女船長が橋本愛で、橋本愛がクラスの人気者だと思っていたら、それは山里の妄想の中の話。妄想の中で妄想を見ていた山里。

実は橋本は山里と同じ日影の存在だった。その橋本と一緒に宇宙の敵(山里たちを悪く言う生徒たち)をやっつけます。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は仲野太賀、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザです。

【あのコの夢を見たんです】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京、WOWWOWに強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。

特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。 Paraviの公式HPはこちらです。

コメント

  1. […] 【あのコの夢を見たんです。】を手短にご紹介 […]

  2. […] 【あのコの夢を見たんです。】を手短にご紹介|妄想ノートで現実逃避!気になるヒロインたちと共演? […]

タイトルとURLをコピーしました