【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ?

推しドラマ(100点)
スポンサーリンク

おすすめ度:100点(見てほしい)

 姉ちゃんの恋人は2020年秋、フジ系、毎週火曜夜9時に放送。主演は有村架純さんと林遣都さんです。

事故で両親を亡くしたお姉ちゃんが弟たちのためにホームセンターに就職して9年目、クリスマスイベントの責任者に大抜擢!そこで出会った控え目な男性に・・・。

幸せがたっぷり感じられるドラマです。真人の過去に驚きます!!

感想

第1話

ガサツで肝っ玉姉ちゃんていう事でどんな有村架純さんが見れるのか楽しみにしていましたが、確かにガサツで肝っ玉姉ちゃんですが、ちょっと、可愛すぎる!

なぜか、オドオドしている真人とお似合いですよね。林遣都さんのオドオド演技にも注目です。

それと忘れてはいけないがの、悟志(藤木直人)爽やかできらりと輝く歯。これはいい、面白い。

さらに爽やかすぎる弟たち。さらにさらに、みんなを引っ張る日南子のサバサバ感。

いろんなキャラクターが混ざり合ってどんなドラマになるのか楽しみです。

ホームセンターに就職する人が増えそうです!

全話見終えて

とてもいいドラマでした。真人の過去は凄かったです。あんなことがあったなんて・・・。

幸せになることを諦めていた真人が桃子と出会って幸せになっていく。

桃子も両親を事故で亡くして弟たちのために進学をあきらめて働いていた凄い姉ちゃん。

この2人がお互いの過去や今を乗り越えながら気持ちを近づけていくところが凄くよかった。

この2人だけでなく、日南子と悟志、みゆきと和輝も結ばれて、最終回では小さな幸せがあちこちに!

とても幸せを感じれるドラマでした!

林遣都さんの演技はかなりハマりました。

相関図

登場人物

安達桃子 – 有村架純

安達桃子(あだち・ももこ)は高校3年生の時に両親を事故で亡くして、進学をあきらめ、弟たちのためにホームセンターで働くことになりました。

それから9年、27才になった桃子はクリスマスイベントのプロジェクトの責任者に選ばれますが、そこで出会った真人と恋に・・・。

ちょっと、ガサツな肝っ玉姉ちゃんです。ホームセンターではホームファッション売り場にいます。

吉岡真人 – 林遣都

吉岡真人(よしおか・まさと)はホームセンターの配送部に所属している31才の男性です。クリスマスイベントのメンバーに選ばれて桃子と出会います。過去のつらい思い出を引きずり、静かな性格です。

市原日南子 – 小池栄子

市原日南子(いちはら・ひなこ)はホームファッション売り場にいる桃子の上司の40才女性です。

小池栄子さんの関連記事

高田悟志 – 藤木直人

高田悟志(たかだ・さとし)は配送部にいる真人の先輩の45才男性です。内気な真人が唯一なんでも話せる相手です。

内容

第1話

安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱりと言い切る桃子は、それぞれ20歳、17歳、14歳となった弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え、毎日を過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わるなか、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味が移ろい始める頃、偶然職場で出会った“吉岡さん(林遣都)”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。
少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心ひかれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる“吉岡さん”。
そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。
はたして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?
出典:姉ちゃんの恋人 公式HP

第9話(最終回)

安達家でクリスマスパーティーが開かれるその日、桃子(有村架純)を守り抜いた真人(林遣都)は、笑顔で安達家の門をくぐる。家では、和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)に加え、みゆき(奈緒)も2人の帰りを待っていた、温かく迎えられ、クリスマスの飾りに彩られた部屋で、家族のぬくもりと幸せな空気に包まれた真人は胸を熱くする。世帯主として桃子による乾杯のあいさつを皮切りに始まったパーティーでは、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつ「あること」を発表することに…。

その頃、悟志(藤木直人)の秘密を偶然知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受けていた。そんななか、ホームセンターではクリスマスイブの閉店後、社員や家族、友人たちを招き、簡単なクリスマスパーティーを開くことが従業員たちに知らされる。

迎えたクリスマスイブ。それぞれの恋心と家族愛と友情が組み合わさり、ハロウィーンから始まった幸せの連鎖の先に待ち受ける結末とは?

出典:姉ちゃんの恋人 公式HP

ネタバレ

悟志はホームセンターの社長になり、日南子にプロポーズ。
和輝は夜のベンチでみゆきとキス。
真人も夜の売場ホールで桃子とキス。
他にも小さな幸せがたくさんあって、全員幸せ!
桃子は楽しい家族を作ることを夢見て物語は終わります。

主な出演者

主な出演者(敬称略)は有村架純、林遣都、小池栄子、藤木直人、須藤雄登、スミマサノリ、井阪郁巳、阿南敦子、紺野まひる、西川瑞、高橋海人、日向亘、南出凌嘉、奈緒、光石研、和久井映見、やついいちろうです。

出演者の登場作品

出演者の関連記事

【お姉ちゃんの恋人】を見るならFODがおすすめ

・フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
・動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
・毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

フジ系ドラマを中心に楽しみたいなら、FODがおすすめです。

こちら画像をクリックしていただければ早いです!

FODプレミアム

詳しくはこちらでも紹介しています。
FODをもう少し知りたい

コメント

  1. […] 【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ? […]

  2. […] 【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ?(高橋海人) […]

  3. […] 【姉ちゃんの恋人】を手短にご紹介|恋の地球儀?オロオロ真人の壮絶過去!同時多発ラブ?(阿南敦子) […]

タイトルとURLをコピーしました