目指せ!フルマラソン完走への記録 2021夏 ~もめにもめたオリンピック編~

ジョギングの様子をご紹介します
スポンサーリンク

今年も年間1000kmジョギングを目指して、ゆっくりでも走り続けます。

オリンピックは無事成功に終わったと言っていいんだよね。

全敗した男子バスケットボールに感動!!彼らの果敢なるチャレンジは金メダルを越えていた!

あとはコロナか・・・。

2021年7月7日

今日の気温は24.0℃、湿度97%(23℃推定値103%)。

姫路市に大雨警報が出ていたがそれは北部の事。お城周辺は夕方に雨が止んでいた。姫路も広いので北部と南部では雨脚が全然違う。

雨雲レーダーを見て雨雲の合間を見計らってジョギング開始。さすがに人は少なかったが、走っている人は何人かいた。

少し前に腰を痛めたので、今日は1週間ぶりのジョギングとなった。とりあえず、ゆっくり10km完走。湿度が高くて、汗がダラダラ流れていた。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.6kg。前回は70.5kgだったので、1.1kg増となった。

さて、夏ドラマが次々と始まっています。どれも面白そうだが、やはりTBSの日曜劇場は手堅い。

【TOKYO MER ~走る緊急救命室~】を手短にご紹介|女政治家の赤白戦争?テロ首謀者も助けてしまう命最優先の喜多見!
おすすめ度:100点(見てほしい) 主演は鈴木亮平さんです。重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く物語!
【ボクの殺意が恋をした】を手短にご紹介|間が悪い殺し屋!殺そうとしても、助けてしまう?
おすすめ度:77点(まあまあ)主演は中川大志さんです。殺し屋としての 身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの間の悪さが災いして、 殺そうとしても、どうしても殺せない…!逆に、危険が迫るターゲットを 守ってしまうことに…!?恋に落ちてはいけない(落ちるはずもない)二人が、まさかの恋に…!
【彼女はキレイだった】を手短にご紹介|気が付けば自分がのぞくお姉さん!ザ・モストは1位になる?謎の小説家・楠瀬凜はあの人!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は小芝風花さんと中島健人さんです。冴えない太っちょ少年からイケメンエリート!優等生美少女は無職の残念女子に!真逆の成長を遂げた二人の、“共感度120%”ラブストーリー!

目次に戻る

2021年7月10日

今日の気温は25.4℃、湿度91%(23℃推定値105%)。

今日も雨が降ったりやんだり、梅雨前線が日本を横断中!でもジョギングは可能。

今日も蒸し蒸しして汗ダラダラ。でも、緊急事態宣言中にマスクをしてジョギングをしていたおかげか少しスタミナがついたかな。

この時期にしては、今年は例年より、ほんの少しですがペースが速くて、バテも少ない感じがするな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.7kg。前回は71.6kgだったので、0.1kg増となった。

さて、夏ドラマが次々と始まっています。今回、見はじめたのはこの辺ですね。
【ハコヅメ ~たたかう!交番女子~】を手短にご紹介|警察官はサンドバック?多すぎる町山交番の通報!守護天使って必要?
おすすめ度:82点(おすすめ)主演は永野芽郁さんと戸田恵梨香さんです。辞めてやる!女子とパワハラ女子が交番でペアを組むことに!?助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋に奮闘する!
【#家族募集します】を手短にご紹介|お好み焼き屋「にじや」でシェアハウス?笑っていてもシングルの心の内は・・・。
おすすめ度:91点(見てほしい)主演は重岡大毅さんと木村文乃さんです。SNSで“家族を募集”!?性格も価値観も違う男女4人+子ども3人がひとつ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描く新時代のホームドラマが誕生!
【刑事7人 season7】を手短にご紹介|デス山殺助はコロ先生?専従捜査班解体で特別捜査班結成!
おすすめ度:79点(まあまあ)主演は東山紀之さんです。今回で7作目。もう、定番記事ドラマになったな~。なんだか、今回は大変なことになってるぞ!専従捜査班がなくなっている!!!
【緊急取調室 season4】を手短にご紹介|ハイジャックの裏に何が!キントリ解体か真壁辞職か!北斗刑事部長の女性蔑視発言がひどすぎる!
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は天海祐希さんです。キントリ・チーム、100日後には解散! “衝撃の幕開け”と共に始まる“壮絶な戦い”。一筋縄ではいかない被疑者たちの“裏の顔”を“マル裸”にしていく。
どれも無難に面白いのですが、この中では『#家族募集します』が、面白いうえに、泣けるいいドラマだ!
目次に戻る

2021年7月15日

今日の気温は24.7℃、湿度87%(23℃推定値96%)。

昨日、膝に痛みが走ったので走る日を1日ずらしてみた。気にしながら走ったけど問題なく走れて一安心。

暑い~、と汗をダラダラ流しながら今日も10km完走!夏だー!!!始まったばっかりだー!

あぢ~~~。と思いながら走るのがmy風物詩です。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は70.8kg。前回は71.7kgだったので、0.9kg減となった。

さて、今回始まった夏ドラマのご紹介!
【ボイス2 -110緊急指令室-】を手短にご紹介|樋口を狙う白塗りの男の正体は?樋口の刑事の勘とひかりのスーパー聴力!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんです。2019年夏に放送された前作『ボイス』に引き続き2作目となるこのドラマ。『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』という被害者の生死を分けるクライシスタイム。この制限時間内に敏腕刑事・樋口彰吾と驚異の聴力を持つボイスプロファイラー・橘ひかりが...
【八月は夜のバッティングセンターで。】を手短にご紹介|バッティングを見れば悩みが分かる?ライフ・イズ・ベースボール!プロ野球のレジェンドたちがゾクゾク登場!!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は関水渚さんと仲村トオルさんです。「ライフ・イズ・ベースボール」を合言葉に、「野球」というテーマを通して、人々の背中を少しだけ押していく、テレビ東京が描く、新感覚の“ベースボール・ヒューマンドラマ”です。バッティングを見ればその人の悩みが分かる?野球界のレジェンドが続々登場!野球ファン...
【お耳に合いましたら。】を手短にご紹介|ポッドキャストでチェンメシ紹介!脇役の田所部長がいい味出してる!
おすすめ度:75点(まあまあ)主演は伊藤万理華さんです。主人公が愛してやまない、「どこの街にもある、決して特別ではない、でも欲さずにはいられない」魅惑のチェーン店グルメ・通称“チェンメシ”を語る!
【プロミスシンデレラ】を手短にご紹介|リアル人生ゲーム?老舗旅館かたおか!早梅と成吾の過去に何が!?
おすすめ度:78点(まあまあ)主演は二階堂ふみさんです。無一文、無職、宿無し!人生崖っぷちのバツイチアラサー女子が性格の悪い金持ち男子高校生に拾われ“リアル人生ゲーム”をするハメに!?彼女がつかむのは金か愛か、それともガラスの靴か?サイコロの目で運命が決まる新感覚ラブコメディ!
【サレタガワのブルー】を手短にご紹介|夫が優しすぎて浮気!?誕生日プレゼントは同じネックレス!
おすすめ度:88点 主演は犬飼貴丈さんと堀未央奈さんです。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の幸せな夫婦生活は、偽りの姿――。思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルーされた側の悲劇”の物語
1日1本以上スタートしている。テレビ東京系は個性があっていいな。ボイス2は韓国版のリメイクですが、オリジナルストーリーをかなり混ぜている。ハラハラドキドキ感が凄い。

前作では伊勢谷友介さんが凄かったな~。いい俳優だったのに、今ちょっと事情があって表に出れないのが残念。
目次に戻る

2021年7月18日

今日の気温は27.7℃、湿度78%(23℃推定値103%)。

日本(世界ランク42位)vsフランス(同7位)のバスケットの試合を見て大興奮!81-75で日本が勝利!

この勢いに乗って走ろう!と気分は上々。

しかーし、暑い。流しジョギングで終了。

何はともあれ、日本代表のプレーに大興奮!!第4Qの攻防は見ごたえありあり。とてもいい試合だった。フランスはちょっと残念そう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.6kg。前回は70.8kgだったので、0.8kg増となった。

さて、今回始まった夏ドラマのご紹介!
【推しの王子様】を手短にご紹介|私好みの男、育てます!スタートは乙女ゲーム『ラブマイペガサス』のケント様極似のイケメン残念男?
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は比嘉愛未さんです。女社長の前に舞い降りた残念すぎる王子様!?私が理想の男性に育てます!この夏一番尊いロマンチック・コメディー!
深田恭子さんが主演の予定でしたが体調不良で降板。代役に比嘉愛未さんが出演。最近、比嘉さんのドラマをよく見るなぁ。

2021年7月22日

今日の気温は28.5℃、湿度69%(23℃推定値96%)。

オリンピック開会式前日ラン!サッカーやソフトボールは開会式前から試合が始まっている。

いろんな意見がネットで流れる中、オリンピックは開幕する!

がんばれ!日本!!

ということで、今日も夕暮れ時に10km走ったけど、暑い!選手たちはこの暑さの中で、試合するだなぁ。

今日のランで、今年の走行距離が600kmになった!この調子で年間1000km達成するぞ!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.3kg。前回は71.6kgだったので、0.3kg減となった。

さて、今回のドラマは再放送のこのドラマ。
【同窓会~ラブ・アゲイン症候群~】を手短にご紹介|大人の恋は焦げ付く!?エリート官僚失踪シリーズ~なぜ人は愛を求めるのか?
おすすめ度:90点(見てほしい) 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~は2010年夏、テレ朝系で放送。主演は黒木瞳さんです。30年ぶりに同窓会で再会した7人の同級生。別々の人生を歩んできたが、昔実らなかった恋も動き出す。仕事に恋に、焦げ付く大人の
大人になってからの恋は簡単じゃないということだな。
目次に戻る

2021年7月25日

今日の気温は28.5℃、湿度65%(23℃推定値90%)。

オリンピックで金メダルラッシュ!を見てジョギング開始。私の走りはラッシュにはならない。

いつも通りのマイペース。

私が走っている間に阿部兄妹が柔道で金メダルを取っていた。みんな凄いな!

やっぱりオリンピックやってよかったのかな。

ということで、今日も夕暮れ時に10km走って汗だくラン。頑張ってアスリートの底辺の端っこの方を担っているぜ!!

今回の写真は姫路城と五輪のコラボを作ってみた。まあまあの出来かな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.3kg。前回は71.3kgだったので、1.0kg増となった。

さて、今回のドラマは『コールドゲーム』。地球に隕石が落ちて氷河期になる。そんな中、小学校で寒さをしのいで生きていく人たちの面白くもあり、シリアスなところもある物語。
【コールドゲーム】を手短にご紹介|避難場所の小学校で家族優先の共同生活?4年2組の独身たちが反乱!隆の意外な経歴とは?
おすすめ度:82点(おすすめ)主演は羽田美智子さんです。時は20XX年、地球に隕石が衝突して-45℃の氷河期に突入!人間の文明は氷に閉ざされてしまった。そんな中、天才詐欺師の主人公・祥子は生き残りをかけて過酷な日々に立ち向かう。

目次に戻る

2021年7月28日

今日の気温は28.5℃、湿度69%(23℃推定値96%)。

オリンピックで日頃見ない競技を見るのが楽しみ!

日本が勝たばうれしいが、負けてもスパープレーを見て楽しんでいる。

さて、今日は仕事から帰ってきてからジョギング開始。前回から新しいランニングシューズで走っているが、やっぱり少しスピードが上がったみたい。

夏を乗り切ることで、いつか参加するフルマラソンにチャレンジするスタミナが付く!

走り終えたときの滝のように流れる汗が生きてる証拠。あー今日も生きていた!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は70.8kg。前回は72.3kgだったので、1.5kg減となった。

さて、今日は2021年夏どらマラソン。フルマラソンで例えると15km地点ってとこかな。

どらマラソン2021夏
2021年7月~10月に見たドラマや映画をまとめました。 新型コロナウイルスやオリンピックの影響でいろんなことがあったこの期間もたくさんのドラマを楽しみました! TVドラマ(リアルタイム)(24本) TBS系(3本) 火曜夜10...

オリンピックの影響でまだ始まっていないドラマ枠もある。まだまだ楽しみだ。

目次に戻る

2021年7月31日

今日の気温は28.1℃、湿度74%(23℃推定値100%)。

なんかすっきりしない体調ですが、ジョギングはする。

ジョギングしてリフレッシュを狙ったか、リフレッシュせず、走り終わってからもスッキリしない。

う~ん、体に異変かな。とりあえず、様子を見よう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は70.9kg。前回は70.8kgだったので、0.1kg増となった。

目次に戻る

2021年8月7日

今日の気温は31.5℃、湿度60%(23℃推定値99%)。

この前、足がつったので、ジョギングを1回飛ばしたので1週間ぶりに走った。

スピードがでなかったが、気温を見て納得。

今が一番暑い時期。ここを乗り切れば後が楽になる。

ところで、姫路城マラソン2022が開催決定。といっても、2月27日なのでまだまだ先。

2020年に走る予定だったが新型コロナの影響で中止。これによる走る権利を持っているので、マラソン予定確定。久しぶりで、楽しみだ。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は70.8kg。前回は70.9kgだったので、0.1kg減となった。

さて、今回のドラマは学園ヒーローもの!こんなの好きだな~。

【ザ・ハイスクールヒーローズ】を手短にご紹介|ヒーローに必要なのは”力と技と団結”!ゴレンジャー感にヒーローの原点を見る!
おすすめ度:90点(見てほしい)長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!テーマは「友情と団結」学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが土曜の夜に誕生する!

 

目次に戻る

2021年8月11日

今日の気温は26.4℃、湿度84%(23℃推定値103%)。

最近、少し気温が下がった。そのおかげで少し走りやすくなった。でも、また暑さが戻ってくるのかな。

いろいろ物議を醸しだしたオリンピックも終わってしまった。今話題になているのがソフトボール選手の金メダルを噛んでしまった名古屋河村市長。

市に苦情が殺到しているようだ。彼の行動は、呆れて笑うしかないな。

姫路市長はどうかな。最近、新しく就任したけど、ちゃんと、姫路城マラソンを開催してくださいね。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.5kg。前回は70.8kgだったので、0.7kg増となった。

さて、今回のドラマは赤裸々すぎるこのドラマ。前作を見たときにはかなりの衝撃だった!

【来世ではちゃんとします2】を手短にご紹介|赤裸々絶好調!セフレ5人と毎日する桃江!好きなものはなすび。
おすすめ度:78点(まあまあ)主演は内田理央さんです。恋に悩む女性たちから共感の声が殺到!性依存系女子、BLオタク、魔性のタラシ、処女厨、風俗ガチ恋…恋愛と性をこじらせたイマドキ男女の赤裸々ラブエロコメディが帰ってくる!

こっちのドラマは怪談もの。夏になるとこんなドラマがありますよね。

【准教授・高槻彰良の推察 season1】を手短にご紹介|怪異を探す彰良の青い目の秘密とは?嘘の声が歪んで聞こえる尚哉!
おすすめ度:78点(まあまあ)主演は伊野尾慧さんです。 素晴らしい!君との出会いは、僕にとって“事件”だよ。”異能“を持った准教授と“孤独”を抱えた少年の目線を通じて、“人とつながること”の大切さを描いたヒューマンミステリー!

目次に戻る

2021年8月15日

今日の気温は25.1℃、湿度75%(23℃推定値85%)。

西日本を中心に記録的な大雨が降ってようやく晴れ間が見えた。寒冷前線が南下した影響で盆にしては少し涼しい。

盆休みの間に食べ過ぎたな~。とりあえず、重い体に無理をさせずに流してジョギング。

かろうじて6分/kmを切れた。まあ、こんなものだろう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.7kg。前回は71.5kgだったので、1.2kg増となった。

さて、今回のドラマは歴史にタイムスリップする高校生。しかも劇場版もあり。

さらに別の映画での高校生タイムスリップを発見。しかも同じ戦国時代。

【信長協奏曲】を手短にご紹介|織田信長は2014年から来た高校生だった!も~、戦いやめようよ。
おすすめ度:100点(見てほしい) 信長協奏曲は2014年秋、フジ系列で放送。主演は小栗旬さんです。天下統一を目指した織田信長は偽物だった!?現代から戦国時代へタイムスリップ。軽いノリの高校生が信長になって戦国時代を駆け抜ける!信長以外にも
映画【信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO】を手短にご紹介|本能寺は結婚式場だった!帰蝶から”うつけ”に恋動画?
おすすめ度:90点(見てほしい)2016年1月公開。主演は小栗旬さんです。前作のドラマでは”浅井朝倉の戦い”まででしたが、この映画では本能寺の変までの続編です。本能寺で何があったのか?サブローの命は?明智光秀はどうなった?秀吉の復讐劇は?見どころ満載のドラマの続編となっています!
映画【ブレイブ -群青戦記-】を手短にご紹介|学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!スポーツで戦国武士に挑んで善戦する?
おすすめ度:95点(見てほしい)2021年3月に公開された映画です。主演は新田真剣佑さんです。高校生が学校まるごと、戦国時代にタイムスリップ!バッタバッタっと仲間が死んでいく!仲間を救うために部活動で鍛えられた生徒たちが立ち上がる。

この二つの作品を合わせると面白いだろうな。

目次に戻る

2021年8月18日

今日の気温は24.6℃、湿度96%(23℃推定値106%)。

最近雨が多い。甲子園の高校野球も順延が多すぎて日程が苦しくなってきている。

今日は仕事帰りに小雨の中のジョギング。

久しぶりに雨に撃たれた!雨か汗かわからない状態の滝の様な雨汗。

しかし、なぜか後半にスピードが上がった。息がしやすくなったというか肺でしっかり息が吸えた。この感覚だな。

最近喉で吸ってた感じがしてた。なんかわからない表現ですが、今日の呼吸はよかったな。

さて、盆休みの間に食べ過ぎて体重増になっていたが少し減となった。まあ、ゆっくり落としていこう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.9kg。前回は72.7kgだったので、0.8kg減となった。

さて、今回のドラマは「うきわ」。まだ、どんなドラマかわからないのですが、ちょっと変わってそう。ベランダで壁一枚を隔てて、隣の旦那さんとお互いに配偶者の不倫相談。

テレビ東京のドラマって感じです。

【うきわ -友達以上、不倫未満-】を手短にご紹介|壁一枚隔、夜のベランダでお隣さんと!サレタガワの2人だが・・・。
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は門脇麦さんです。ベランダでの会話を機に仲良くなる麻衣子と二葉さん。二人の共通点は配偶者に浮気されていることだったー。お互いの傷に寄り添いあう中で、ベランダの時間はやがて二人の楽しみになっていき…。果たしてベランダの壁を超えて二人も不倫の関係に進んでしまうのか…!?

目次に戻る

2021年8月21日

今日の気温は25.7℃、湿度91%(23℃推定値107%)。

兵庫県でも4回目の緊急事態宣言が発令!ということで、マスクジョギングを再開。

スピードが落ちても、10kmを走り切ることが最優先。

苦しかった~。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.1kg。前回は71.9kgだったので、0.2kg増となった。

さて、今回は映画をご紹介。大泉洋さんがガッキーの夫役。死んでますけど。

それでも羨ましすぎる。

映画【トワイライトささらさや】を手短にご紹介|美人薄命ではなく、美人(サヤ)の身近な人薄命?成仏できないのは自分のせい!
おすすめ度:85点(おすすめ)トワイライトささらさやは2014年11月に公開された映画です。主演は大泉洋さんと新垣結衣さんです。ちっぽけな町”ささら”で起きる"奇跡の瞬間"。人と人のや足い絆を感じる物語。夫が死んでから夫

目次に戻る

2021年8月25日

今日の気温は27.1℃、湿度89%(23℃推定値114%)。

高温多湿でマスクしてジョギングしたのですが、前回よりタイムアップ!その代償として、走り終えてからもゼーゼーハーハー・・・、もう、大変。

でも、10km完走できたので、よかったかな。マスクしてキロ6分を切るのは私には無理そうだ。

無理せず走り続けよう。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.4kg。前回は72.1kgだったので、0.7kg減となった。

さて、今回はそこそこ有名もしくは無名ドラマから私のおすすめドラマをご紹介!

【人生が楽しくなる幸せの法則】を手短にご紹介|夏菜の顔が崩壊?ちょうどいいブスの神様と3人のブス!
おすすめ度:100点(見てほしい)、主演は夏菜さんです。ちょうどいいブスの神様がちょうどいいブスになれるように指南します。笑いと笑い涙のドラマでした。夏菜の変顔、高橋のロボぶりが面白すぎでした。森の甥っ子が木原に「ロボ」と名付けたのは最高!大ウケ。何てピッタリなんだと大爆笑しました。  最後に、5年後の姿があって、そ...
【サバイバルウェディング】を手短にご紹介|アラサー女性の婚活コラム?ナルシスト編集長の指示に従え!
おすすめ度:100点(見てほしい)、主演は波瑠さん。編集長・宇佐美が、さやかに「半年以内に結婚すること」と「俺の言う通り婚活して体験談を連載にすること」を再就職の条件として突きつけてました。2018年夏最も面白かったドラマと言っていいでしょう。

伊勢谷友介さん早く復帰しないかな~。

目次に戻る

2021年8月29日

今日の気温は30.2℃、湿度63%(23℃推定値96%)。

気温は高かったが湿度がマシ。今日もマスクで走ったが、徐々にペースは分がうまくなってきた。前回ほどバテバテにならずに10km完走。

走るのも慣れが必要だな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.6kg。前回は71.4kgだったので、1.2kg増となった。

さて、今回のドラマ紹介は仮面ライダーです。令和2作目となった仮面ライダーは小説家!ペンと刀の二刀流の文豪だ。

石ノ森章太郎先生もあの世で喜んでいるに違いない。

【仮面ライダーセイバー】を手短にご紹介|剣士と小説家の二刀流!物語の結末は俺が決める!
評価:95点(見てほしい)。2020年9月~放送。主人公は内藤秀一郎さんです。小説家の仮面ライダー!消された記憶が悪夢で蘇る。遥か昔、世界は“ある一冊の本”から出来ていた。神話、物語、生き物や科学技術などの源、そして人間の歴史が詰まった “本”。その“本”を守ってきた組織、その名はソードオブロゴス。彼ら“聖剣に選ばれし...

最終回はいい終わり方だ。ドラマ好きの人には仮面ライダーはお勧めだ。

豪華なキャスティングでこれからドラマに出演しそうな若手俳優もたくさんいるぞ。

目次に戻る

2021年9月5日

今日の気温は25.6℃、湿度74%(23℃推定値86%)。

暑さはややマシになり、マスクをして走ってもキロ6分を切ることができた。

もう、9月だし秋が近づいてきている。これからマラソンのシーズンなのに今年もコロナでマラソン大会の行方は分からない。

とりあえず、走り続けるだけだな。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.7kg。前回は72.6kgだったので、1.1kg減となった。

さて、9月になると夏ドラマが最終回を迎えてきている。今回最終回を迎えたのは、浮気をされた側はブルーになる。

犬飼さんは仮面ライダービルドを演じていた俳優で活躍しているライダー俳優の一人だ!

このドラマでは浮気される側を演じているが、浮気をするモンスター妻の堀未央奈さんのサイコぶりがネットでで話題になった!

【サレタガワのブルー】を手短にご紹介|夫が優しすぎて浮気!?誕生日プレゼントは同じネックレス!
おすすめ度:88点 主演は犬飼貴丈さんと堀未央奈さんです。愛妻家のイケメン夫と優しくてかわいい妻の幸せな夫婦生活は、偽りの姿――。思いもよらぬ妻の不倫から始まる、“サレタガワのブルーされた側の悲劇”の物語

私の狂気の女シリーズにも加えてしまった!

ドラマで見つけた狂気の女|男も女もこの女には気をつけろ!こいつに関わると厄介だ!
怒った時に怖いのは男か女か?これは簡単な質問で、答えは間違いなく「女」だ!現実の話になるとかなり生々しくなるので、ドラマに登場する狂気な女をご紹介しましょう。

目次に戻る

2021年9月8日

今日の気温は23.0℃、湿度96%(23℃推定値96%)。

暑さはややマシになったが、今日は小雨が降ったりやんだりの天気で湿度が高い。こういう時はマスクランに堪える。

でも、キロ6分きれたので良しとしよう!9/12までの緊急事態宣言はどうなるのかな。菅総理も総裁選の出馬を断念して、正解は賑やかになってきた。

こんな状況でも総理大臣になりたい人っているんだな。政治家の野心も大したものだ。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.5kg。前回は71.7kgだったので、0.8kg増となった。

さて、パラリンピックも終わってNHKでもドラマが始まりました。

まずはこちら、増田貴久さんは演技がうまいのかな?素人のように見えて味がる。最近、彼の演技にハマっている。

【古見さんは、コミュ症です。】を手短にご紹介|黒板で会話するって逆に凄い!無口、金髪、ヤマンバギャルってこの度胸も逆に凄い!
おすすめ度:90点(見てほしい) 2021年夏、NHK系、毎週月曜夜10時45分に放送。主演は増田貴久さんと池田エライザさんです。誰もが振り向くほど美しい女子高校生・古見さんは、実は人と話すことがほとんど出来ない悩みを抱え続けている。高校生活スタートの初日、古見さんは、平凡で小心者の男子同級生・只野くんと急接近。二人は...

目次に戻る

2021年9月12日

今日の気温は24.2℃、湿度88%(23℃推定値95%)。

今日も気温は少し低めだが、湿度高め。湿度が高いとスタミナの消耗が激しい。もともと少ないスタミナをどう使うのかが私のジョギングのポイント。

こういう状況でのジョギングは冬場のマラソン大会に活かせる。いかに歩かずに、ゆっくり走るか。

それにしても、コロナワクチンの予約が取れない。なんか、面倒くさくなってきた。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.0kg。前回は72.5kgだったので、0.5kg減となった。

 

夏ドラマが最終回を迎えている。今回紹介するのはこちら。

【初情事まであと1時間】を手短にご紹介|こんな流れで結ばれることになる!いろんなパターンで男女の間に流れる1時間。
おすすめ度:80点(おすすめ)恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間。近づきたいけど近づけない、近づかないはずだったのに近づいた。心も体も裸になってつながるまでの、めくるめく恋の駆け引き。可笑しくて切ない、不器用でメンドクサイ、だけどどうしようもなく愛おしい、 アノ瞬間を切り取った恋愛オムニバスドラマが誕生した――。

男と女のゴールに向けての駆け引きが微妙に面白いというか、照れくさい。

また、ここにきて始まるドラマもある。一応、ぎりぎり夏ドラマとしている。

【トーキョー製麺所】を手短にご紹介|おひさまハッピーうどん690円!丸亀製麺が全面協力して、トレーニングも!
おすすめ度:79点(まあまあ)主演は吉野北人さんです。うどんチェーン店が舞台の、新たな本格グルメドラマが誕生!男女5人の“麺戦士”たちのトラブルだらけのバイト生活を描く、青春グルメ群像劇。 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」全面協力のもと、キャストが実際にトレーニングを受けて撮影に挑む他、実際の店舗や器具を使用。本編内のう...

仮面ライダージオウの奥野壮さんの役が今一つでさらに影が薄いのが残念。

目次に戻る

2021年9月15日

今日の気温は21.8℃、湿度72%(23℃推定値67%)。

気温も湿度も低めで走りやすい。あとはマスクさえなければ・・・。少しずつ秋が近づいてきている。

季節の移り変わりだな~。ジョギングしていると季節感が味わるのがいい。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.0kg。前回は72.0kgだったので、増減なしとなった。

 

次々と夏ドラマが最終回を迎えている。一番よかったのはやはり『TOKYO MER』だな。鈴木亮平さんが演じる主人公・喜多見チーフが頼もしい!

【TOKYO MER ~走る緊急救命室~】を手短にご紹介|女政治家の赤白戦争?テロ首謀者も助けてしまう命最優先の喜多見!
おすすめ度:100点(見てほしい) 主演は鈴木亮平さんです。重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く物語!

医療系ドラマでは月9の『ナイトドクター』もあった。最終回では夜間働く人たちの事を考えさせてくれた!

【Night Doctor】を手短にご紹介|ナイトドクターは昼勤ドクターのスペア(怒!)たらいまわしはさせない!
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は波瑠さんです。2024年度から施行される「時間外労働が原則960時間」の医師の働き方改革に挑む!昼夜完全交代制を試験的に導入した柏桜会あさひ海浜病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちを描く。

韓国版のレベルが高すぎて日本版がどうなるのか心配したのが『彼女はキレイだった』。

日本版も面白かったけど、韓国版の方が上かな。

【彼女はキレイだった】を手短にご紹介|気が付けば自分がのぞくお姉さん!ザ・モストは1位になる?謎の小説家・楠瀬凜はあの人!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は小芝風花さんと中島健人さんです。冴えない太っちょ少年からイケメンエリート!優等生美少女は無職の残念女子に!真逆の成長を遂げた二人の、“共感度120%”ラブストーリー!

今一つだったのは『僕の殺意が恋をした』。私には今ひとつ面白さが伝わってこなかったな~

【ボクの殺意が恋をした】を手短にご紹介|間が悪い殺し屋!殺そうとしても、助けてしまう?
おすすめ度:77点(まあまあ)主演は中川大志さんです。殺し屋としての 身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの間の悪さが災いして、 殺そうとしても、どうしても殺せない…!逆に、危険が迫るターゲットを 守ってしまうことに…!?恋に落ちてはいけない(落ちるはずもない)二人が、まさかの恋に…!

野球ファンにはこれがお勧め『八月の夜はバッティングセンターで』。プロ野球レジェンドが毎回登場!

【八月は夜のバッティングセンターで。】を手短にご紹介|バッティングを見れば悩みが分かる?ライフ・イズ・ベースボール!プロ野球のレジェンドたちがゾクゾク登場!!
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は関水渚さんと仲村トオルさんです。「ライフ・イズ・ベースボール」を合言葉に、「野球」というテーマを通して、人々の背中を少しだけ押していく、テレビ東京が描く、新感覚の“ベースボール・ヒューマンドラマ”です。バッティングを見ればその人の悩みが分かる?野球界のレジェンドが続々登場!野球ファン...
さて、これからどんどん他のドラマも最終回を迎えるぞ!

目次に戻る

2021年9月19日

今日の気温は24.0℃、湿度63%(23℃推定値67%)。

ちょっと最近食べ過ぎかな~。マスクをしてのジョギングのペースは悪くないけど体重が落ちない。緊急事態宣言が明けたら少し距離を延ばすのもありか?

いや、そこを曲げては自分ルールに反する。

自分ルールの1つ。週10km2回のジョギングでフルマラソンを完走する!

やはり食べすぎ注意で乗り切ろう!

出た!キロ5:55。ファイズだ!このタイムになるといつもファイズを連想してしまう!

【仮面ライダー555】を手短にご紹介|スマートブレイン社の裏の顔!?なぜ、怪人になったのか?運命と戦う怪人・オルフェノクたち!
評価:95点(見てほしい)、ズバッと内容:怪人にもドラマがある!綾野剛さんが怪人で登場!この物語はドラマ性がかなり高くドラマ好きの人にお勧めしたい仮面ライダーです。そして、綾野剛さんが怪人のスパイダーオルフェノクに変身する澤田亜希役で物語のキーマンとなりました。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.8kg。前回は72.0kgだったので、0.8kg増となった。

 

終わるドラマと始まるドラマが入り乱れている。

今回終わったドラマはこちら。刑事ものばっかりだ!

【IP サイバー捜査班】を手短にご紹介|安洛のサイバー用語についていけるか?またもや京都府警に個性派刑事登場!
おすすめ度:80点(おすすめ) IP サイバー捜査班は2021年夏、テレ朝系、毎週木曜夜8時に放送。主演は佐々木蔵之介さんです。ネットに潜む《姿なき犯人》を暴く!!《サイバー犯罪》×《人情》=?“今”だからこその危機を描く、斬新なサイバーミステリー開幕!!身近に迫るネット犯罪の闇を暴け!《サイバー捜査》と《人間ドラマ》...
【刑事7人 season7】を手短にご紹介|デス山殺助はコロ先生?専従捜査班解体で特別捜査班結成!
おすすめ度:79点(まあまあ)主演は東山紀之さんです。今回で7作目。もう、定番記事ドラマになったな~。なんだか、今回は大変なことになってるぞ!専従捜査班がなくなっている!!!
【緊急取調室 season4】を手短にご紹介|ハイジャックの裏に何が!キントリ解体か真壁辞職か!北斗刑事部長の女性蔑視発言がひどすぎる!
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は天海祐希さんです。キントリ・チーム、100日後には解散! “衝撃の幕開け”と共に始まる“壮絶な戦い”。一筋縄ではいかない被疑者たちの“裏の顔”を“マル裸”にしていく。

始まったドラマはこちら。オリバーな犬は笑えた!これからが楽しみだ。

【どうせもう逃げられない】を手短にご紹介|就活全滅の残念女子!兄嫁を大切に思う天才デザイナーの過去の傷とは?
おすすめ度:70点(まあまあ)主演は白洲迅さんと横田真悠さんです。真っ直ぐすぎて、ただ眩しかった――。恋に本気になれない男と、不器用なほど真っ直ぐな女の子の一途な恋!今だからこそ刺さる!極上のピュア・ラブストーリー!
【オリバーな犬、このヤロウ】を手短にご紹介|優秀な警察犬ですが中身はおっさん?犬の特権を使てあんな事やこんな事も!3話で終了に驚き!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は池松壮亮さんとオダギリジョーさんです。鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいく。可笑しくもサスペンスフルな物語が始まる。

目次に戻る

2021年9月23日

今日の気温は25.8℃、湿度77%(23℃推定値91%)。

ちょっと湿気が高かったな~。なぜかスピードも出なくて、自然なセーブが体にかかってしまった。

おかげで走った後もいつもより平気。このペースで走れば楽なんだな。

今日は姫路美術館がきれいに光ってた。思わず写真を撮てしまった!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.2kg。前回は72.8kgだったので、0.6kg減となった。

 

今回終わったドラマはこちら。サウナドラマ!今回は2作目ですが、かなり良かった。
サウナに入りたくなる!走った後のサウナは気持ちいいのかな。それともさらに疲れるのかな?
いつか「ととのってみよう」

【サ道2021】を手短にご紹介|コロナ禍でのサウナディスタンス!ミロを探す旅?
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は原田泰造さんです。2019年夏に放送された前作『サ道』に引き続き2作目となるこのドラマ。サウナ好きの出演者がサウナを語る!コロナ禍でもサウナを楽しむ!マナーやルール、ディスタンスは守りましょう!
そして始まったドラマはこちら。こちらはパラビ配信のみ。魔性の女・松本まりかが見たいのだが・・・。
【東京、愛だの、恋だの】を手短にご紹介|2人の門出の離婚パーティー!35才独身女性の恋の行方は?居心地のいい男女の関係はどうなる?
おすすめ度:80点(おすすめ)2021年秋、パラビで配信。主演は松本まりかさんです。結婚に自信をなくすプレ花嫁、孤独を抱えるバリキャリ、人生設計を見つめ直す弁護士、家庭と仕事、それぞれの幸せを手にしているはずの友人同士、将来の不安を実感するフリーランス等々。それぞれの価値観を持って懸命に生きようとする彼女たちにとっての...

2021年9月26日

今日の気温は21.4℃、湿度79%(23℃推定値72%)。

だいぶ、涼しくなってきた。これからは走りやすくなりそうだ。でも、今日は考え事をしながらジョギングしたらいつもより多く走ってしまった。

悩みが多い年ごろなのだ。

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は72.7kg。前回は72.2kgだったので、0.5kg増となった。

 

今回終わったドラマはこちら。これで、2021夏ドラマはすべて終了となりました。

『#家族募集します』は結構よかったな。いろんな家族の形がある!

【#家族募集します】を手短にご紹介|お好み焼き屋「にじや」でシェアハウス?笑っていてもシングルの心の内は・・・。
おすすめ度:91点(見てほしい)主演は重岡大毅さんと木村文乃さんです。SNSで“家族を募集”!?性格も価値観も違う男女4人+子ども3人がひとつ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描く新時代のホームドラマが誕生!
【ボイス2 -110緊急指令室-】を手短にご紹介|樋口を狙う白塗りの男の正体は?樋口の刑事の勘とひかりのスーパー聴力!
おすすめ度:90点(見てほしい)主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんです。2019年夏に放送された前作『ボイス』に引き続き2作目となるこのドラマ。『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』という被害者の生死を分けるクライシスタイム。この制限時間内に敏腕刑事・樋口彰吾と驚異の聴力を持つボイスプロファイラー・橘ひかりが...
【漂着者】を手短にご紹介|全裸で漂着した男は予知能力者!謎のタトゥーの意味は?
おすすめ度:82点(おすすめ)主演は斎藤工さんです。人々を狂信させていくことになる謎の漂着者。彼の周りで連続する不可解な事件。SNS時代の栄光と闇…展開は予測不能!!
【推しの王子様】を手短にご紹介|私好みの男、育てます!スタートは乙女ゲーム『ラブマイペガサス』のケント様極似のイケメン残念男?
おすすめ度:80点(おすすめ)主演は比嘉愛未さんです。女社長の前に舞い降りた残念すぎる王子様!?私が理想の男性に育てます!この夏一番尊いロマンチック・コメディー!
そして始まったドラマはこちら。主人公の鷹野は元外科医の弁護士ですが、野球好きで剛速球を投げます!
【正義の天秤】を手短にご紹介|鷹野の剛速球が凄すぎ!静岡県静岡市葵区上向き289、四方田家一家惨殺安倍川事件の真犯人は?
おすすめ度:85点(おすすめ)主演は亀梨和也さんです。医師から転職した天才弁護士が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う法廷推理ミステリー。

2021年9月29日

今日の気温は25.2℃、湿度78%(23℃推定値89%)。

涼しくなってきたと思ったのに今日は暑かった!久しぶりに汗がダラダラ流れてきた。最近はちょっと運動不足。ジョギングだけは続けないと!

ジョギング後に体重測定を実施、今回の体重は71.6kg。前回は72.7kgだったので、1.1kg減となった。

 

今回はドラマの紹介はないな~。なので、劇場版をご紹介します。

綾瀬はるかさんのアクションが凄すぎです!彼女の身体能力はどうなっているんだ?

最強美女とは彼女の事だ!取り扱いに注意です!

劇場版【奥様は、取り扱い注意】を手短にご紹介|伝説の元特殊工作員が記憶喪失?奇跡を狙って起こす最強夫婦。よーく狙って撃て!
おすすめ度:100点(見てほしい)2021年3月19日に公開された映画です。主演は綾瀬はるかさんと西島秀俊さんです。2017年に放送されたドラマの劇場版。元特殊工作員の最強奥様が記憶喪失に!史上最強の夫婦に迫る選択肢!スタントなしで挑む綾瀬はるかさんの演技に大注目!

目次に戻る

走った距離、体重の記録

記録表

今月のジョギングの記録をまとめてみました。私の身長は175cmなので、

標準体重 = 22 X 身長(m) X 身長(m) = 67.4kg

です。80kgからスタートして、目標は70kgです。

日付距離km時間分/km体重kg(月末)
2021年計778.97
9月計 82.86
21092910.181:00:265:5671.6
21092611.551:07:425:5272.7
21092310.151:01:516:0672.2
21091910.1459:545:5572.8
21091510.1757:595:4372.0
21091210.1559:265:5272.0
21090810.1959:325:5172.5
21090510.271:00:565:5671.7
8月計71.2272.6
7月計81.1170.9
6月計90.9770.5
5月計91.3472.6
4月計61.0471.9
3月計103.6772.0
2月計94.0172.5
1月計112.8673.1
2020年1037.7773.6
2019年1030.1767.0

姫路城周回コース

いつも私が走る姫路城の周回コースです。

姫路城ジョギング周回コース2.8km
姫路城周辺で安全で走りやすいコースを紹介。照明、トイレ、人気(ひとけ)がある安全なコースです。私は観光客の邪魔にならないように早朝、夜に走ってます。一度は走ってみてください。

ジョギング日記

これまでのジョギングや、ジョギングに関することを、見やすくまとめた日記です。

ゆっくり走るマイペース日記~ゆるランで楽しんでます~
姫路城を中心に週2回ジョギングしてます。ダイエットで始めたのですが、うまく体重管理もできています。週2回走るだけで痩せれます。フルマラソン完走も出来ます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました