【最愛】を手短にご紹介|30才を過ぎて女子高生役を演じる女優魂が凄い!刑事と容疑者で15年ぶりに再会!

評価中

おすすめ度:評価中

 最愛は2021年秋、TBS系、毎週金曜夜10時に放送。主演は吉高由里子さんです。事件を追う刑事は、かつて心を通わせた最愛の人だった。

殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

スポンサーリンク

感想

現在放送中なので、第1話を見た感想のみとなります。

第1話

記憶に関わるドラマです。大事なことの記憶がない。大事な時こそショックを受けて記憶から消去しようとする人間の自分を守る能力なのだろうか。

私には記憶が無くなったことはない。残念ながら、忘れることは多いのですが・・・。

忘れるではドラマにならない・・・。ドラマちっくに忘れるのならやはり記憶喪失なのだろう。

大樹の全国駅伝大会の日に梨央は実母に引き取られます。梨央は大樹の激走をラジオで聞き、大会コースの近くを通って大樹の頑張りを目に焼き付けます。

いけ!いけ!大樹!いけ~~!!

梨央と大樹の別れでした。これが愛のもつれの始まりなのだろう。これから二人を待ち受ける運命を楽しみにしよう。吉高由里子さん高校生の役を演じてました。

女優も大変だな~。

時は流れて15年後、渡辺康介の父・昭が殺されて、運命が動き出す。1話の最後に役者がそろったな~って感じました。

全話見終えて

全話放送終了次第追記します。

スポンサーリンク

相関図

登場人物

真田梨央(現在)/朝宮梨央(過去) – 吉高由里子

真田梨央(さなだ・りお)は「真田ホールディングス」の子会社「真田ウェルネス」の代表取締役。「世界を変える100人の30代」にも選ばれた実業家。バイオベンチャーを買収し、念願の製薬事業を開拓。新薬の承認に向けて臨床試験に取り組み、自らも製薬開発に携わっている。

朝宮梨央(あさみや・りお)は高校3年生。父が寮夫を務める白山大学陸上部の看板娘的な存在。明るく自然体で誰からも好かれる性格。常にポジティブで何事も笑い飛ばすたくましさもある。将来の目標は新薬開発という未知の可能性に挑戦すること。陸上部の大輝に初めての恋心を抱いている。

宮崎大輝 – 松下洸平

宮崎大輝(みやざき・だいき)は白山大学3年だった。陸上部に所属する期待のエース。陸上部の寮に住んでおり、面倒見のいい爽やか青年。マジメで正義感が強く、面倒見も良い。いつも陸上部員たちを笑顔で励ます梨央に恋をしている。

そして現在、警視庁刑事部捜査一課の刑事。持ち前の正義感から刑事となり、梨央と15年ぶりに再会する。

加瀬賢一郎 – 井浦新

加瀬賢一郎(かせ・けんいちろう)は真田グループの“番犬”として真田家と会社を守る弁護士。早くに両親を亡くしながらも、東大法学部を首席で卒業した努力の人。「真田ホールディングス」の法務部に所属し、梓の指示で定期的に梨央の様子を見にいっていた。

頭の回転が速く論理的だが、どこか不器用。そして現在、あらゆる手段を使って梨央をフォローし、守っている。

内容

第1話

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

出典:最愛 公式HP

主な出演者

主な出演者(敬称略)は吉高由里子、松下洸平、田中みな実、薬師丸ひろ子(特別出演)、光石研、及川光博、井浦新、芽島成美、柊木陽太、奥野瑛太、岡山天音、金井成大、菅原健、水崎綾女、朝井大智、酒向芳、宮下かな子、佐久間由衣、津田健次郎、高橋文哉です。

出演者の関連記事

この人もライダー出演者!

【最愛】を見るならParaviがおすすめ

・Paravi(パラビ)はTBS、テレビ東京に強い!

・月額1,017円(税込み)で見放題です。

・毎月課金日にParaviチケット1枚もらえて、550円以下のコンテンツを見ることが出来ます。

・はじめの2週間は無料です。

TBS系、テレビ東京のドラマを中心に楽しみたいなら、Paraviがおすすめです。特にテレビ東京が見れない方にはお勧めです。

Paraviの公式HPはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました